fc2ブログ

== 日記 ==

パソコンが返ってきました

パソコンが修理に出してから約1週間で戻ってきました。意外に早かったな~っていうのが正直な感想ですかね。
パソコンでブログを更新することに慣れているから、いざスマホで更新するってなるとなかなか面倒だったんですよね(苦笑)。
前回のゴールド免許取得だって、何度やってもうまく投稿できなくって頭にきてましたから┐(-。ー;)┌ヤレヤレ。

今回あらかじめ症状的にマザーボードの故障の可能性があり、HDDのデータは大丈夫じゃないかっていわれていたので、若干楽観視していましたが、実は心のどこかでバックアップはできているからHDDも新品に交換してくれないかな~なんて思っていたのもまた事実ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ。

そんなことを考えていたからなのか?1年ほど前にキーボードの一部が破損していたので、その部分を修理しないといけないっていわれて、13,000円の見積料金が提示されました

メールで案内が来て、何この見積額は!!と思って電話しようとしたら、向こうから電話が来まして、ノートPCのキーボードは全交換するしかないからこの金額になりますって・・・。そのまま返す場合、見積料金として5,250円いただきますって書いてあったから、渋々OKしましたよ

最終的に修理状況メール割というので2,000円引きになりましたが、それにしてもちょっと勘弁してほしいな~っていう金額でしたね(苦笑)。もうお金ないんですけどみたいな


やっと返ってきた~と思っていたんですが、今朝ネットをやっていて、パソコン用ATOKの試用版をインストールした途端にノートン先生がバグって更新期間が切れたから作動しません的な画面が出てきてメチャクチャ焦りましたよオロオロ((;ω;))オロオロ。実際の更新期限は来年2月ですから。

参ったな~と思っていたら、今度は無線LANの設定がおかしくなったようで、スマホと無線LANをWIFI接続できなくなって・・・もしかしたらノートン先生のバグも無線LANのせいかも???


こうも悪いことばかり起こると、僕の中のもう一人の僕がまたまたよからぬことを企み始めるんですよ(爆)。
実は昨日のうちに家電量販店に行ってパソコンを見てきたんですが

今使っている富士通のパソコンはまだ買って約2年半ですからね。買い換えなんてとんでもない・・・



今査定に出したらいくらになるのかな~と調べたのはいうまでもありません(笑)





デスクトップ型の方が拡張性があってPCオーディオをやるにしてもいいかな~と思ったけど、今国内大手メーカーは一体型が多いんですね。それだと拡張性に欠けるから、それだったらノート型で十分じゃねみたいな。
まあ、買えませんけどね(苦笑)。


でも、あと半年でメーカー保証が切れてしまうことを考えたら、ちょっと真剣に考えてしまいますね。
関連記事
┗ Comment:0 ━ 12:04:35 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next