傷つくだけ傷ついて、分かったはずの答えをどうしてまだ問いかけている・・・
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
20:39:19
今年も残すところあと2日となりましたね。とはいえもうこんな時間(30日19時過ぎ)なので、ほぼ残り1日かな?

本日は年内最後の休日でした。
午前中は各金融機関に出向いて、午後からは大掃除と思っていたんですが、出先でスマホが鳴り非常に嫌な予感が・・・

やっぱり職場からで、調子の悪い人がいるからこれから病院に運ぶとのこと

自分は行くことができないことを伝えて、その後は本日出勤しているスタッフに任せましたが、なんと骨折していたとか何とか・・・


昨日家族の面会があって、比較的落ち着いていますよと話したその次の日に骨折とかあり得ないじゃないですか!だから車いすではなくベッドごと移動しようって提案したのに・・・

約1週間ほど前も別の利用者さんですが、休日出勤していたときに家族が面会に来て、家族に退院されてから少しずつ回復されてきていますよ~なんて言った次の日、救急車で運ばれそのまま入院・・・


もしかして自分は疫病神なんじゃないかと本気で思う今日この頃(苦笑)。


そんなことを思っていたら、結局今日は金融機関には行きましたが、その後何も手につかずに終わってしまいました


そんな中、追い打ちをかけるかのように洗濯機の延長ホースからの水漏れを発見し、渋々???洗濯機を一部分解して選択ホースの位置をずらして反対側からでるようにし、洗濯機のホースを直接排水溝につながるようにしてみました。

引っ越ししたときに、引越業者さんにお願いしたら、水漏れしたら困るので電気屋さんにお願いしてくださいと断られて延長ホースを買ったんですが、その延長ホースが水漏れするなんて・・・ねぇ。
今洗濯機の試運転をしていますが、今の所大丈夫そうです。購入からまもなく7年、今回のことで息の根を止めることにならなければ良いなと思っています。


そんなこんなで、今年は本厄と言うこともあり、あまり良い年とは言えない一年でした。
なんてったって、お祓いに行って風邪が悪化したと言う逸話がありますから(笑)。


今年もあとわずかとなりましたが、来年も皆様にとって良い年でありますよう心より願っております。
それではみなさん、良いお年をお迎えください。
関連記事

Theme:今日の出来事 Genre:日記│ Category:日記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
今年は本厄だったのですね
じゃぁ来年は飛躍の年で間違いなしですね^^

来年は「福の神どんちゃん」になりますから
安心してくださいね

良い年をお迎え下さい

リンク貼りました
よろしくお願いします

ひこやん│URL│2016/12/30(Fri)21:36:45│ 編集
ひこやんさんへ
ご訪問ありがとうございます。
今年は本厄でした。と言うことは、来年は後厄なので、
あまり無理しない方が良いのかなと思っています。
ただ、来年は少しでも飛躍したいですね。

ひこやんさんにとって、来年もすばらしい年でありますよう、
心から願っております。

良い年をお迎えください。

どんちゃん│URL│2016/12/30(Fri)22:20:50│ 編集
明日早く帯広へたちますのでコメントの返事を出来ませんでしたことをお許しください。
リンクは私が先に勝手にはらせていただいておりますが、ドンちゃんさんも張っていただければうれしい限りです。☆元旦まで帯広にいますので元旦まで留守します。来年も宜しくお願いいたします。☆!

荒野鷹虎│URL│2016/12/31(Sat)00:30:51│ 編集
荒野鷹虎さんへ
今頃帯広を満喫している頃でしょうか?
ブログはこちらからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

どんちゃん│URL│2016/12/31(Sat)21:50:00│ 編集
コメントの投稿










カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして昨年、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
312位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
よくお邪魔しているブログです
当ブログはリンクフリーとなっております。リンクしたことを教えていただけると、こちらからもリンクしたいと思っています。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア