想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

星が森に帰るように自然に消えていく・・・

鉄道をネットで見ることが好きになりました

なぜか最近鉄道をネットで見ることが好きになりました

出張で札幌にでも行かない限りほぼ乗ることがないんですが、通勤時は毎日のように汽車(決して電車ではありません)を見かけており、正直そのおかげで踏切で足止めされているのであまり良い印象はなかったんですが、通勤経路沿線を走る特急オホーツクの前後の車両が違うのがなぜなんだろうと思っていたんです。
で、たまたまどなたかのブログでスラントノーズとか白ボウズとか言う単語を見てなんとなく興味を持って、いろいろとネットを漁っております(笑)。

時々線路沿いで写真を撮っている人も見かけますが、私はちょっと・・・あまりきわどいところに立つと迷惑になりますよね。
まあ、そんな写真を見て(゚o゚;となっている自分がいるのであまり言えませんが(苦笑)。


鉄道ファンの方って僕の中ではこういうイメージが強いんですが、みんながみんなではないハズ!
ですよ・・・・・ね?

ね?

ね?









あ、鉄道ファンの方をディスっている訳ではありませんのであしからず。
関連記事
[ 2017/04/18 21:00 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
芦野公園
おはようございます。私は東北に行ったとき線路の真ん中に立って三脚構えて線路の両サイドに咲く桜の写真撮ったことがあります。津軽鉄道です。太宰治が幼いころよく遊んだという芦野公園の近くですよ。
[ 2017/04/20 04:20 ] [ 編集 ]
purotokoさんへ
こんばんは。
列車が来ないときに写真を撮るのは別に良いのではと思いつつ、書類送検されたタレントさんもいたと思うので、私はノーコメントで(笑)。
[ 2017/04/20 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして昨年、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
260位
アクセスランキングを見る>>