傷つくだけ傷ついて、分かったはずの答えをどうしてまだ問いかけている・・・
2016/11«│ 2016/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/01
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
20:39:19
今年も残すところあと2日となりましたね。とはいえもうこんな時間(30日19時過ぎ)なので、ほぼ残り1日かな?

本日は年内最後の休日でした。
午前中は各金融機関に出向いて、午後からは大掃除と思っていたんですが、出先でスマホが鳴り非常に嫌な予感が・・・

やっぱり職場からで、調子の悪い人がいるからこれから病院に運ぶとのこと

自分は行くことができないことを伝えて、その後は本日出勤しているスタッフに任せましたが、なんと骨折していたとか何とか・・・


昨日家族の面会があって、比較的落ち着いていますよと話したその次の日に骨折とかあり得ないじゃないですか!だから車いすではなくベッドごと移動しようって提案したのに・・・

約1週間ほど前も別の利用者さんですが、休日出勤していたときに家族が面会に来て、家族に退院されてから少しずつ回復されてきていますよ~なんて言った次の日、救急車で運ばれそのまま入院・・・


もしかして自分は疫病神なんじゃないかと本気で思う今日この頃(苦笑)。


そんなことを思っていたら、結局今日は金融機関には行きましたが、その後何も手につかずに終わってしまいました


そんな中、追い打ちをかけるかのように洗濯機の延長ホースからの水漏れを発見し、渋々???洗濯機を一部分解して選択ホースの位置をずらして反対側からでるようにし、洗濯機のホースを直接排水溝につながるようにしてみました。

引っ越ししたときに、引越業者さんにお願いしたら、水漏れしたら困るので電気屋さんにお願いしてくださいと断られて延長ホースを買ったんですが、その延長ホースが水漏れするなんて・・・ねぇ。
今洗濯機の試運転をしていますが、今の所大丈夫そうです。購入からまもなく7年、今回のことで息の根を止めることにならなければ良いなと思っています。


そんなこんなで、今年は本厄と言うこともあり、あまり良い年とは言えない一年でした。
なんてったって、お祓いに行って風邪が悪化したと言う逸話がありますから(笑)。


今年もあとわずかとなりましたが、来年も皆様にとって良い年でありますよう心より願っております。
それではみなさん、良いお年をお迎えください。

Theme:今日の出来事 Genre:日記│ Category:日記コメント:4│ トラックバック :--
18:52:59
クリスマスな本日、皆様におかれましては昨日今日と大変多忙なところ当ブログにお越しいただきまして誠にありがとうございます。
特にこれと言って書くことはないんですが(笑)。私は仕事でしたし・・・
通勤で使う道路が積雪のせいで道幅が狭くなり、すれ違いができなかったんですか、数日前にやっと排雪が入って道が広くなったと思ったら、2日程度でまた狭くなってしまって(苦笑)。近所に至っては一発で曲がれるかどうかと言うくらい狭くなってます。まあ、札幌よりはマシでしょうが。

画像と本文は全く関係ありません。ただの気まぐれです。

Category:日記コメント:2│ トラックバック :--
2016/12/23
21:17:08
久しぶりに雪が多く降ったんですが(積雪が31㎝から52㎝へ)、駐車場の除雪をしたときはそれほどとは感じなかったんです。しかし、いざ車を出そうとすると道路の除雪が全くされておらず危うく自宅横でスタックするところでした


Theme:どうでもいいこと。 Genre:日記│ Category:日記コメント:4│ トラックバック :--
21:56:11
来月今の車の車検を迎えます。

5年落ちの中古車(レガシィツーリングワゴン)を購入してからまもなく4年。


12年乗ったコンパクトカー(ヴィッツ)ですらでなかった軋み音

買った当初もありましたが、あまり気にしないようにしていました。


しかし、いくら外気温が氷点下10度前後だからって、ミシミシと軋む音は非常に安っぽく感じるので聞きたくない。



今回の車検ではタイミングベルトの交換もしなければいけないので、正直買い換えも考えました。


でも2世代前とはいえ腐ってもレガシィツーリングワゴン。未だに同じ型式の車が多く走っています。

今より古い車には乗りたくないし、けれど今よりランクの低い車もちょっと・・・


そして何より

先立つもの(お金)がない

ので、本日車検の予約をしてきました。


あと2年はがんばって欲しい・・・かな?


Category:コメント:0│ トラックバック :--
21:59:28

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「最近見た夢はなんですか?」です先日とても忙しかった日の夜に見た夢では私は時計に囲まれた部屋の中で延々とラーメンを食べていました食べても食べてもお腹が満たされないのですが、いろんな種類のラーメンがたくさん食べられて幸せでしたみなさんが最近見た夢はなんですか?たくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2...
FC2 トラックバックテーマ:「最近見た夢は何ですか?」



今は実家を出ているんですが、先日の朝、目が覚めたら実家にいまして、「ああ、今日も誰も帰ってこなかったんだな~...( ¨)遠い目的な夢をもました。

父はもうこの世のものではないけれど、母はまだこの世の人なので、一体どこへ???


なんていう夢を見て、なんだが気分が悪くなってしまいました(笑)。

Theme:ちょっとした報告 Genre:日記│ Category:日記コメント:0│ トラックバック :--
2016/12/10
20:27:12
ただいま忘年会の真っ最中。
早く帰りて~(苦笑)。

Category:日記コメント:0│ トラックバック :--
19:50:46

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「好きな菓子パンといえば?」ですコンビニやパン屋さんなど色々なところに菓子パンって売ってますよね今日はパン食べたいな~って時にたくさん陳列されている菓子パンたちを見るとどれにするかで10分くらい消費してしまうくらい悩みます悩んだ結果たいてい焼きそばパンになりますパンと焼きそば!炭水化物と炭水化物の融合欲張りで炭水化物大好きな私にはこの組み...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな菓子パンといえば?」



子供の頃からクリームパンやメロンパンが好きでした。

大人になってから、舌が肥えてきたのか?何でも良いとは行かなくなり、どこどこのお店のパンが良いっていうのがあるので、ここ旭川からパンを買うため・・・だけではないですが、半分はその目的で札幌に行ったこともありました(笑)。

今はもうそのようなバイタリティのかけらもございません

Theme:今日のつぶやき。 Genre:日記│ Category:日記コメント:0│ トラックバック :--
2016/12/04
17:27:57
実はずーっと黙っていたことがありまして・・・





Category:スマートフォン・ケータイコメント:0│ トラックバック :--
15:47:21
最近ブログを書くことがなかったので、どうやら間違って前のブログ記事を削除してしまった様子・・・

とうとうブログ投稿画面まで分からなくなってしまったと言うことなのか?

何してんだろう、俺・・・


やっぱり、脳の萎縮が始まっているのだろうか?



今日はもう12月だというのに、日中の気温が+7℃もあります。

雨が降っているわけでもなく、雪も降らず、曇り空で経過しておりまして、こんな日は滅多にないぞと思い、窓ふきをしておりました。網戸に虫除けスプレーをしたら、窓が汚れてしまってずっと気になっていたんですが、やっと今日掃除できました。

ただ、こんな時期に窓から身を乗り出して窓ふきをするおっさんの姿を見て、通りすがりのドライバーさんは怪訝そうな表情でこちらを見ておられました(笑)。

Theme:今日の出来事 Genre:日記│ Category:私的備忘録コメント:0│ トラックバック :--
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして昨年、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
430位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
よくお邪魔しているブログです
当ブログはリンクフリーとなっております。リンクしたことを教えていただけると、こちらからもリンクしたいと思っています。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア