想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

星が森に帰るように自然に消えていく・・・

新しいインクを買うか否か

以前から使用しているキヤノンのプリンタ PIXUS MG6230のイエローのインクがなくなってしまったんですが、そのインクを買い換えるべきか否か迷っています。

いつ壊れても良いようにと、これまた型落ちのMG6530も購入し、パソコンを買い換えたらこちらをインストールしようと思っていたけれど、結局MG6230を使い続けておりました。
だって、壊れたわけでもないのに、もったいないじゃないですか。

でも、インクの切れ目が縁の切れ目~そんなことわざはないけれど(笑)、2012年の夏に買ったものだし、そろそろ良いのかな~なんて思ったりしています。


MG6530の予備用インクがMG6230に使えたら最高なんですが、残念ながらそれは無理(型番が違う)。


そろそろMG6530に出てきてもらおうかな?
[ 2016/05/20 23:34 ] パソコン | TB(-) | CM(2)

FILCO Majestouch2茶軸(メカニカルキーボード)VSロジクールK740(パンタグラフ式)

FILCO Majestouch2茶軸は1万円少々。ロジクールのK740はアウトレットストアで約5000円くらい。

今並べて打ち込みをしているんですが、打っている感覚はメカニカルの方は良いけど、静かさやミスタイプの少なさはパンタグラフ式かな。

ロジクールのパンタグラフ式はほかのパンタグラフ式と違って、キーストロークが深くて打ちやすいです。

[ 2016/02/02 22:03 ] パソコン | TB(-) | CM(0)

Windows10にして10日

先週の水曜日にWindows7のノートパソコンと入れ替わる形でWindows10のデスクトップが来て早10日がたちました。

未だによくわかっていない部分も多々ありますが、おおむね良好に動くようになりました???


当初オペレーションシステムはこのアプリケーションを実行するように構成されていませんという表示がたびたび出ていたんですが、なぜかわかりませんがここ数日でなくなりました。


ノートパソコンからデスクトップ型パソコンに変えたことで今まで当たり前だった機能がなくなっていたりするので、カスタマイズ性には富んでいるけれど意外にお金がかかるかな~っていうのが正直な気持ちです。
スピーカー付きのディスプレイは買ったけど、音質的に聞くに堪えないので、別途小型のPCスピーカーを購入しましたし、マイクを別途購入しないと音声検索もできないんだな~って買ってから気がつきました。まあ、音声検索なんてしないから良いけど(苦笑)。

キーボードは標準のメンブレン式から以前購入していたロジクールのパンタグラフ式K740を使っていましたが、PCスピーカーを購入しにいったときに触れたメカニカル式キーボードの感触にやられて、アマゾンでメカニカル式キーボードFILCO Majestouch2 FKBN108M/JB2
を購入して使っています。
お店で触ったとはいえ、現物に触れたわけではなかったので、もうちょっとカチカチ音がしっかりくっきりしている方がよかったかなとは思いますが、キーストロークが深い方が打っているな~っていう感覚にはなりますね。好みもあると思いますし、今回茶軸を購入しましたが周囲に人がいたらきっとうるさいっていわれそうです(笑)。


肝心のWindows10にして一番困ったことですが、これまではスマホ(XperiaZ3)とWi-Fiで問題なく接続できていたんですが、OSが変わったことで(Windows8.1以降)は面倒な設定が必要となりました。それが一回ならまだ良いんですが、一度パソコンの電源を落とすともう一度その面倒な設定が必要になるみたいで(苦笑)。
私の操作方法が悪いのかもしれませんけど。
毎回いちいち設定するくらいなら、有線(USBケーブル)でつないだ方が充電もできるし手っ取り早いということに気がつきました。それに、スマホとパソコンにはDropboxもインストールされているので、ワイヤレスでデータ移動するならそれでも良いのかなとも思っています。


このパソコンには最初からノートンの試供品がインストールされていたんですが、そういえばKasperskyのプロダクトキーをもっているんだよな~なんて思って、先ほどKasperskyをインストールしてみたんですが、パスワードが認識しなくなったので、へたれなものですぐにアンインストールしてしまいました。やっぱり以前あまりうまく動作しなかったので、そのイメージが強いんです。

昨年ノートンを買い直しているので、結局またノートンに戻ってきました。今までノートンで特に問題なかったので、あえて買える必要はなかったかなと。


約10日間使っていますが、未だによくわかっていない部分は多々あるかと思います。まだ使いこなしていないので、若干不便な部分はありますが、今の所Windows10にしてよかったかなと思っています。
[ 2016/01/23 10:07 ] パソコン | TB(-) | CM(0)

新しいパソコンが来ました(Windows10)

先日ノートパソコンの査定をお願いするためにパソコンをお店に持って行ったら、注文していたパソコンが入荷しているとのことで、そのまま引き取ってきました。


いや~、初めてのデスクトップ。
まず、接続方法がわかりませんでした

今までノート型しか買ったことがなかったので、どのケーブルがどこに接続するのか全くわかりませんでした

この瞬間、デスクトップ型なんて買うんじゃなかったって本気で思いましたもん


OSはもちろんWindows10です。


Windows7からの乗り換えですが、あまり違和感はないですね。


スマホ片手にコード類の接続を済ませて、さあ電源を入れました。
Windowsのプロダクトキーを入力して~という画面を見たとき、初めてキーボードが接続されていないことに気がつきまして(笑)。しかも、そのプロダクトキーがどこに書いてあるか全然わからなくって\(^o^)/

ややしばらく探しました。説明書で見たのと違うけど、一か八かこれかもっていうコード本体に貼り付けてあったので、それを入力してやっと先に進めました。

大手メーカー製パソコンなら、デスクトップ型であっても、いろいろとマニュアル類が入っていて初心者でもわかりやすくなっていたんでしょうけど・・・

自分のようにPCに決して明るくない人はBTOパソコンに手を出すもんじゃない、もし買うなら出張取り付けサービスをお願いした方がよいということはよくわかりました。
自分の場合、もうサービス提供時間が過ぎていたので、もう自力でやるしかなかったんですけどね。


でも、何かと誤算(うれしいものとそうでないもの)がありました。

一つはATOK2012は今の所問題なく使えています。事前情報ではもしかしてだめかもと思っていたけれど、今の所動いてはいます。でも、Windows7で使っていたときと違って、何か違和感を感じます。なぜなんだろう?
でも、やっぱり一度ATOKを使うと、なかなか手放せませんね。

ただ、Windows10用に事前に購入していた無線マウスはWindows7では何の問題もなく動作していたんですが、Windows10ではなぜか妙な引っかかりを感じて、渋々元々使っていたロジクールのブルートゥースマウスに変えてしまいました(苦笑)。ブルートゥースマウスは立ち上がりに時間がかかるから、無線マウスに変えたのに、何かが干渉しているのか?途中でフリーズすることが多々ありまして・・・。
ちなみに製品は、エレコムのM-BL21DBです。


パソコンの動作の速さですが、さすがはメモリを倍にした(8ギガ→16ギガ)甲斐があってさくさく動いています。
立ち上がりもSSDにしたのでやはり早いですね。


データのバックアップは外付けHDDでやっていたので、それをそのまま新しいパソコンにさして復元しようと思ったら、ギガ数だけが増えていっている割に、中身はほとんどバックアップできなかったので、しかなくもう一度余計なデータを削除し、そんなこともあろうかと別口でバックアップをとっていたデータをCドライブ(SSD)ではなく、Dドライブ(2THDD)に移して見たらきちんとデータが元に戻りました。


あと、キーボードはついてきたキーボードは使わず、ロジクールのK740を使っています。去年、職場のメンブレン式キーボードがどうしてもなじめず、アイソレーションキータイプのキーボードを持ち込んだけど、どうもそのぺちゃぺちゃとした打鍵感が気持ち悪くて、K740を購入したわけですが、昨春の部署移動により自宅へ引き上げてきてから使っていなかったので、久しぶりに箱から取り出してみました。
個人的にはパンタグラフが一番なじみがあるので、打ちやすいですね。でも、最近もっと深い打鍵感のあるキーボードもいいな~と思っていますが、どんなものなのか試してみたいけれど、お店にないんですよ。売っているのは大概メンブレン式かアイソレーション式。メカニカル式を試してみたい気もしますが、お値段が高くてね(苦笑)。



納入から数日たちましたが、なんだかんだと忙しくてまだ本格的に触っていないので、Windows10がどうのこうのっていうのはよくわからないんですが、思っていたよりもフレンドリーかもしれません。
[ 2016/01/17 08:32 ] パソコン | TB(-) | CM(4)

パソコン再セットアップ

パソコン売却に伴い、先ほどから再セットアップディスクを使ってハードディスクのデータを削除しています。

過去の経験からヤバいデータ???はパソコンには保存しないようにしていましたが、やっぱり気になるじゃないですか。クラウドもいまいち信用できなくて、最近はスマホで撮った写真をパソコンへ転送するのに使っている程度です。

以前、データをCD-Rに焼いて保存していたことがありましたが、なぜかパソコンに挿入したらデータが吹っ飛んだ経験があるので、その手のメディアは信用しないことにしています。

昨日、部屋の模様替えをしてPCデスクも組み立ててデスクトップマシンの受け入れ準備をしたら、何かもうパソコンなんてどうでもよくなってしまって(笑)。

大分断捨離もしたので、部屋が少し広くなりました。

しばらくパソコンが使えなくなりかなり不便になりますが、これを機にパソコンから離れる生活を・・・

無理だろうな~

[ 2016/01/12 19:35 ] パソコン | TB(-) | CM(0)

PCデスク

パソコンをノートからデスクトップに替えるに伴い、これまで使っていたPCデスク代わりに使っていた折りたたみ式テーブルからこれに買い換えました。
最初はガラスタイプをオーダーしていましたが、万が一のことを考えてキャンセルし木製タイプを注文し直しました。

約1時間かかって組み立ててみましたが、正直値段なりかな?
新しいパソコンが来るまでまだ10日もあるんですが、このPCデスクをどこに置いたら良いかず~っと悩んでいます(´・ω・`)。とりあえず今は部屋のど真ん中に置いてあります

パソコン買い換えに伴い、前の家から持ってきたオーディオボードも処分して、もっと幅のあるタイプの購入も考えたんですが、そう遠くないうちに引っ越しをしなければいけないことを考えると、この部屋の作りに合わせて家具を購入してもちょっとな~なんて思って、とりあえずは今あり合わせのもので我慢しようかななんて…。
[ 2016/01/10 23:55 ] パソコン | TB(-) | CM(0)

ATOK2012が使えない?

昨日から仕事始めでしたが、今日から早速休んでいます(公休)。これから病院なんです(苦笑)。

いろいろ調べていたんですが、どうやらWindows10ではATOK2012がうまく動作しないといううわさを聞きつけました。ATOK2012が使えると思ってATOKのバンドル版購入しなかったのに

IME2010でしばらく我慢しようかと思ったんですが、仕事ではIMEしか選べないけれど、自宅ではずっとATOKを使っていたので、やっぱりATOKを使いたいな~と思ってはいます。スマホでもATOKを使っていますし。
でも、最新版のATOK2016の発売は2月に入ってからですよね?今更同じ値段でATOK2015を買うほど金銭に余裕はないので、いまGoogle日本語入力をインストールして見ました。

約1年前もこんな感じでインストールとアンインストールをやっていたらおかしくなってしまったんだよな~(;・∀・)

この文章はGoogle日本語入力で入力していますが、ATOKベーシック版を買うくらいならこっちでいいかな~、でも、ATOKプレミアムがいいな~なんて思っております。

まずはあと半月しないと新しいパソコンは来ないので、それまでは考えておきます。



この記事は、久しぶりにIE11で書いておりますが、やっぱりFirefoxのほうが使いやすいかな?最近Google Chromeは特定のサイトで非常に重たくなるので最近使わなくなりました。スマホのブラウザは引き続きクロームを使っていますが、できればドルフィンブラウザへの移行を考えています。パスワードの入力が面倒なので、このままクロームを使うと思います。
[ 2016/01/05 12:26 ] パソコン | TB(-) | CM(2)

Windows10のアップグレードが来ない

今まではメーカー動作保証対象外だったので検討もしていませんでしたが、パソコン買い換え前にどうせならWindows7からWindows10へアップグレードしてみたいな~って思っているんですが、準備ができたら通知する状態からなかなか進みません

ちょっと試してみたかったんですけどね~。


パソコンのデータバックアップは完了しています。リカバリディスクも作成しました。

後は、納品予定1週間前にこのパソコンを下取り査定に出すだけとなっています。

購入前と次の日当たりまではわくわくしていましたが、昨日あたりから少しずつわくわく感が薄れてきました(笑)。昨日バックアップ作業を終えたあたりから、もう良いかな~なんて。
ホント飽きっぽいよな~
[ 2016/01/02 10:50 ] パソコン | TB(-) | CM(2)

休日出勤する予定でしたが

大雪で遭難するかもって思って止めました

で、今日は何をしていたのかというと、除雪と買い物と、その他はずっとパソコンでパソコンのことを検索していました。


約1年前からパソコンの買い換えをもくろんでいたんですが、予算がないこともあったけれど、これだって言うものがなかなか見つからなかったんです。


置く場所を考えたらノート型一択だったんですが、最近どうせ持ち歩くこともないからデスクトップ型でいいんじゃないかと思い始めています。

普通デスクトップ型とノート型を比べたら、同じ性能ならデスクトップ型の方が安いはずじゃないですか?同じようなスペックを選んでいるつもりなんですが、オンライン見積もりをしてみるとなぜかデスクトップ型の方が高いんですよ(苦笑)。

今までノート型パソコンしか買ったことがない自分にとっては付いていて当たり前の機能(無線LAN・ブルートゥース等)がデスクトップ型の型式によっては付けられなかったりオプション扱いだったり、当たり前ですがディスプレイが別売りだし、今よりもグレードが下がるのは嫌(今はフルHD)なので結局高くなります。

DELLとか日本HPとかマウスコンピューターとかいろいろ調べましたが、同じようなスペックで比較すると実は富士通のタワー型が一番安いって言うおかしな現象が(笑)。もちろん会員限定クーポンを使っての話ですが。


一日中そんなことを考えていて、結局
だったら買わなきゃ良い!

結論に達しました
[ 2015/12/27 20:09 ] パソコン | TB(-) | CM(1)

Firefoxで

Firefoxでgooのホームページを見ようとするとほぼ100パーセントの確率で応答なしになります。そしてファンがうなり・・・

そんなわけで、今日はGooglechromeを使っていますが、こちらも果たして・・・
やっぱりおとなしくIE11にしておけば良いのかな?

Windows7以上のOSを使っている方はもうWindows10にアップグレードされていますか?
私はしていませんよ(笑)。きっとこの先もしないかな?

うちのパソコンでWindows10にアップグレードできなくはないんですが、メーカーの動作確認対象外と言われているので、なんだか二の足を踏んでいます。とはいっても、先日でもう3年間の保証期限を過ぎているので何があっても保証の対象外なわけですが(苦笑)。

パソコンを買い換えようとしていた時期もありましたが、結局買い換えることなく保証期間が満了しました。3年間パソコンのハードが壊れなかったのはこれがはじめてかも知れません。でもまあ、仕事を辞めることを考えたら、あのとき買わなくて良かったな~って。
[ 2015/08/28 21:49 ] パソコン | TB(-) | CM(0)

ブラウザが不安定

最近パソコンのブラウザ不安定なんです。
Firefoxで特定のサイトに行くと応答なしになるし、Googlechromeも特定のサイトでクラッシュするしもう嫌になってしまいます。
[ 2015/08/27 20:16 ] パソコン | TB(-) | CM(0)

昨日はFirefox、今日はGooglechrome、じゃあ、明日は?

昨日まではFirefoxを使っていました。今日は何となくGooglechromeを使っています。chromeの方が早いのは確かです。一時期chromeのメモリ消費量が多いからとFirefoxへ移行していたら、今度はFirefoxの方が重たくなってまたchromeへ~って繰り返しています。

でも、今日は間違いなくchromeの方が早いし、メモリ消費量も少ないです。

ちなみに、どちらもアップデート済みの最新バージョンです(Firefoxはベータ版ですが)。





ここ数日、お昼も食べずに事務仕事を片付けています。朝はなるべくぎりぎりに出社し、帰りは時間になったらさっさと帰る。そうすることで、プライベートな時間に余裕が生まれました。
別に何をするわけではないんですが(笑)。


もう、早出残業してまでこの組織に尽くす理由は何もない!


ただそれだけです。
[ 2015/08/14 21:14 ] パソコン | TB(-) | CM(4)

Firefox64bit

Firefoxベータを使用していたら、フラッシュを使ったサイトを見ようとするとほぼ100パーセントの確率でクラッシュして見られなかったんですが、ひょんなことからFirefoxベータの64bit版を入手したのでインストールしたら、クラッシュすることが(今のところ)なくなりました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

Googlechromeも併用して使っていますが、なんだか最近以前に比べてワンテンポ遅れて表示されるような現象が多いので、微妙に使いにくかったんですよね。Yahoo!ニュースなどでニュースの項目をクリックしようとしたら、目測が外れて違うニュースが出てきたり(笑)。
いや、視界がゆがんでいるせいだったのかな?

Firefoxではそう言うことがなかったので、chromeの問題だったんでしょう。


スマホのブラウザも標準搭載ののchromeもなんだか使いにくくなってきたので、試験的にドルフィンブラウザを導入してみました。今のところchromeやAndroid版Firefoxよりは使いやすいです。
[ 2015/06/02 20:57 ] パソコン | TB(-) | CM(2)

一長一短

パソコンのブラウザはどれも一長一短ですね。

IE11は自分にとってはちょっと使いにくい

Firefoxは最近クラッシュすることが多い
アドオンを無効にして再起動ボタンをクリックしたら、その再起動自体が出来なかったり・・・

Googlechromeは特定サイトで非常に重いことがある(開かない)


ここまで気がついたのが、結局IE11が一番安定していると言うことなんでしょうか。


そんなことを思って、今日は久しぶりにIE11でこの記事を書いています。


そういえば、IEで開けなかったサイトって確かなかったような気がします。


でも、chromeやFirefoxに慣れた身にはIEは使いにくいですね(苦笑)。
[ 2015/05/25 20:25 ] パソコン | TB(-) | CM(0)

ブラウザが使いにくい

一時期、いろんなブラウザを試していましたが、最近はGooglechrome64ビットとFirefoxとFirefox38.0.5を併用しています。

chromeのブックマークが使いにくくなったので、徐々にFirefoxに軸足を移しかけていたんですが、どうもFirefoxを使用していると、Firefoxのバージョンが上がるにつれて、メモリの消費量もアップ(50パーセント以上、chrome64ビットで40パーセント前後)していったので、最近はもっぱらchromeを使用することが多くなっています。
IEに戻せば良いのかもしれませんが、ツールバーにお気に入り(ブックマーク)が整列していることに慣れているので、今更IEには戻れないかな?

ただ、わかったことが一つあって、Firefoxが重たくなった(メモリ消費が多くなった)のはアドオンのせいかも?
セーフモードで起動するとかなり軽い感じになるんですが、アドオンを使わなきゃFirefoxを使っている意味なんてない(と自分は思っている)わけだし・・・。
メモリの消費量が多いからchromeからFirefoxへうつったのに、Firefoxの方がメモリの消費が多いなんて本末転倒な気もするわけですよ。

今後はきっと7:3の割合でchromeメインかな?
[ 2015/05/17 16:46 ] パソコン | TB(-) | CM(0)

第1942回「何かにハマったらずっとやっちゃう?それとも飽き性?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当河本です今ハマっているものってありますか??河本は多趣味ゆえに常に何かにハマっています笑ゲームに飽きたら映画見続けて、それにも飽きたらカフェめぐりして、アクセサリー作って…その他もろもろ…短期間ハマってから次やりたい!と思うことを順番にやってます。なので、飽き性の部類に入るのかもしれません。。でも一度ハマったことはずっとやり続けてますよ!皆さんは長期...
FC2 トラックバックテーマ:「何かにハマったらずっとやっちゃう?それとも飽き性?」




ひと頃休日出勤(もちろん無給)にハマっていたんですが、最近は飽きてきました・・・



ごめんなさい、嘘をついておりました(^_^;)\(・_・) オイオイ。

仕事が遅いので、今日も休日出勤(もちろん無給)でした



基本飽きっぽい性格なので、自分の中でいろんなブームが起きては過ぎ去っていきました。

つい最近でいえばiPhone6でしょうか?(笑)。


あれは実際手を触れてみて、ちょっと違うかな?ってことですぐに終了しました。もうちょっと厚みがあったら買ったかもしれません。私、薄いのはいやなんです・・・



すぐに落としそうで



で、最近Firefoxもちょっと飽きてきました(爆)。



Firefoxだとお気に入りに入っている某介護系サイト(安心介護とか)にアクセスできなくて、そのたびにIEを立ち上げてそっちで見るということを繰り返していました。そうしたら、全部IEでいいじゃんって思ったわけですが、試しにchromeを再度インストールしたら、やっぱりこっちの方が素の状態で使いやすいんですよね。Firefoxはカスタマイズしてchromeに近づけていたけれど、chromeはほぼそのまま!
まあ、Firefoxを使ったから広告ブロックとかいろんな拡張機能を知ることができたわけですが。


そのうちchromeをメインブラウザに戻すかも?
[ 2015/03/15 19:25 ] パソコン | TB(-) | CM(0)

プリンタ

プリンタをお持ちの方って結構いらっしゃると思いますが、皆さん壊れるまで使いますか?

今使っているパソコンを買ったときに別ルートで買ったキヤノンMG6230、約2年半使っていますがインクの消費が速い以外何ら問題なく使っています。

何回かインクセット(6色入り)を買っていたら、本体の価格よりもインク購入代金の方が高くなってきたので、昨年秋に同じくキヤノンの型落ちプリンタMG6530を購入したのが昨年10月。まだ箱から出すことなく、そのまま押し入れにしまってあります。

一時期パソコンを買い換える気満々だったので、新しいパソコンにインストールしようと思っていたんですが、結局パソコンは買わず、そのうち今使っているパソコンの挙動がおかしくなり、再セットアップしたわけですが・・・

しばらく迷ったんです。もうインクも買わなきゃないし、新しいプリンタを出そうかなって。
でも、壊れているわけじゃないし、今や貴重な背面給紙ができる数少ないプリンタを遊ばせておくのも何だかな~と思って、結局今朝また使えるようインクを買い足してセットアップしました。


ちなみに、MG6230を買い取りに出すと1000円が上限みたいです。そして、MG6530を買い取りに出すと、なんと3000円(笑)。
絶対売ってやらないもん
[ 2015/03/05 16:24 ] パソコン | TB(-) | CM(0)

余分なファイルって一体(苦笑)

この前、パソコンを再セットアップした際、最近の自分にとって必要不可欠なソフトをインストールする時に、お使いのコンピュータに余分なファイルをダウンロードしている間、しばらくお待ち下さいと表示されて、思わず笑ってしまいました。

ちょっと見えにくいかも?
[ 2015/03/01 07:31 ] パソコン | TB(-) | CM(2)

毎日アップデート

パソコンを再セットアップしてから、なんだか毎日アップデートを繰り返しています。
気がつけば知らぬ間にInternet Explorerは9から11になっているし(笑)。
再セットアップ直後のアップデートでは9から11へのアップデートは外したはずだったのに。まあ、今はFirefoxをメインで使っているので、IE11は滅多に使うことはないと思いますが。
[ 2015/02/24 21:45 ] パソコン | TB(-) | CM(0)

200以上の更新

パソコンを再セットアップしたは良いけれど、200を越えるウィンドウズアップデート数(苦笑)。  

自分がやるのはクリックするだけですが、待ち時間が長くて疲れます
[ 2015/02/23 20:00 ] パソコン | TB(-) | CM(0)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして昨年、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
372位
アクセスランキングを見る>>