fc2ブログ

== 国家試験・資格取得 ==

過去問を中心にやると・・・

正直ユーキ〇ンのテキストのあまりの多さに挫折してがっくり、他社の過去問厳選集に手を出したんだけど、自分にとってはユー〇ャンの最新テキストテキストファイル †SbWebs†に載っている事がすべてであって、そこに載っていない事は間違っているとは言わないけれど、きっと今は違うんだろうな?って思うんです。

今回受けようと思っているのが第22回介護福祉士国家試験であって、いくら過去に出た問題とはいえ第15?20回台の問題を解いても、法律が改正されて呼び方が替わっている物もあるし、最新のデータに基づいた問題が出たら全く分からないですからね。

ここ半月程ひたすら過去問をやって、分からない言葉をユ〇キャンのテキストテキストファイル †SbWebs†で調べているんですが、肝心のテキストに出ていない言葉やデータがあって・・・。
そういう時は、過去問集に解説と解答が載っているのでそれを見ながら理解しようとしているんですが、どうしても理解しがたい部分も出てくる訳で・・・(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ。


このまま過去問をやっていても、果たして来年の試験に合格できるんだろうか?とちょっと考えてしまいます。
関連記事
┗ Comment:0 ━ 20:18:05 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next