傷つくだけ傷ついて、分かったはずの答えをどうしてまだ問いかけている・・・
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
17:28:42
有料ゴミ袋を買いに近所のドラッグストアに買いに行こうと歩いて家を出たものの、店の近くまで来てそう言えばホームセンターに行ったらバラ売りしてたなと思いだし、そこから更に30分ほど歩いてホームセンターへ🚶。


そこから、ここまで来たからついでに?神社へお参りに行こう思い立ち、さらに15分ほど歩いて某神社へ。
階段がきつかった・・・



お参りを済ませて、さあ帰ろうと思ったその時🤔

そう言えば某神社から某公園へ直接降りられる階段があったはず!そこから行けば近道のはず!

という変な自信から階段を探しに右往左往していたら、何とか探し出したはいいけど、その道は崩落の恐れのため立ち入り禁止に😱



来た道を戻るのは嫌なので、そのまま進んで行き、そのうち人の声がする方に引き寄せられるように歩いていたら、こんな所へ着きました。




何を隠そう行きたかった某公園に着きました。


有料ゴミ袋を買うため20分弱の外出のはずが、何だかんだと2時間30分・・・


運動不足解消にはなったと思うけど、さすがに疲れました

関連記事

Category:日記コメント:6│ トラックバック :--

コメント
間が悪かったとでもいうのでしょうか
うちではゴミ袋くらいなら歩いて10分のコンビニとかですみますね

てかと│URL│2017/09/11(Mon)14:02:20│ 編集
てかとさんへ
いつも訪問ありがとうございます。
有料ゴミ袋10枚パックは歩いて5分のコンビニにも、歩いて7分のドラッグストアにも売って
いますが、10枚も入らなかったので、ホームセンターまでバラ売りのゴミ袋を買いに、運動不足
解消もあって歩いて行きました。
ただ、それだけで帰ってくれば良かったのに、欲を出してしまって(笑)。
なんだかんだと2時間半も歩いていた計算になります(苦笑)。

どんちゃん│URL│2017/09/11(Mon)22:10:48│ 編集
お早うございます。道がわからなく歩くというのはとても疲れます。スマホ持っていればナビの代わりになりますので一度試してみたら。スマホのマップをクリックするのです。後なんだかんだいじっていればわかるはずです。

purotoko│URL│2017/09/17(Sun)03:46:21│ 編集
一日8000歩も歩けと健康診断のガイドブックにあるんで、
歩くのはいいことなんでしょうけど時間考えるとためらいますよねぇ
2.5時間とかちょっとw

てかと│URL│2017/09/17(Sun)13:30:18│ 編集
purotokoさんへ
スマホのGoogle マップは起動させていましたが、神社の境内は道路ではないので、
境内から公園を抜けるまで探索中のままになっていました。
道路に出てからは、道は知っていますが、あと何分くらいでつくのかなって
ちょくちょくスマホを見てましたよ。

どんちゃん│URL│2017/09/18(Mon)11:55:22│ 編集
てかとさんへ
8,000歩くらいなら、2時間半と言わず1時間強歩き続ければ達成できますよ。

疲れるし飽きますけどね(笑)。

どんちゃん│URL│2017/09/18(Mon)11:57:41│ 編集
コメントの投稿










カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして昨年、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
312位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
よくお邪魔しているブログです
当ブログはリンクフリーとなっております。リンクしたことを教えていただけると、こちらからもリンクしたいと思っています。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア