想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

星が森に帰るように自然に消えていく・・・

自転車

この前久しぶりに自転車に乗ったら、お尻は痛くなるわ、帰って来てから足はつるわで散々な目に遭いました(T_T)。


まあ、それだけ運動不足だってことなんでしょうが┐(-。ー;)┌ヤレヤレ。


近所の自転車屋で3990円で買った中古の自転車・・・ブレーキの効きが甘いって言うのは買ってから気が付きましたガーン。昨年は結構活躍してました。でも、今年は乗る暇が無いし、そもそも空気が入ってませんでしたから(笑)。

もう十分元は取れたと思っているし、パンクしたら手放そうと思っているんですが、なかなかパンクしないんですよ。



で、なんでそれを引っ張り出したかって言うと、ダイエットのためガーン。ストレスでお菓子を食べまくったらとんでもないことになってきたので、ここらで一発奮起しようかと(苦笑)。

最初ウォーキングをしていたんですが、1時間以上も外に居る時間がもったいないと思ってジョギングにしたけど、今度は腰にきちゃってショック!

それならと思って自転車を引っ張り出してきたんですが、日頃の運動不足のせいなのか?足がつるんですよえ・・・。ちょっと勘弁して欲しいですね。


[ 2008/07/30 22:15 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)

11月11日

ただいまカラオケ中ですが何か?

今朝の新聞で見たんですが、11月11日って介護の日になるそうで・・・。

そんなもんいらないから、給料が上がる体制を整えてくれ?
[ 2008/07/28 12:20 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)

嫌い

ブログネタ:辛い食べ物は好き? 参加中


辛い食べ物ですか?

申し訳ないけれど大っ嫌いですプンプン


子供の頃から辛いもの酸っぱいものはまったく駄目で、それは大人になった今でもそう。代表的なのがカレーかな。嫌いじゃないけど、人前では食べられないくらい汗が噴き出してきますからガーン。それもボンカレー甘口でですよショック!。滝汗どころの騒ぎじゃないです。あなたの頭上だけ雨が降ってたんですかって言うくらいの汗が・・・ガクリ
今売っているのかは知らないけれど、昔お子様用の「カレーの王子様」っていう甘口のカレーがあったんですが、あれでも辛いと思いましたからねううっ...


10代の頃真冬にカレー屋さんでカレーを食べたら汗がドバーっとでて、慌てて途中で辞めて出てきたんですが、氷点下の中一人滝汗・・・あまりにも恥ずかしくて泣きそうになりました(T_T)。


コンビニや弁当屋さんのカレーも辛くて食べられないし(苦笑)。



一度宴会か何かで韓国料理店に連れて行かれたときは、なんかの罰ゲームかと思いましたよ涙02




という訳で、お子ちゃまと言われようがなんと言われようともからい食べ物は大っ嫌いですプンプン

[ 2008/07/28 10:12 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)

ショックC= (-。- ) フゥー

昨夜、洗車していたんです。そのとき、ふと助手席のドアを見ると照明の当たり具合なのか?不自然に引っ込んで見えたんです。


あれ、おかしいなと思って触って見たらやっぱり引っ込んでいる。運転席のドアを見たらちゃんとボディーとツライチになっているのになぜ助手席のドアだけ若干引っ込んでいるんだろう。下の方や真ん中くらいならぶつけられた可能性もあるけれど、なんせ窓の上ですからあんな所をぶつけられる前に他の場所も被害を受けていいはずなのに、それらしきものはなくって・・・。



以前はそんなことにはなっていなかったはずなのに、なぜ今?しかもキレイに押されたと言うかプレスされたような感じ。



おかしい



絶対おかしい




怪奇現象?




まさかねしょぼん



でも、この前修理に出したときにお金を出してかけてもらったワックス。なぜかルーフだけきれいにワックスが取れちゃって。ほんと屋根の部分だけで、ボンネットやドアはきちんと撥水してるのに・・・。





やっぱり怪奇現象か!







いや、ただの経年劣化かなC= (-。- ) フゥー。



[ 2008/07/28 04:40 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)

スイカの日

ブログネタ:スイカとメロンどっちが好き? 参加中


今日、スイカの日って知ってましたか?僕は5分ほど前に知りました(笑)。由来は「スイカの縞模様を綱に見立て、27を「つ(2)な(7)」(綱)とよむ語呂合せから。(どっかのサイトより引用)」だそうです。



で、スイカとメロンどっちが好き?



僕はメロンですね?。って言うかスイカって好きじゃないんですよ。昔からあの水っぽさが嫌で嫌で。どうしても食べなくちゃいけないとなれば食べますが、好き好んで食べることはありませんね。


スイカ割り・・・僕にはそんな楽しい思い出はまったくありませんしょぼん




まあ、どうでも良いんですけどね(笑)。

[ 2008/07/27 17:04 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)

真夏のう〇こ祭り

はじめに・・・

お食事中の方、ここから下は見ないでくださいねニコニコ









昨日夜勤でした。

勤務開始1時間前から職場に乗りこんで、あれこれ準備を進めて万全の体制で望みましたが、あれには勝てませんでした。



ナースからの申し送りが終わり、食事介助?トイレ介助?就寝介助?さあ排泄へ・・・




ここからが本当の試練でした。






もう勘弁して欲しい。









見る人見る人みんな大量の便・便・・便・・・







もう時間が押す押すショック!











ナースコールの対応で端から端まで走った走ったあせる







本来、職員がバタバタすると入所者も混乱するからなるべくバタバタしないように心がけてはいるんですが、自立した人からのコールならともかく、そうでない人からのボタンコール作動によるコールだから、コールが重なったりしたら優先順位を定めて、なるべく音を立てないように端から端まで走るしかないんですガーン。三十路を向かえて久しいおじさんには結構キツイもんですよかお





そして挙句の果てにまた便・・・ガクリ







そして、明け方明るくなり始めた頃からはじめる朝の排泄&起床介助。



コール対応しながら順次着替えを済ませてもらい、朝食直前に起こす2人と本来ならもっと早くに起こすはずの一人。朝食直前の忙しい時間に・・・




いや、良いんです。

生理現象なんだし薬の関係もあるから仕方ないんです。



でも、最後の一人は想定外でしたガクリ。その方は先日僕の担当フロアに移動して来た方だったんですが、本来なら今日は出ないと言われていた方なので、高をくくっていましたガーン



そんな僕に天罰が当たったんでしょうかはてなマーク




おむつを外してゴミ箱へ捨てようとしたとき、う〇こがよりによって横シーツではなく下のシーツに落ちてしまいました・・・



ガクリガクリガクリ





夜勤業務の最終確認であくびしながら泣きながらシーツ交換しましたよかお


[ 2008/07/27 17:00 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)

怖い話?

ブログネタ:怖い話、教えて!! 参加中

何年か前、着信アリって映画が流行っていた時期があったじゃないですか。いや、流行っていたかどうかは定かではありませんが(笑)。









あれの映画がやっていたころ・・・







あの日はバイト先の飲み会で職場の人に途中まで送ってもらって、途中から酔いを醒ますために歩いて帰って来たんです。深夜0時過ぎ、うちは住宅街から離れているので自宅へ近づけば近づくほど街灯も少なくなり、暗闇の中ひたすら歩いていました。











その時








どこからともなくあの詩の着信メロディーが聞こえてきました















え?誰か近くにいるの?(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ























周りを見渡しても誰もいない

























その音はズボンのポケットから・・・




























そう、僕の携帯が鳴ってました





















恐る恐る携帯のサブディスプレィを見るとなんと自分の苗字が・・・(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ



















































姉からでしたべーっだ!


























死の着信メロディをダウンロードして、姉からのコールはその着信音にしたのをすっかり忘れてました得意げ





















[ 2008/07/26 09:22 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)

ブログ通信簿



ブログ年齢28っていうのはなかなか良いですねニコニコ。実年齢よりも〇才も若いですよにひひ


でもまあ、図書委員タイプが良いのか悪いのかはてなマーク


[ 2008/07/26 07:00 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)

心の中に・・・

地元の風景です。
生まれ育ったこの街も、近いうちに財政破綻で無くなるんでしょうね。

まあ、何の思い入れもないのでどうでも良いんですが(笑)。
[ 2008/07/25 19:33 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)

参りました(^_^;)

殴られる・叩かれる・蹴られる・つねられる・髪の毛を引っ張られる・唾をかけられる・ウ〇コをつけられる・頭上に嘔吐される?などなど、介護の仕事をしていて様々なことをされましたが、今日は・・・





























首を絞められましたガクリ





本人にとってとても嫌なことをしているんだろうから、抵抗されるのは想定の範囲内でしたが、まさか首を絞められるとはガーン。首に手を回されたわけではありませんが、おもいっきり服の首の部分をつかまれたので絞まる絞まる。



さすがにちょっとむっとしましたが、そこはプロですからやさしく声かけをしつつなだめましたよ得意げ。結局最後まで不機嫌でしたけどね。


[ 2008/07/25 17:28 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)

初めて買ったレコード(笑)

ブログネタ:はじめて買ったCDは? 参加中

おっとっと、初めて買ったのはCDではなくレコードでした。そこで問題になったのは、うちにレコードプレーヤーがなかったことガクリ
そこで、姉のお友達にお願いしてカセットテープにダビングして聞いてました・・・ってこう言う話しをすると年がばれそうですね(苦笑)。


あ、そうそう、買ったのはC-C-Bの「ないものねだりの I Want You」でした。あの頃、ちょうどおにゃん子クラブが流行っていた頃なんですが、僕はこっち系でしたね。天邪鬼だから、人と違うほうへ行きたかったんでしょうね。

その後は男闘呼組(カセット)?ウインク(カセット)?X(CD)?槇原敬之(CD)?LUNA SEA(CD)?スピッツ(CD)?ミスチル(CD)?その他大勢?なんて感じで聞いてます。

[ 2008/07/23 23:34 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)

原動力

またおかしな事件が発生したんですね



無差別殺人犯は「派遣」と「無職」 これは「格差社会のせい」なのか

>仕事のことでうまくいかず、親に相談したが、乗ってくれなかった。無差別に人を殺そうと思い、文化包丁を買って書店に行った」などと供述しているという。



・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー





良く意味が分からないんですが。





人生って誰しもたくさんの不安を抱えて生きているとは思うんですが、だから=人を殺しても良いって言う話しじゃないですよね。たまたま今回そういった人の犯行だったってだけであって、派遣や無職=無差別殺人の危険性みたいに取られるのは、元派遣社員としては心外ですね。





>親に相談したが乗ってくれなかった。無差別に人を殺そうと?

ここ特におかしくないですかね?だったら赤の他人の前に親を・・・ってもちろん親を殺せって言っているわけじゃないけど、なんでここで赤の他人がターゲットになるのかな?って。











そんな僕も十数年前、田舎の高校を卒業して、就職を機に道内では人口的に5本の指に入る街に引っ越してきた訳ですが、毎日毎日何時間も説教をされて体が変調をきたし、挙句の果てにクビになったあの会社で働いていたあの頃。

お金がなくて家電も設置できず、8時?22時までの仕事を終え、実家に電話して涙ながらに「もう(仕事)辞めて(実家に)帰りたい」って電話したんです。



そしたら「駄目だ」って・・・しょぼん。あの時の怒りが原動力になって今もこうして父が亡くなろうと親戚に罵倒されれようとも実家には寄りつかない根源になっているんだと思います。





昨年特養を辞めた時、地元に戻ろうかと思って求人を探ったんですが、男性は入らないとのことでことごとく門前払い。地方に行けば行くほど男性介護職員の需要ってないんですよね。都市部はそうでもないそうですが、地方やっぱりね・・・。







そう言う想い出があるから、こう言う曲を聞くと涙が出てくるんですよね・・・


特に2番の歌詞
?いつでも帰ってくれば良いと 真夜中の公衆電話で
 言われた時 笑顔になって 今までやってこれたよ

の所、そう言われなかった当時を思い出してしまって、すごく悲しくなってしまいます(T_T)。
[ 2008/07/23 05:05 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)

いつの間に・・・

いつの間にか、サマージャンボ宝くじが発売されていたんですね。給料前だから買えないけどガクリ。って言うか、どうせ買ったって当たらないしぃガーン



でも、買ってから当選発表まではすごい妄想を始めちゃうんですよ。

まずは車を買い替えて?なんてねにひひ


自分の頭の中でレガシィにするかマークXにするかすごく悩んでいるんです。

レガシィなら運転席に座るだけでワクワク出来るし、ターボの加速力を存分に楽しめそうだな?とか、マークXなら約8年ぶりのV6エンジンを所有できて、2500ccならではのスムーズな加速力が得られて、燃費も良いらしいからドライブにもたくさん行けるかな?なんて妄想が広がっちゃうんですよかお


でも、いくらお金があってもあれ以上大きな車はいらないし、小さいのも嫌。前車がA32だったんですが、大きさ的にはあれくらいがちょうど良いと思っているので。




でもまあ、現実的に考えたら、今の収入ではとてもじゃないけど軽自動車すら買えないなえ・・・。頭金無しボーナス併用60回払いでなら、今の収入でもカローラクラスなら買えなくはないけれど、そこまでして買いたくないしね。




こんだけ収入が少ないと、数少ない趣味である車にも金をかけられないんだよな?。でもまあ、今の所にいる限りこれ以上収入が減ることはなさそうだし(大幅に増えることもなさそうだけどw)、今の車でもうちょっとがんばって、まずは頭金をためなくちゃシラー


[ 2008/07/22 22:09 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)

土砂降りの中

露天風呂に入りましたかお。虫はいっぱい浮かんでるわ、ぬるいわでもう最悪でした。



いつもならミストサウナのある温浴施設に行き、ついでに屋根付きの露天風呂に入ってくるんですが、その温浴施設は今ミストサウナのガラスが割れて使用禁止になっているので、だったらということでスチームサウナのある温浴施設に行ったんです。そこも露天風呂はあるんですが、屋根がなく雨がまともにあたるんですよ。



結論

雨の日に露天風呂に入るもんじゃない!


[ 2008/07/22 17:32 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)

お通夜

先日、夜勤明けで帰った数時間後に担当フロアの入所者さんが亡くなりました。前日から熱発があり要観察だったんですが、朝には一旦下がり朝食もいつもどおり僕が起こして食堂へ連れてきたんですが・・・。


亡くなったことは残念ですが、仕方ないことだなって思ってます。年齢も年齢だったし。ベッドが開けばすぐに待機者の入所準備へと非情なまでに物事は進んで行くものです。

申し訳ないけれど、不思議と悲しみはありませんでした。


ただ、もっとこうしてあげられたんじゃないか等の心残りがある事も事実です。が、しかし我々にはその他大勢の入所者が待っているので何事もなかったかのように仕事を進めるのもまたプロの仕事だと思ってますので、粛々と仕事をしようと思います。



で、その方の通夜に参列させていただいたんですが、遺影の写真が・・・







バリバリ加工じゃん叫び





うちも父が亡くなったときに遺影の写真が合成(加工)されていたから、そう言うもんなんだろうと思ってますが、僕には別人に見えてなりません。




最後にその入所者さんとの思い出話?を・・・


ある日、午後から病院受診だったんですが、日中いた職員全員がそのことを忘れていて、誰かが思い出したのが出発5分前ガーン


4人がかりでおむつ交換に着替えに車椅子への移乗に・・・ってな具合でやったもんだから、入所者さん涙ながらに「どこ行くの?」って発語がありました。基本的に意思疎通の難しい方で発語もまず無い方なんです。ここまではっきりとした言葉を聞いたのはあとにも先にもこの時だけです。

出発後、突然4人がかりでおしかけて着替えさせられたら、きっと恐かっただろうねと反省をしたのは言うまでもありません。







え?思い出話じゃなくて虐〇じゃないかって?違いますよあせる違いますったら汗


[ 2008/07/22 11:11 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)

そういえば

今日は祝日だったんですね。海の日?何それって感じなんですが(苦笑)。せっかくの公休日が祝日とはなんてついてないんだろうな?。銀行もや郵便局も休みだから振り込みに行けないなど、平日の公休日ならではのことが全然出来ないよ?。
[ 2008/07/21 15:21 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)

来るもの拒まず

来るもの拒まず・・・


最近うちの施設を見ていたらそんな感じがしてきました。



先日新しく入ったショートさん。事前情報とは程遠い方でしたガーン。夜勤入りで出勤したらなぜか玄関にいましたからえっ。帰宅願望があるとは聞いてましたけど、それは数日経ってからだと・・・。新規で利用開始日にこれでは先が思いやられるな?とは思いましたが、その日の夜は特変なく入眠されていたので個人的には良かったんですが、翌朝からは・・・(苦笑)。


ただでさえシフトの都合上職員数?1でやっているのに、職員一人ショートの方にかかりっきりになってしまって完全にお手上げ状態でした。まあ、僕は明けで帰ったからその後のことは知りませんけどねべーっだ!




来るもの拒まず・・・

だから僕も採用になったと思いますが(苦笑)。



他の施設を断られうちに来るって言う時点で、それ相応に手がかかると言うのは十二分に予測できましたが、一体何の為の事前面談なんだと言いたいですね叫び。事前に聞かされた話と180度違うとは言わないけれど、130度くらいは違うかなプンプン




ショートステイで入所された人のために職員が一人取られて、既存の入所者のケアが十分に行えなくなる・・・これってありですか?一番しわ寄せを受けるのがある程度ご自分で身の回りのことを行える一部介助の入所者だと思うんです。



とは言え、あまりこう言う批判をするとベッド回転率がどうのとか、ショートステイの存在意義がどうのとか批判を受けそうなのでそろそろ止めますが、今回の方や○○さんなんかは特養のSSを利用するよりも、グループホームか小規模多機能施設をご利用されたほうが人数が少ない分落ち着かれるんじゃないかな?って思うんですが・・・。

特養や老健などの大型施設は人数が多いので、賑やかなほうが好きな方には向いていますが、反面他者との関わりをあまり持ちたくない人にとっては少人数の所の方が向いていると思うんですが、世の中そううまく行くもんじゃないですしね。ケアマネの資格もないただの新人介護員がどうこうの言える問題ではないことは重々承知ですが、これだけたくさんの施設がある今、他の選択肢はないのかな?なんて思う今日この頃です。


[ 2008/07/21 14:20 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)

足が・・・再び

今日も足がつりました。
そしてついに背中まで・・・。
[ 2008/07/20 15:23 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)

メロンパンは好きですか?

ブログネタ:メロンパンは好き? 参加中

「マックベーカリー」のパン

ええ、好きですよ。



さっきマックに行って買ってきました。



時期的なものなのか?ちょっと表面が溶けかかっていましたが、コンビニのメロンパンよりは美味しいかなと(あくまで個人的主観)。




以上


[ 2008/07/19 10:33 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)

古傷

春くらいから、お腹の古傷に違和感を感じていたんですが、ここ一ヶ月位は明らかに痛みを感じるようになりました。
最近の高湿度がせいなんだろうか・・・。


三年前の今頃かな?お腹にオデキのような物が出来て、それが化膿してみるみるうちに腫れていき・・・。あまりの痛さに気を失いかけた覚えがあります。

これ以上無理と思いまずは皮膚科に行きましたが、うちじゃ無理と言われ形成外科を紹介状を書いてもらい、早速受診した結果、まず患部を切開し膿を絞り出したんですが、なかなか膿が止まらず、2週間ほど傷口にガーゼを挟んで塞がらないようにしていました。
傷口の処置の際、麻酔を打つんですが、その注射の方が痛かったですよ(苦笑)。

あの後、本当は手術をしてオデキを完全に取り除かないとまた再発すると言われたんですが、手術をするとしばらくは重い物が持てないなど仕事に支障をきたすので、延期してもらってそのままほったらかしにしていたんですよ。


今は腫れてないし化膿してる訳でもないけれど、ちょっとこの先恐いかな?って。
去年仕事を辞めた時に行けば良かったんだけど、ボーナス対象1日前に退職させられましたから(苦笑)。そんなお金はなかったので。

何とかこのまま持って欲しいな?。
[ 2008/07/19 08:58 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)

のんたいとる

ここ数日一部のガソリンスタンドで値下げ競争が始まったようです。それでもレギュラーの最低価格が171・8円/リットルですからね。

でも、ガソリンが下がる割に灯油は下がらないんですよ。灯油は1リットル130円・・・冬季間は一応燃料手当てが出るらしいけど、このままだと冬越せないぞショック!


今度の冬はスタッドレスも新調しないと行けないのにしょぼん。夏タイヤはPBタイヤで誤魔化したけど、スタッドレスはそれなりのメーカーのタイヤを買わないとあとで非常に痛い目に遭いますからね。4本で数万円違ったとしても、止まらなくてぶつけるよりはマシだから。ぶつけたら数万円どころじゃないし。




最近ストレスが溜まりまくっているから、どこか遠くへ・・・せめて海までパーッと暴走しにドライブへ行きたいなーと思うんですが、ここまでガソリン価格が高騰すると、僕のような庶民には厳しいものがあります。もっと金のかからないストレス発散方法を考えなくては( -_-)遠い目。


[ 2008/07/19 07:21 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)

先日の出来事

先日の出来事。



年配の作業着を着た男性が入所者に話しかけていました。最初後姿しか見なかったので「あれ、今日って業者さん来るんだっけ。どこのおっさんだろう」くらいにしか思ってなかったんですが、そのおっさんが振り向いた瞬間、僕は凍りつきました・・・




















































理事長でしたガーン




本当に苦笑いするしかなかったですよガクリ






良かった、変なこと言わなくてべーっだ!


[ 2008/07/18 07:00 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)

負の連鎖?伝染

ある入所者が不穏になる→職員が対応に終われちょっとバタバタし始める→他の入所者がそれを敏感に感じ取り、不穏になり暴言を吐くようになる→職員さらにピリピリ→歩行厳禁(先日も怪我をし、歩いたらひやり・ハッと又は事故報告書必須)の入所者が、あろうことか自ら歩いて転倒しているのを発見!→職員ピリピリモードMAX寸前→さらに他の入所者も不穏に→職員全体がピリピリモードへ→他の要見守り利用者がトイレで立ち上がりしているのをNS発見→ついに施設内全体が不穏・ピリピリムードへ・・・



先日の夜勤入り前、こんな感じでした。夜勤入りなので朝から居たわけではないからはっきりしたことは分からないけれど、ことの発端はきっとSS利用で帰宅願望の強いあのお方・・・。上の人達もさ、稼働率ばっかり考えないで他の入所者との相性や職員の負担も考えて欲しいな?。偶然が重なったのかもしれないけど、SS受け入れ上限いっぱい受けるだけ受けて(しかも手のかかる人ばかり)、職員数が?1であれば、どんなにがんばっても限界ってものがあります。



もちろん我々介護職が常に冷静であればここまで広がらなかったのかもしれない。ただ、あの状況で平静を保てるかって言うとほとんどの人が無理かもしれない。もちろん僕も・・・。



でも、だからこそ平静を装わなくてはいけなかったんだと思います。それがプロの仕事。入所者の為を思うあまりつい口調が強くなってしまうのかもしれない。語弊を恐れず言えば、もっと冷酷になれば口調も変わらず冷静さを保てるのかもしれない・・・。


[ 2008/07/17 08:00 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)

メル友その後

昨日メルアド変えたのに、また変なところからメールが来てました(苦笑)。以前使っていたアドレスに変えたのがいけなかったんでしょうかはてなマーク

一度変更すると24時間は変更出来ないってことで、先ほどまったく新しいアドレスへ変更しました。まだ来るようならヤフーIDごと削除しようと思います。もうほとんど使ってないし。


[ 2008/07/16 22:22 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)

メル友

メル友がいなくなって久しいviolet-ckです。頻繁に着たら着たでうざいな?って思うけど、まったくこないって言うのもなかなか寂しいもんですね(笑)。


で、某ヤフーでメル友募集で検索した所、無料で1分で登録できると言う何とも怪しいサイトが1番上に表示されたので、ヤフーのメルアドで登録して見ました。

そうしたら、しばらくすると登録していないアダルトサイトからメールがいっぱい来るようになりましたガーン。しかもなぜかめるとも募集で登録したハンドルネームが書かれているし。



いやね、どうせそんなことになるだろうとは百も承知の上で登録したし、先ほど退会処理をしましたが、まだまだ迷惑メールは着続けていますよ。



なので、メルアド変更しましたかお


別にIDごと削除してもいいかなって思ったけど、メッセンジャーで繋がってる人もいるから今回はメルアド変更にしました。




まあ、何とも世知辛い世の中ですねシラー


[ 2008/07/15 20:41 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)

だるい・・・

年のせいなのか?疲れがまったく取れなくって・・・

















だるいガクリ


[ 2008/07/15 10:26 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)

深夜営業廃止???

ブログネタ:コンビニの深夜営業、なくなったら困る? 参加中

個人的には、今深夜にコンビニへ行くことはないので困ることはないかなって。近所のコンビニも12時で閉店だけど困ったことはないです。


ただ、なんか一部の人達が騒ぎ始めているけど、あれってただのパフォーマンスだともいませんか?コンビニが深夜営業を自粛したって、消せるのは照明だけでしょ。商品が入った冷蔵庫や常時オンラインで繋がっているレジなど、閉店中でも電気は使用しているわけで・・・。

なので、そんな言われるほど効果はないと思いますが。人件費や僅かながらの電気代は浮くでしょうが、今までやっていた深夜営業を取りやめることによるデメリット(集客効果や防犯効果)の方が大きくて、コンビニにとっても地域にとっても大したメリットはないんじゃないかなって思います。

[ 2008/07/15 09:21 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)

足が・・・

足攣りましたガクリ
[ 2008/07/14 19:01 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)

deadlock

最近、lifeにdeadlockを感じてます。理由はworkのことだとなんですが・・・。今日も「えぇ???叫び」って言いたくなるような出来事もあったしガクリ


詳しく書くとcompanyの人にこのブログを嗅ぎつけられたら困るので、あまり詳しくは書けないんですが、やっぱりdifficultだなって思ってしまいます。今日はこれからnight dutyですが、何だかやる気が起こりません。こんなことだから駄目なんでしょうね。もっと周りを見てworkしないと、今日見たいなことになるんだろうな・・・。NCとって「今行きま?す」って言ったのに、他の急ぎの(急かされた?)仕事をしていてすっかり忘れていましたからね。後から指摘されて何ともやるせない気持ちになりましたから・・・。入所者さんには謝りに行きましたが、俺、こんなんでnight dutyが勤まるのかなって・・・( -_-)遠い目。



今の自分に必要なことは、常にあちこちにアンテナを張り周りの状況を逐一確認しながらworkする事。まあ、そんなことを出来るなら、こんなに苦労はしませんけどね。






なんかここまで書いてふと思ったんですが、この文章・・・まるでル〇大〇みたいですね(^_^;)。そう言うつもりで書いたわけではなく、検索ワードで引っかからないように、あえて「分かりにくく且つ言いたいことは言うぞ」的に書きたらこうなりましたとさかお


[ 2008/07/13 04:00 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)

信じない!

とある占いより


総合運96点

ずっと悩んでいた問題も一件落着。ほっと一息つけるでしょう。これからのあなたを応援してくれる人も見つかって、あなた自身も高い評価を得られるようです。豊富な話題とテンポの速い話し方で、その場を盛り上げることができるでしょう。


恋愛運

モテモテの一日。複数の異性からアプローチされるかも。選り好みはしないこと。


仕事運

面白いように仕事がはかどり、忙しい日。転職情報など、新たな仕事の話もあり。




当たってませんからプンプン




ほっと一息つけるでしょう・・・






まったくつけませんでしたからショック!






面白いように仕事がはかどり・・・







はかどってねーよ!まったくもう(▼皿▼#)ユルサン!!







ただ、複数の異性からはアプローチされました







トイレに連れてって?とガクリ









もう占いなんか絶対信じないぞ涙02








[ 2008/07/12 18:45 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして昨年、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
381位
アクセスランキングを見る>>