想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

星が森に帰るように自然に消えていく・・・

白ロム

お風呂に入るときに使っていた過去の愛機XperiaacroHD SO-03D ですが、Android4.04なので、最近radikoも途中で止まったりブラウザもうまく動作しなくなってしまいました。

2012年3月に発売され、ブルーの端末に一目惚れし、au端末からMNPして購入してから早5年・・・よく持ったなと言ったところでしょうか。


iPhone7にする前の愛機XperiaZ3もあるんですが、これはまだゲーム専用端末として使っていきたいので、お風呂で使うにはもったいないと思うんです。


それなら思いきって中古端末を買っちゃおうかな~なんて思ってAmazonを漁っていたけれど、安いものはAndroidのバージョンが低くてすぐに使えなくなることが予想できたので、それならと思いヤフオクへ

2,000円台で富士通の端末がオークションにあったので入札をしたら、なんだか他の方が自動入札を設定していてどんどん値段がつり上がっていって
ただいま5,000円近くになっているので、もうその商品は諦めて、違う商品を入札しています。
きっと他の方に落札されるでしょうけどね。








追伸
あれから他の端末の入札にも参加しましたが、結局どんどん値段がつり上がっていきましたので、あほらしくなり止めました。

で、結局どうしたかというと、ヤフーショッピングで中古の白ロムを購入することになりました。
2,000円台で中古スマホが購入できるなら~という趣旨からはちょっと外れてしまいましたが、お風呂で安心してネットサーフィンができることが最大の目的なので、まあ致し方ないかなと思っています。

ちなみに購入したのは富士通のdocomo端末 ARROWS NX F-05Fと言うちょっと古い機種です。

[ 2017/06/18 21:50 ] スマートフォン・ケータイ | TB(-) | CM(2)

実はずーっと黙っていたことがありまして・・・



[ 2016/12/04 17:27 ] スマートフォン・ケータイ | TB(-) | CM(0)

第2171回「デジカメ派?携帯カメラ派?」

とうとう10月になってしまいました。どうしよう・・・

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です。今日のテーマは「デジカメ派?携帯カメラ派?」です私はカメラ撮影大好きなのですが、お手軽に持ち運べるという点で携帯カメラ派です最近では一眼レフを持ってシャッターチャンスを狙っている方も多いですよねみなさんはデジカメ派ですか携帯カメラ派ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵...
第2171回「デジカメ派?携帯カメラ派?」



私は断然携帯カメラ派です。デジカメ持っているけど、持ち歩くのが面倒なので。携帯(スマホ)のカメラの方が解像度が高いし、Dropbox経由で簡単にパソコンに取り込めるし便利なんです。


あ、そういえば、この先スマホを乗り換えたら、今と同じようなことができるのかな?
一番心配なのが、ボイスレコーダーがちゃんと機能するのか?Androidのままなら有料アプリを買っているので、それを使うことになると思うけれど、iosに乗り換えたらどうなるのかな~なんて思ったり思わなかったり・・・。


たぶん乗り換えないと思いますが。
[ 2016/10/01 22:21 ] スマートフォン・ケータイ | TB(-) | CM(0)

発売日から10日

iPhone7が発売されてからかれこれ10日経ちましたが、予約開始日にオンラインショップで予約したiPhone7ジェットブラックは、今の所入荷未定らしいです。
ほかの色なら、その辺のドコモショップに在庫がありそうなんですが・・・


きっとiPhone7の入荷の連絡が来ても買わないと思います。

予約からどれくらいで来るだろうと言うのを調べるために、予約はこのままにしておこうと思いますが、iPhoneのアイコンが整列していてウィジェットがほとんど使えないのはちょっと馴染めないかな~って。

でも、この前iPhone7の今日がガラスフィルム注文しちゃったんだよな~(笑)。
99円だったけどね
[ 2016/09/26 21:02 ] スマートフォン・ケータイ | TB(-) | CM(0)

今話題のあのスマホ?

9月6日以来の久しぶりの休日を迎えております。

昨日までずっと毎日仕事をしていたので、ほんとに疲れましたわ


今年度、とうとう行政により実地指導が来ることになり、さあどうしようと慌てふためきたいところなのに、
ナースコールが壊れた
パソコンが動かないから何とかしてくれ
誰々さんのめがねが壊れた
〇〇さんの靴下がない
いつになったら帰れるの、1時間でも早く帰らしてくれとの電話を取り持つ
〇〇さんが寝ないからきてくれ(真夜中)
請求書の明細を一つ一つ説明してくれ
そちらの対応が悪いからこんなことになったんでしょ!の苦情対応

等いろんな話しが入ってきたり、仕事に全く集中できず、挙げ句の果てに1週間に2回(告別式を含めたら3回)も葬儀に出席していたら、残業することもままならなくて、悲しみに暮れている暇もなく過ごしておりました。

人が亡くなりそう、または亡くなった次の瞬間から、次の入所者を手配しろ、明日から(入居者を)入れろよと指示され、それと同時進行で亡くなった方の事務手続きの準備および部屋の荷物の撤去、弔電の作成、弔問やお通夜への参列・・・

+ルーティンワークをこなs・・・・



できるわけないでしょ!!

まったくもう



今回の実地指導が終わったら、ちょっと診断書を書いてもらってでもこの仕事から手を引きたいと思います。
もうメンタルが持ちません。





まあ、そんなことをかこうと思ったからログインしているのではなく、今品薄商法で話題?のあのiPhone7シリーズ。

なんと、あたくしも予約開始日の9月9日に予約しました(笑)。


今度のiPhone7シリーズは自分が待望していた防水防塵、FeliCa搭載ときたら、やっぱり前から気になっていたiPhoneを買わない手はないなと思いまして。


9月9日は運悪く???研修中でしたので、研修終了後の17時過ぎにスマホからドコモオンラインショップで注文しようとしたら、どうもうまくいかなかったので、自宅に帰ってきてからブラウザを代えて(IE11)注文したらうまくいきました。17時40分は過ぎていたと思います。

ジェットブラックを選んだので、発売日は無理だろうなと思っていたけれど、発売日を過ぎても全く音沙汰なく、正直だんだんiPhone熱も下がりつつあります

iPhone7を予約する前はGalaxy S7 edgeを考えていたんですが、どうしようかな~と考えていたらiPhone7が待望の機能が搭載されることになったので、iPhoneの方が安いのでそっちにしちゃえ~と言うことで今に至るわけです。

今使用中のXperiaZ3が不調でなければもうしばらくこのまま使おうかと思うんですが、リビルト品が手元にきて1年3ヶ月、新品ではないので、そろそろ限界かなと思っています。




追伸
ブログタイトルを元に戻しました。
[ 2016/09/19 14:59 ] スマートフォン・ケータイ | TB(-) | CM(-)

おサイフケータイの反応が悪い

もう7月ですね。
今年も半分が終わりました。
なんだかあっという間でした。

表題の件、コンビニのレジでは普通に反応するんですが、コンビニATMでチャージしようとするとなかなか反応しないんです。スマホに手帳型カバーをつけていますが、以前は普通にできていたのでカバーのせいではないと思います。

レジでチャージをするのがスマートではないと思いATMでチャージしようとしたら無反応で、仕方なくレジでチャージするようになったんですが、ある日ふと思ったんです。

現金で支払いするのと何ら変わらないじゃないか
って(苦笑)。

小銭を出す手間はないけれど、財布は出さなくてはいけない。スマホも出さなくちゃいけない。
その対価としてわずかながらのポイントがつくけれど、なんだかあまりメリットを感じにくくなってきました。


まあ、あらかじめある程度の金額をチャージしておくか、クレジットカード連動のオートチャージ機能付きのもを使えば良いのかもしれませんが、いくら使っているか実感が湧かないから好きではないんです。

あ~あ。
なんだかんだ文句を言いながら、nanacoモバイルを使い続けるんだろうな~。
[ 2016/06/30 23:59 ] スマートフォン・ケータイ | TB(-) | CM(2)

VoLTE通話のすごさ

私の使っているスマホはドコモですが、先日はじめてVoLTE通話を経験しました。
直前までau電話の人としゃべっていたんですが、ドコモ同士のVoLTE通話になったら、ケータイ(スマホ)でしゃべっているとは思えないくらい綺麗に聞こえてきましたよ。
固定電話とケータイ(またはケータイとケータイ)で話すよりも、VoLTE同士の方がよっぽどはっきりくっきり聞こえてきました。

ちょっと前まで欲しかったauのiPhone6s。

実はどこかのサイトでauの通話音の比較(VoLTE同士も)をやっているところを見つけて、それを見るまでは値段でauに傾きかけていたけれど、やっぱりドコモにいようかななんて思っています。


やっぱりおサイフケータイの恩恵を預かっているので、iPhoneには乗り換えにくいかな。指紋認証とか良いな~って思うんですけどね。
[ 2015/10/21 21:56 ] スマートフォン・ケータイ | TB(-) | CM(2)

ゲームに夢中

スマホのゲームに夢中になり、とうとう課金まではじめてしまいました(笑)。

普通にゲームソフトを買ったりするよりは安上がりだと思いますが、たかがスマホのゲームになんで課金してまでやっているんだろうという自己嫌悪もあったりして・・・。

金額は先月と今月に合わせて3000円くらいかな?

何かツボにはまったんでしょうね(苦笑)。

もうiPhone6sを買うことはあきらめたし(あきらめるの早すぎw)、その他家電製品に高額をつぎ込むよりは全然安上がりだなと思っています。


でも、きっともう課金は打ち止めかな?


これから病院代が嵩みそうだし





少し前から感じていたことなんですが、右耳の聞こえ方が左耳に比べて悪いことに気がつきました。


車を運転しているとき、右側から音が聞こえにくいので、スピーカーの調子が悪いのかと思っていろいろ調整したこともあったけれど、特に問題なく・・・。

一番違和感を感じていたのが、仕事で電話をしていたとき。基本左側で受話器を持っているんですが、近くで誰かがしゃべっている声が聞こえると電話の音まで全く聞こえなくなってしまったりします。

ヘッドホンで音楽を聴いたり、会議録を録音したものを再生したりして、結果的に大きめの音量で音を聞いていることは多かったです。だから、最近音楽も聴かないようにしています。一時的な難聴ならすぐに治るかなと思っていたんですが、どうもそうでもなさそうだし・・・。


耳鼻科に行かなくちゃだめかなと思っています。
[ 2015/10/11 11:57 ] スマートフォン・ケータイ | TB(-) | CM(6)

iPhone6sが欲しい・・・けど

9月25日に待望のiPhone6sが発売されましたね。

自分は6月にケータイ保証サービスを使ってXperiaZ3にしたばかりなので、今すぐに買い換えようとは思いませんが、やっぱりiPhone6sが欲しいです(笑)。

今ドコモを使っていますが、安くあげようと思えばauへのMNP一択なんですが、自分の使い方としては通信がメインだけど、通話品質も重視したい自分にはauの通話品質はちょっと不安なんです。


そもそも、auの曇った通話品質に辟易してドコモのFOMAスマホとの2台持ちにしたら、ドコモのあまりにクリアな通話品質に衝撃を受けて、auの回線もドコモにしたくらいなのに、auの通話品質が変わってないとしたら、安かろう悪かろうの典型になってしまうじゃないですか(苦笑)。

でも、解約したau携帯には未だに緊急地震速報が入ってきます(滅多に鳴りませんが)が、ドコモは一度も反応したことがありません。


iPhoneに変えることで一番気になるのがスピーカー部分なんです。XperiaZ3はフロント2スピーカーでステレオサウンドを奏でてくれるけど、ボディ底面のモノラルスピーカーなので、そこが最大の難点かな?

おサイフケータイが使えないデメリットもあるけれど、今一番使っているnanacoモバイルは、ヨーカ堂のハッピーデーでカードを仕入れてきたので、いつでも以降OKな状態になっています。


機会があれば年末には買いたい・・・かな?
[ 2015/09/28 22:12 ] スマートフォン・ケータイ | TB(-) | CM(0)

料金プランを変更するか?格安SIMを購入するか?はたまた

はたまた050Plus等のIP電話を契約するか?迷っています。

今はドコモのタイプXiとXiパケ・ホーダイ ライトの契約です。この契約のメリットは2年縛りじゃない点。デメリットは無料通話がないし、基本料金等の割引もないことです。
自分の場合パケット通信量が毎月2GBを超えることがないので、現在の3GBのプランから2GBのプランになっても何ら実害はないし、支払う料金も今とほぼ変わらない(通話をすればするほど旧プランの方が高くなる)ので変えても良いかなと思っています。

でも、どうしても2年縛りが気になってしまって、プラン変更に踏み切れずにいます。

そこで考えたのが、2つ目の回線として格安SIM(音声付き)を購入して、通話はそっちで~とも思ったんだけど、いちいちSIMカード差し替えるのもなんか面倒じゃないですか

050Plusを使用するにしても、なんだか基本使用料もとられるし、結局やっぱり現在の料金プランを変更するしかないのかな?2年縛りには目をつぶって・・・ね(苦笑)。
[ 2015/06/20 23:31 ] スマートフォン・ケータイ | TB(-) | CM(0)

スマホのフィルム

2ヶ月ぶりくらいにスマホのフィルムを張り替えてみました。
使う頻度にもよると思いますが、せいぜい2~3ヶ月しか持たないのかな?

[ 2015/05/25 20:54 ] スマートフォン・ケータイ | TB(-) | CM(0)

FC2トラックバックテーマ 第1967回 「 衝動買いはしますか? 」


FC2トラックバックテーマ 第1967回 「 衝動買いはしますか? 」



衝動買い上等じゃないですか(笑)。

自分の場合、大抵買い物イコール衝動買いですから。


でも、最近わかったんです。少し冷却期間をおけば、衝動買いをしなくて済むなって。

最近なら、ギャラクシーS6が良いな~なんて思ってお店に2回見に行ったけれど、なぜか2回目の時の動作と見た目がなぜかしっくりこなくて、もうすでに自分の中では無かったことになっています(苦笑)。
iPhone6も良いと思うんですが、おサイフケータイ機能をほぼ毎日使っている自分には、iPhoneという選択肢はないかな?
[ 2015/05/14 22:40 ] スマートフォン・ケータイ | TB(-) | CM(0)

iPhone6

最近、周囲の人たちがみんなiPhone6に乗り換えているから、自分は意地でもAndroid端末を使い続けようかと思う天の邪鬼などんちゃんです。

さっき、iPhone6を見にイオンに行ってきたんですが、iPhone6Plusはさすがにデカすぎですね
XperiaZ1の5インチでさえデカイと思っているのに、5.5インチはさすがにちょっと・・・。でもiPhone6よりiPhone6Plusの方がカメラ性能がいい(手ぶれ補正がある)から、買うならiPhone6Plusかな?



買いませんけどね(笑)。


画像は帰りの空を見上げたら何となく撮りたくなった月の画像です。特に意味はありません。
[ 2015/03/08 22:48 ] スマートフォン・ケータイ | TB(-) | CM(0)

灯台下暗し?

お風呂の入る時にいつもラジオを聞いているんですが、最近電源が入らなくなることが多くなってきたので(電池切れではないですよ)新しい防水ラジオを購入しようと地吹雪&ツルツル路面の中、わざわざ家電量販店に行ってみたんですが、売っていませんでした
その代わり欲しいと思っていたSONYのイヤホンMDR-EX650とMDR-XB70の試聴が出来たから良しとしようかな。

でも、家電量販店の階段を降りる時にふと思ったんです。防水使用のスマホを2台持っているんだから、その一つをラジオ代わりに使ったら良いのではないかって
XperiaZ1は今メインで使っているからダメだけど、acroHDは先日spモード契約も解約してただのワイヤレス電話機と化しているので(スマホである意味全くなし)、これにradikoインストールして使うことにしました。


無理して防水ラジオを買わなくても、Wi-Fi環境があればスマホでラジオで聞けるのでこれでOKかな。
[ 2014/03/07 21:10 ] スマートフォン・ケータイ | TB(-) | CM(0)

6日も持つ

データ通信オフなら、Androidスマホでも6日間充電しなくてもOKなんですね

by Xperia acro HD
[ 2014/01/05 21:16 ] スマートフォン・ケータイ | TB(-) | CM(0)

Xperiaが戻ってきました

約2週間ぶりに私の(元)愛機XperiaacroHDが返ってきました。


取り戻すのに1,740円(送料)も掛かってしまいましたよ


SIMカードなしでWi-Fi運用しようと思ったんですが、うちの環境ではSIMカードがないとWi-Fiの設定が出来ないことが発覚し、仕方ないのでドコモショップへ行き、もう一つの回線のSIMカードをacroHDサイズに変更し(2,100円)差し込むとあっさりWi-Fi接続できました

でもね、SIMカードを挿して自宅に戻りWi-Fi設定するまでモバイルデータ通信オンにしていたら、84,000パケットに!

パケ・ホーダイダブル2の無料通信分は2,100円(84,000パケット)

ほんのちょっとの時間で無料通信分がなくなりました

モバイルデータ通信オフにしたのは言うまでもありません。

データ通信オフにしても、電話は使えるので、FOMAスマホであるXperiaacroHDは携帯電話として使用しようと思っています。



本日今メインで使用しているXperiaZ1とacroHD、そして最新端末のZ1fを操作できたんですが、5インチになれると4.3インチは持ちやすいけど画面が小さくて入力しにくいです。慣れってすごいですね(笑)。





追伸

その後、ドコモメールアプリをダウンロードしたら193,000パケットとなり、パケット通信料は10,132.5円となりました(爆)。パケ・ホーダイダブル2には行っているので5,985円で済むんですが、まさかドコモメールをダウンロードするだけでこんな金額になるとは・・・orz。

ドコモメールをWi-Fiで使えるようにするためには、やっぱりモバイルデータ通信をオンにしなければならず、またパケット通信をするはめに(苦笑)。まあ、もう上限額を超えているから怖いものはなにもないわけですが(笑)。

やってしまったものはどうすることも出来ないので、来月から気をつけようっと。
[ 2013/12/29 15:04 ] スマートフォン・ケータイ | TB(-) | CM(2)

ストラップ

断捨離していたら、こんなものが出てきました(笑)。

おっさんがつけるストラップじゃないよなと思って、また引き出しにそっと戻しました。
[ 2013/12/23 10:28 ] スマートフォン・ケータイ | TB(-) | CM(0)

XperiaからXperiaへ

1週間ほど前にXperiaacroHD SO-03DからXperiaZ1 SO-01Fへこっそり機種変していました

この記事を書くちょっと前は、ARROWS NX F-01Fが持ちやすいし操作しやすいので本命だったんですが、傷に強いはずなのにホットモックに擦り傷がバッチリついていたのを目撃してから一気にXperiaへ傾いていきました。

XperiaならZ1とZ1f、そしてauのZ1と言う選択肢があった訳ですが、先に書いたとおり自分にはauの料金体系がわかりにくかったし、キャリアメールアドレスを変えたくなかったので、何よりためたポイントを消化することで安く購入できるので今回はドコモに残ることにしました。

で、Z1fだとacroHDと同じサイズだから代わり映えしないしので、Z1を購入することに。
赤いボディカラーが出ることを待ち望んでいましたが、結局このモデルでは出ないようなので諦めました。

SDカードを使ってデータの移動しましたが、ブラウザのブックマークだけは移動することが出来ませんでした。
なぜならacroHDは所謂標準ブラウザだったけれど、Z1のブラウザはGooglechromeが標準なので、同期のために仕方なくacroHDにGooglechromeを入れたらめっちゃ遅かったんです。
結局、パソコンもGooglechromeを入れることで解決しましたが・・・。

やっぱり新しいだけあってサクサク動いてくれます。電池持ちが悪いとうわさされていましたし、同時期に出たモデルと比較すると悪いのは確かだと思いますが、特になんの対策もせずとも2日は持ちましたよ。
あと、回線がFOMA からXiに変わったことでパケット定額料金が安くなったし(パケ・ホーダイフラット→Xiパケ・ホーダイライト)、何より速さを実感できます。下りで45.65Mbps出た時は腰を抜かしそうでしたよ(笑)。FOMAの時はせいぜい3Mbps程度だったし、自宅Wi-Fiでもそこまでの速さが出たことなかったです。

acroHDはWi-Fi専用機&WALKMAN代わりに持っていてもよかったんですが、Googlechromeを入れたことで妙に重たくなったことに腹を立てていたので、初期化して査定に出しました。本日査定先に届いたはずですが、土日祝日は休みのようなので、早ければ火曜日には査定額が出るはず?あまりに低ければキャンセルしようと思っています。
[ 2013/12/22 21:43 ] スマートフォン・ケータイ | TB(-) | CM(0)

原子還元処理の許可を申請する

安堂ロイド終わっちゃいましたね。SF系に興味のない自分には???な部分が多々ありましたし、話の展開がやや強引(特に後半)に感じましたが、それでもまあ面白かったですよ。続編を見たいとは思いませんが(^_^;)。

タイトルの意味は・・・






特にないです。ちょっと言ってみたかっただけですから(笑)




でも、手持ちのAndroid端末XperiaacroHDは非常に動作がもっさりしてきました。諸事情があってGooglechromeをインストールしてみたら、更に動作が重たくなってしまいました(苦笑)。

最後のFOMAスマホだし、無料通話はあるし、電池持ちに問題はないんだけど、原子還元処理の許可を申請することにしました(゜o゜;。

ドラマのように簡単には行かないので、配送キットを取り寄せてそのキットで送り、クライアントに原子還元処理(買取査定)を許可してもらえるか確認してもらうって言う1週間以上は掛かる手続きが待ってます


毎週欠かさず見ていたドラマも終わったことだし、自分もFOMAスマホから卒業しようかなみたいな乗りでやってます┓(-c_,-)┏ほえ?(意味不明




話は変わりますが、年末に向けて断捨離を行っています。次の木曜が今年最後の燃やせないゴミの収集日なので、燃やせないゴミは何とか水曜の夜までにまとめたいと思っているんですが、なかなか進みません
ただ、以前使っていたREGZAphoneT-01D用の電池パックのふたやカバー、カバーをつけたまま充電するためにかった卓上ホルダF36等すべて処分することにして、ゴミ袋に詰め込みました。とって置いてもどうすることも出来ませんし。

そして、MDもこれを機に全部処分します。オンキヨーのコンポからケンウッドのCDレシーバーに買えた時点で家でMDは聞けなくなっていたし、車ではあまりの音のひどさ(デッキのせい?)で聞く気になれないし、最近すごく邪魔に感じていたので一気に処分処分♪


またまた話が変わりますが、日頃から愛用しているケンウッドのCDレシーバーR-K731がなんだか調子が悪くって
リモコンで操作する部分にはなんの問題もないんですが、本体で音量操作を使用とすると、音量を上げることは出来てもなぜか下げることが出来ないって言うおかしな現象が起きております。ダイヤルを右に回せば音量アップ、左に回しても音量アップ?
こんなのおかしいでしょ!!

取説を見ながらリセットを試みると、多発していた事象は片手で数えられる程度の発生頻度となりましたが、購入後1年を経過してからこんなことになるなんてソニータイマーならぬケンウッドタイマーか!?と思ってしまいましたよ(苦笑)。
そんなこともあろうかと購入時に5年保証に入っていたけれど、まずはメーカーに問い合わせの電話をして事象を説明すると、購入店経由で預からせて欲しいとのこと。

購入店経由ってあなた!
北海道から大阪の上新電機に持って行けと?

早速お店にメールして確認したところ、メーカー保証が切れているので、お店への送料は自己負担で、お店から返送する分はお店負担とのことでした。送料はゆうパックなら1500円。

ただ、気になったのがもう年末年始の休業が近いじゃないですか?最悪1ヶ月以上もCDレシーバーなしって言うのは自分的にあり得ないわけですよ。
そりゃあ、音楽はパソコンやCDラジカセ、車でも再生できますけど、やっぱりいい音で奏でたいじゃないですか?そのためにわざわざ札幌まで足を運んでビックカメラで試聴し、そしてジョーシンwebで購入したんですから(ビックカメラで買えよって言う突っ込みはなしでw)。

5年保証はまだ2年目だし、リモコンでは正常に作動するので、とりあえず年明けまで様子を見ようと思います。
[ 2013/12/16 21:57 ] スマートフォン・ケータイ | TB(-) | CM(0)

どっちが良い?

デザインは良いけど重いし自分の手では物理的に片手で操作は難しいけど、カメラ機能はバッチリ、でもバッテリーの持ちは( ・◇・)?(・◇・ )、だけど充電台がついているXperiaZ1 SO-01Fか?

デザインとカラーバリエーションは琴線に触れないけれど、同じ5インチなのに片手で操作可能だし、富士通ならではの指紋認証があり、傷には強そう、バッテリーの持ちはバッチリ、だけど充電台がないARROWS NX F-01Fか?

機種変更の価格が1万円以上違う(XperiaZ1が高い)し、2代続けてXperiaを購入するのも癪に障るのでヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン、ARROWS NX に傾きかけていたんですが、当初考えていた端末カラー(ブルーブラック)が思っていた以上に指紋や傷が目立つことに気がついてしまって(笑)。イメージカラーのホワイトならそれほど目立たなかったんですけど。
ただ、F端末に関しては、以前REGZAphoneT-01Dの時に
T-01D
こういう目に遭っているので、若干トラウマになっているんです



XperiaZ1のカラーにレッドが追加されるのではないかと言ううわさを聞いてからずっと待っているんですが、最近話題にすら上がらなくなりましたね( ̄▽ ̄;)!!ガーン。

Z1をそのまま小型化したようなZ1fSO-02Fも12月19日発売予定ですが、Twitterでのたれ込み情報によるとおすすめ3機種に入っている割に端末価格に対する月々サポートの額が少なくて、結構高いようなんです。それだったらSO-01FかF-01Fが良いな~と言う感じですね。


同じZ1なら、auのXperiaZ1にMNPしようかなとも思ったんですが、auの料金体系って今ひとつわかりにくいし、以前感じた自宅での通話状況に関してau>ドコモだったのが、最近はドコモ>auなので、あえてauに乗り換える必要はないかなと。auのLINE風メール画面はすごく良いな~と思うんですが、そもそもあまりメールをしないので(苦笑)。


まあ、こうして悩んでいるときが一番幸せなんでしょう。仕事のことを忘れられるから
[ 2013/12/08 14:37 ] スマートフォン・ケータイ | TB(-) | CM(0)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして昨年、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
548位
アクセスランキングを見る>>