想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

星が森に帰るように自然に消えていく・・・

インフルエンザ?

この時期に発熱すると、もしかしたらインフルエンザかもって思ってしまいますよね。

念のため検査しましたが、白でした。

約一月前に痛い思いをして予防接種を受けたのに、職場でインフル1号かよって思ったけど、かかっていなくて良かったです。

年々体の免疫力が弱まっているのを痛感します。

[ 2015/12/17 17:53 ] 健康 | TB(-) | CM(2)

耳鼻科へ

今日仕事が嫌になって途中で帰ってきたのでたまたま時間が空いたので、耳鼻科に行ってきました。

レントゲンを撮ったり聴力検査をしたけれど、
検査データ上では普通に聞こえているようですが、何か問題でも?
っていわれてしまいました(若干話盛っていますw)。

若い頃(20代)と同じようには聞こえませんよって・・・


そんなこと重々承知してますよ


なんだか今ひとつ納得できないですが、病院代は約5000円!
給料前にこれは痛いですわ
[ 2015/10/16 16:55 ] 健康 | TB(-) | CM(2)

また腰が・・・

ぎっくり腰のから約1ヶ月、やっとだいぶ良くなってきたかな~と思い、昨日は軽くウォーキング、そして今朝はラジオ体操でいつもよりも余計に腰を回してみました・・・



その数時間後、まっすぐ歩けなくなりました(笑)。
あと10日もすれば40になるっていうのに

もう少し節制しなくちゃね
[ 2015/08/24 22:06 ] 健康 | TB(-) | CM(2)

ウォーキング

約1時間歩いてみました。


今日は少し準備運動してから歩いたので、今のところ大丈夫そうです。


なんだか最近いろんなものを試したくなる気分なので、Google日本語入力をインストールしてみました。
まあ、正直ATOK2012プレミアムを使っているので、Google日本語入力には辞書機能がないので、自分にはやっぱりATOK(プレミアム)が良いかな?
なので、結局すぐにアンインストールしてしまいましたがo( ̄ー ̄;)ゞううむ。


そんなこんなしているうちに、またしてもリアルプレーヤーダウンローダーのアイコンが消えました・・・
ノートンでは大丈夫だったことを考えたら、やっぱりカスペルスキーの気まぐれなんでしょうか?もう代わりの物が入っているので、別にいいんですが、ソフトのせいだと思うとあまりいい気分ではありませんね。
[ 2015/01/18 15:07 ] 健康 | TB(-) | CM(0)

やせなくては

本日休みですが、朝一から会社に出勤してきました
自分の職員配置ミスですので・・・(^_^;)。


本日定期検診に行って来たんですが、検査の結果が悪い方向へ一直線・・・
運動は全く出来ない状態なので、せめて食生活をしっかりしていかないと
事務職に異動してから体重も高止まりのままだし、何とかしなくては
[ 2014/06/26 13:04 ] 健康 | TB(-) | CM(0)

薬漬けから解放されたい

本日定期検診でした・・・       




[ 2014/03/15 15:58 ] 健康 | TB(-) | CM(0)

五十肩リターン

一時期少し良い状態になりつつあった肩の痛みが、あることをはじめたとたんまたじわじわと、しかし確実に復活してきました


あることとは実はスマホで車のレースゲームだったりするわけですが、何か?(苦笑)。

基本的に今ちゃんこ大戦争にはまっているのでレースゲームは滅多にやらないんですが、統率力が回復するまでの合間でXperiaacroHDでリアルレーシング2をやり始めたら、次のレースで止めよう、いや次のレースで止めよう~とやり続けて、そしてまた肩を壊す・・・

そんなあほなことをやってしまいました
もう四十路一歩手前なのに、その程度の学習能力すらないなんて




全く話は変わりますが、うちの施設内の空気が悪いようで風邪ひきさんが多く、入院者が続出しております。管理者はお冠状態で鬼のような形相ですわ(笑)。月曜日(節分の日)になったらまめをぶつけてやろうかな(結構本気w)。

[ 2014/02/01 20:59 ] 健康 | TB(-) | CM(2)

風邪をひきました

うちの職場では風邪が絶賛流行中です。

そんな流行に乗り遅れまいと、自分も風邪をひいてしまいましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ。

氷点下24℃まで下がったと思ったら翌日にはプラス2℃まで上昇するなど、この気象の変化には耐えられませんでした
ただでさえ気力を失っている今、なおさらどうでも良くなってしまいそうです(笑)。

明日は1日中自宅にこもっている予定です。
[ 2014/01/25 20:05 ] 健康 | TB(-) | CM(4)

アレルギー反応

キウイを食べると汗は吹き出てくるし、口の中はぴりぴりするし、どうなっているんだろうと思ってネットで検索したら、キウイアレルギーって言うのがあるんですね~。自分がそれに該当するのかどうかは分かりませんが、出来ればこれ以上のアレルギー反応は勘弁して欲しいです。それでなくても最近身体中蕁麻疹だらけで醜い状態なのに
[ 2013/12/12 13:27 ] 健康 | TB(-) | CM(0)

冬ですね

11月も残すところ2日、今度の日曜日から12月ですねぇ。


みなさん良い週末をお過ごしくださいませ。




私の肩関節周囲炎(いわゆる“五十肩”)は病院受診したことで少しずつ回復傾向です。




それにしても、五十肩って一体・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
[ 2013/11/29 21:59 ] 健康 | TB(-) | CM(0)

まだ30代なのに

約1ヶ月前に腕が上がらないという記事を書いていますが、実はその後も一向に治ることなく、でも取り立てて悪化することもなかったんですが、やっぱり気になるじゃないですか。
これだけ動くんだから骨折はしていないだろうと思っていましたけど、利き腕がスムーズに動かせないのは生活に非常に支障があるので、年内最後の平日休みである今日、病院に行ってきました。


そこでレントゲンを撮ったり、診察もありましたが、

その後、医師から驚きの宣告が!!
[ 2013/11/26 13:44 ] 健康 | TB(-) | CM(0)

四十肩疑惑

最近右腕がきちんと上がらなくなっているんです
ラジオ体操をやっていて、左腕はまっすぐ上に上がるんですが、右腕は途中までしか上がらなくって(苦笑)。

四十肩をネットで検索したら、症状がドンピシャなんですよ
僕、まだ30代なんだけどな~
[ 2013/10/28 23:21 ] 健康 | TB(-) | CM(0)

復活

復活しました・・・





腰痛が

出張先なのに、どうしよう
[ 2013/10/03 14:55 ] 健康 | TB(-) | CM(0)

腰が・・・

さっき押し入れからプリンタを出したら、腰からぐきって鈍い音がしました

痛くて動けないよー\(^o^)/

腹筋のやりすぎだね(苦笑) 。
[ 2013/09/25 22:21 ] 健康 | TB(-) | CM(0)

-5kg

先日体重がK点を越えたと書きましたが、宣言通りそこから奇跡の-5kg減を果たしました

ある日の朝、体調が優れないのでリ〇ビタンDを飲んだら、おなかを壊して-2kg(笑)。
忙しすぎてご飯を食べる暇がなくなり-3kg(苦笑)。


鏡を見るとあごの周りがシャープになったな~と思います。





ただ・・・











髪の毛までシャープになってしまっています
[ 2013/09/24 20:47 ] 健康 | TB(-) | CM(0)

体重がK点越えヾ( ̄o ̄;)オイオイ

最近身体が非常に重くて、服もきつくなってきたような気がしていたんです。でも、体重計には怖くて乗らなかったんです。

で、今日某温浴施設に行ったときに意を決して体重計に乗ったら、数字がセブンイレブンになっていました
数年ぶりのK点越えですよ

さすがにまずいと思って、めまいがするまでサウナと湯船に入って2kg落としましたが、ただただびっくりしましたよ

月末までに、どんな手段を使ってでも後5kgは落とさなくちゃ

そんなに一気に落としたら、健康を害するという意見もあろうかと思いますが、このままでは人生を害してしまいそうです(苦笑)。
[ 2013/09/12 18:56 ] 健康 | TB(-) | CM(0)

もう心身ともにボロボロですわ
夏バテなのか?熱中症なのか?頭がボーッとしていて、ただでさえ回転しない脳が停止寸前になり、仕事をしていてもミスを繰り返し、そして終わらなくて残業し、そして疲れて頭がボーッとして・・・

もうだめかもorz
[ 2013/07/22 21:05 ] 健康 | TB(-) | CM(2)

ジョギング

いくらウォーキングしても体重が落ちないし、体力も増進しないぞってことで、数年ぶりにジョギングをしてみました・・・































200メートルくらい



最初10~20メートル程度が限界だったんですよ。
それが200メートルをジョギングできたって凄いと思いませんか?




あ、ネタだと思っているでしょ?


100パーセント本気ですから(苦笑)。



次の電柱までがんばるぞ-
と走り始めたら、息が続かなくって。

いっぱい腕を振ったら走れるかなと思ったら、腕を振る体力すらすでになくなっていました
そのうちめまいまで・・・

まあ、外気温27度でウインドブレーカー上下でジョギングをやろうとしたことがそもそも間違いだったんだと思いますが。


次回はジャージに着替えて、何とか500メートルをジョギングで走りきれるよう努力してみます。
転職するためには体力も必要ですから。
[ 2013/07/14 21:09 ] 健康 | TB(-) | CM(0)

最近の傾向として、床に就く2時間前に食べ物を口にすると嘔気・嘔吐するようになりました。寝なくちゃいけないと布団に入ると胃から喉にかけて何かが上がってくるんです。そしてそれが喉で止まり出そうで出ない・・・そんなことを数十分繰り返し最後は吐く。逆流性なんチャラかな~って思ったけど、身体が栄養分を受け付けなくなってきたんでしょう。

以前だったら某全国チェーンのお弁当屋さん(ほっと~)でお弁当買ってもぺろりと平らげていたけれど、最近は半分くらい食べたら食べるのが嫌になってくるんですよ。見るのも嫌になってくるんです。もったいないから時間をかけて4分の3は食べるけど、最終的に余してしまいます。
薬が変わったせいもあるのかもしれませんが、確実に食べる量は減ってきています。体重は数値的には少しずつ落ちてきています。
でも何故か身体は膨らんできているような気が(むくみ?)。


ストレスなんでしょう・・・












約10日前に似たようなことを書きましたが・・・↓


私のことを嫌いになっても、入所者のことは嫌いにならないでください!
これ以上私の大好きな担当入所者を傷つけることは止めてください!


あなた方がそれを望むのなら、
私が入所部門担当者として一連の責任を負う形にして、
引責辞任する覚悟はあります。
[ 2013/05/30 00:00 ] 健康 | TB(-) | CM(0)

岩盤浴

きっと去年だったと思うんですが、一度岩盤浴に行ったことがあったんです。岩盤浴で汗をかいても結局ダイエットにはならなかったんですが、その後一時期納まっていた多汗体質がパワーアップしてしまったことだけははっきり覚えています。

最近代謝が悪くなっているので岩盤浴に行こうかな~と思いつつ、またあの多汗体質に戻ることを思うと、これからの季節それは厳しいよな~と思ったり・・・・・。

ウォーキングしたって効果が全く現れないどころか風邪をひいたし、サウナに入っても息苦しくなりめまいがするし

やっぱり食事だけで落とすしかないかな?
[ 2013/04/30 10:24 ] 健康 | TB(-) | CM(0)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして昨年、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
381位
アクセスランキングを見る>>