傷つくだけ傷ついて、分かったはずの答えをどうしてまだ問いかけている・・・

  想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~のナビゲーター   トップページ > 健康  

磁気ネックレス

2017 - 09/07 [Thu] - 22:24

借金で首は回らないわ、肩こりは酷いわでファイテン ネックレス RAKUWA 磁気チタンネックレスを購入して着けていましたが、なんだか効果があるのかないのか、あるのかもしれないけれど、今ひとつ実感が湧かなくてピップのマグネループEXをヨドバシドットコムで購入し数日つけていました・・・


RAKUWAネックレスよりもマグネループEXのほうが安いのですが、効果は期待していたほどではなかったです。なんだか余計に痛くなっている気もしないこともないです。

湿布かぶれを我慢してでも湿布をしていた方が良く効くのかな?

日焼け痕

2017 - 07/16 [Sun] - 10:13

そういえば、腕が真っ赤になったのって7月4日でしたね。
その後、施設内行事の関係で炎天下の中テントを立てたりしていたので、さらに酷くなりました

市販の塗り薬を使用していたんですが、結局治らず、暖まると湿疹が酷くなるんですね。半袖で歩くこともためらってしまうくらい酷くなってきたんですが、出張だったので病院にも行けず、結局先週の土曜日に皮膚科に行き、ステロイド剤を出してもらいました。
お医者さんに言われたのが、SPF30以上の日焼け止めは肌荒れを引き起こす恐れが高いから止めた方が良いとのことでした。


ああ、残念ながら先日塗っていたのがSPF32でした(笑)。


なんだか日焼け止めを塗るのもあまり良くないのかな~なんて思ったら、極力日の照っている時間は外に出ない方が良いのかなとか思っちゃって、この3日間ウォーキングは暗い時間にやってました。日焼け止めを塗り重ねて、長袖長ズボンで河川敷を歩くよりは、半袖で歩ける分ちょっと涼しいくて、同じ距離を歩くにしても体力の消耗具合が違いますね。




下の画像は、7月17日に旭山公園売店さんに行ってソフトクリームを買ってきました。


おっさん1人で店の前で食べる勇気がなかったので、駐車場まで行く途中で撮影したので、若干溶けかけています。受け取った直後はもっときれいでした。
ヨーグルト味なのかな~バニラなのかな?何味かは分からなかったけれど、おいしかったですよ。

医者は栄養ドリンクなんて飲まない

2017 - 06/23 [Fri] - 21:11

今日は月に一度のもの忘れ外来受診の日???

結果は特に可もなく不可もなく・・・ここ1週間忙しさにかまけて昼食を取らなかったのが若干効果があったのかな?
主治医からはこのまま減量を続けなさいとのこと。


帰り際、ふとリポ〇タンDって飲んでも大丈夫ですか?って聞いたら、

あんなもの(病気療養上)飲むもんじゃない!
僕ら医者は絶対飲まないよ。
普通にご飯を食べていたらわざわざ飲む必要はない。



と言われてしまいました(笑)。


150円程度で若干体力が回復するなら良いかなと思っていたんですが(効果は・・・...( ¨)遠い目)、これからは控えるようにしたいと思います。

柿渋エチケット

2017 - 06/10 [Sat] - 22:26

自分の体臭が気になるもので、このたび通販でDHCの柿渋エチケットと言うサプリメントを購入してみました。

柿渋石鹸は使うつもりはないけれど、飲むタイプならどんなもんかな~なんて思いまして。

仕事から帰ってきてから受け取ったので、今日はとりあえず1錠だけ飲んでみました。


明日は休みなので目安量である2錠を飲んで、体に変調をきたさなければ、明後日からも続けていこうと思います。

肩こり(また五十肩?)

2017 - 05/12 [Fri] - 04:51

どうも先月末くらいから左肩の痛みがあって、どうしたものかと思って、先日ファイテンネックレス RAKUWA 磁気チタンネックレス を購入し着けています。

最初は塗り薬からはじめて、次に湿布、そしてネックレスと来ていますが、ネックレスをし出した次の日から数日は良かったんですが、どうもやはり痛みが増してきたので、今日からはネックレス+湿布+痛み止め薬で行こうかと思っています。


なぜ左肩だけなんだろう?五十肩疑惑の時は右肩でした。


そういえば最近、利用者さんの右側について歩行練習しているから、左肩に負荷がかかっているのかな?とも思いましたが、そこまで長時間やっているわけではないし・・・と思っていたら、ちょっと思い当たる節が


このとき買ったヘッドホン、結構重たいんです(笑)。左側にだけコードがついているので、左側だけ尚更微妙に重かったりするわけで・・・(そんなに違いは感じませんが)。


年を取るってイヤですね

インフルエンザ?

2015 - 12/17 [Thu] - 17:53

この時期に発熱すると、もしかしたらインフルエンザかもって思ってしまいますよね。

念のため検査しましたが、白でした。

約一月前に痛い思いをして予防接種を受けたのに、職場でインフル1号かよって思ったけど、かかっていなくて良かったです。

年々体の免疫力が弱まっているのを痛感します。

耳鼻科へ

2015 - 10/16 [Fri] - 16:55

今日仕事が嫌になって途中で帰ってきたのでたまたま時間が空いたので、耳鼻科に行ってきました。

レントゲンを撮ったり聴力検査をしたけれど、
検査データ上では普通に聞こえているようですが、何か問題でも?
っていわれてしまいました(若干話盛っていますw)。

若い頃(20代)と同じようには聞こえませんよって・・・


そんなこと重々承知してますよ


なんだか今ひとつ納得できないですが、病院代は約5000円!
給料前にこれは痛いですわ

また腰が・・・

2015 - 08/24 [Mon] - 22:06

ぎっくり腰のから約1ヶ月、やっとだいぶ良くなってきたかな~と思い、昨日は軽くウォーキング、そして今朝はラジオ体操でいつもよりも余計に腰を回してみました・・・



その数時間後、まっすぐ歩けなくなりました(笑)。
あと10日もすれば40になるっていうのに

もう少し節制しなくちゃね

ウォーキング

2015 - 01/18 [Sun] - 15:07

約1時間歩いてみました。


今日は少し準備運動してから歩いたので、今のところ大丈夫そうです。


なんだか最近いろんなものを試したくなる気分なので、Google日本語入力をインストールしてみました。
まあ、正直ATOK2012プレミアムを使っているので、Google日本語入力には辞書機能がないので、自分にはやっぱりATOK(プレミアム)が良いかな?
なので、結局すぐにアンインストールしてしまいましたがo( ̄ー ̄;)ゞううむ。


そんなこんなしているうちに、またしてもリアルプレーヤーダウンローダーのアイコンが消えました・・・
ノートンでは大丈夫だったことを考えたら、やっぱりカスペルスキーの気まぐれなんでしょうか?もう代わりの物が入っているので、別にいいんですが、ソフトのせいだと思うとあまりいい気分ではありませんね。

やせなくては

2014 - 06/26 [Thu] - 13:04

本日休みですが、朝一から会社に出勤してきました
自分の職員配置ミスですので・・・(^_^;)。


本日定期検診に行って来たんですが、検査の結果が悪い方向へ一直線・・・
運動は全く出来ない状態なので、せめて食生活をしっかりしていかないと
事務職に異動してから体重も高止まりのままだし、何とかしなくては

薬漬けから解放されたい

2014 - 03/15 [Sat] - 15:58

本日定期検診でした・・・       




続きを読む »

五十肩リターン

2014 - 02/01 [Sat] - 20:59

一時期少し良い状態になりつつあった肩の痛みが、あることをはじめたとたんまたじわじわと、しかし確実に復活してきました


あることとは実はスマホで車のレースゲームだったりするわけですが、何か?(苦笑)。

基本的に今ちゃんこ大戦争にはまっているのでレースゲームは滅多にやらないんですが、統率力が回復するまでの合間でXperiaacroHDでリアルレーシング2をやり始めたら、次のレースで止めよう、いや次のレースで止めよう~とやり続けて、そしてまた肩を壊す・・・

そんなあほなことをやってしまいました
もう四十路一歩手前なのに、その程度の学習能力すらないなんて




全く話は変わりますが、うちの施設内の空気が悪いようで風邪ひきさんが多く、入院者が続出しております。管理者はお冠状態で鬼のような形相ですわ(笑)。月曜日(節分の日)になったらまめをぶつけてやろうかな(結構本気w)。

風邪をひきました

2014 - 01/25 [Sat] - 20:05

うちの職場では風邪が絶賛流行中です。

そんな流行に乗り遅れまいと、自分も風邪をひいてしまいましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ。

氷点下24℃まで下がったと思ったら翌日にはプラス2℃まで上昇するなど、この気象の変化には耐えられませんでした
ただでさえ気力を失っている今、なおさらどうでも良くなってしまいそうです(笑)。

明日は1日中自宅にこもっている予定です。

アレルギー反応

2013 - 12/12 [Thu] - 13:27

キウイを食べると汗は吹き出てくるし、口の中はぴりぴりするし、どうなっているんだろうと思ってネットで検索したら、キウイアレルギーって言うのがあるんですね~。自分がそれに該当するのかどうかは分かりませんが、出来ればこれ以上のアレルギー反応は勘弁して欲しいです。それでなくても最近身体中蕁麻疹だらけで醜い状態なのに

冬ですね

2013 - 11/29 [Fri] - 21:59

11月も残すところ2日、今度の日曜日から12月ですねぇ。


みなさん良い週末をお過ごしくださいませ。




私の肩関節周囲炎(いわゆる“五十肩”)は病院受診したことで少しずつ回復傾向です。




それにしても、五十肩って一体・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

まだ30代なのに

2013 - 11/26 [Tue] - 13:44

約1ヶ月前に腕が上がらないという記事を書いていますが、実はその後も一向に治ることなく、でも取り立てて悪化することもなかったんですが、やっぱり気になるじゃないですか。
これだけ動くんだから骨折はしていないだろうと思っていましたけど、利き腕がスムーズに動かせないのは生活に非常に支障があるので、年内最後の平日休みである今日、病院に行ってきました。


そこでレントゲンを撮ったり、診察もありましたが、

その後、医師から驚きの宣告が!!

続きを読む »

四十肩疑惑

2013 - 10/28 [Mon] - 23:21

最近右腕がきちんと上がらなくなっているんです
ラジオ体操をやっていて、左腕はまっすぐ上に上がるんですが、右腕は途中までしか上がらなくって(苦笑)。

四十肩をネットで検索したら、症状がドンピシャなんですよ
僕、まだ30代なんだけどな~

復活

2013 - 10/03 [Thu] - 14:55

復活しました・・・





腰痛が

出張先なのに、どうしよう

腰が・・・

2013 - 09/25 [Wed] - 22:21

さっき押し入れからプリンタを出したら、腰からぐきって鈍い音がしました

痛くて動けないよー\(^o^)/

腹筋のやりすぎだね(苦笑) 。

-5kg

2013 - 09/24 [Tue] - 20:47

先日体重がK点を越えたと書きましたが、宣言通りそこから奇跡の-5kg減を果たしました

ある日の朝、体調が優れないのでリ〇ビタンDを飲んだら、おなかを壊して-2kg(笑)。
忙しすぎてご飯を食べる暇がなくなり-3kg(苦笑)。


鏡を見るとあごの周りがシャープになったな~と思います。





ただ・・・











髪の毛までシャープになってしまっています

 | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして昨年、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
543位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新コメント

カウンター

検索フォーム

よくお邪魔しているブログです

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

フリーエリア