何に見えますか?



これ、何に見えますか?

パッと見靴下っぽいですが、ペットボトルのカバーなんですって(笑)。お~いお茶 についていた景品なんですが、ちょっとお外では使えないかな

やっぱり波乱?

今朝、職場でアメリカンドッグをひとかじりしたら、奥歯が欠けました。
どうしてこうも悪いことばかり…早く歯医者に行かなきゃ

けだるい日曜日

今日ももちろん仕事ですが、何か?
なんだか最近ゆっくり休んでいない気が…
今日は業務的に暇な日なんですが、体調不良の方が多いのでやっぱり大変です。

no title


こんな朝焼けで外気温氷点下の中、出勤してきました。雪は積もっていないけど、やっぱり北海道は寒いです

健康診断

今日職場で今すぐに行けといわれ、非常に困惑中です。何とか今日は逃れられそうですが、先が思いやられます。そんな急に言われても…。
本来の趣旨とは反するけれど、ある程度体調を整えてから行かないと、職を追われかねないので

おかしな夢

今日はこれから夜勤です。毎度のことですが、夜勤入りはいい気分ではないですね。
今朝おかしな夢をみたんです。
言葉を発することができない利用者とお風呂に入りながら僕の悩み事を聞いてもらい、アドバイスをもらうというおかしな夢。
その次は小・中学と同級生立った友人が、当時の出で立ちで出てきたんです。でも設定は今の歳で心の病で働いていないというこれまたおかしな夢。
思わず新聞のお悔やみ欄を確認して見ましたが、ここ数日に名前はありませんでした。
これらの夢はいったいなにを意味しているんですかね?

仕事のこと

最近ずっと仕事のこと…介護のことに対していろいろと思うところがあって、書きたいことがあるんですがなかなかまとまった時間がとれなくて書けません。
そのうち時間があれば書く予定です

ウォーキング中


大雪山に向かってGO-(ウソw)

夜勤中

この前ホラー映画をみたせいか?ちょっとした物音に対して過剰に反応してしまいます。
トイレから変な音が聞こえたり電気が点滅したり…。今の時間1人なのでちょっとこわいです

思いでの公園


子供の頃、遠足でこの公園に来てました。以前から来たかったんですが、入り口が分からなくって(苦笑)今日やっとたどり着けました。
当時この場所はボート乗り場だったんですが、すっかり変わってしまったようです。

蚊取り

蚊取り線香的なものってみなさんは使いますか?
ここ何年かノーマットタイプ(今年は液体)を使っているんですが、なんだかマットタイプと比べて効きが悪いと思うのは僕だけでしょうか?
仕方ないので、マットと液体を併用してます。

恐い夢

昨夜はなんだか疲れがどっと出て、10時間ほど寝ていました。そんな中今朝見た恐い夢…
 
職場で手を洗っていたら、背後から警備員に襲われて意識を失いつつその後利用者の方へ向かって行く警備員を見て、何とかそれを止めようとするんだけど体が動かなくて、みんなに「早く逃げて」と叫ぶんだけど恐怖で声が出ないっていうよく分からない夢でした
そんな夢を見た後なのに、今日はこれから夜勤 たぶん今夜は夢に出てきた警備員が担当のはず
 
 
正夢にならないことを祈るばかりです(泣)。

ついてない

さっきATMでお金を入金しようとしたら、お札が詰まったみたいでエラーになってしまいました。後ろに並んでたおばさんには怒られるし、周りから白い視線で見られるし、もう最悪

現地到着

いろいろとトラブルはあったけど、何とか現地に到着しました。
正直、田舎者のあたくしには人の多さに酔ってます(>_<)。
明日はどうなることやら…。

マズい…

試験日まであと少し…マズいぞ(苦笑)。

夜勤中

ただいま夜勤中です。
負傷中の夜勤は辛いですね(泣)。
あと7時間強乗り切れるかな?

この看板おかしくね?

20091122121010
この路面で夏タイヤって…

初雪?

週間天気予報を見ると明日から3日続けて雪マークがついていたので、渋々冬タイヤへ交換しました(-.-;)。

交換が終わったあたりかな?明らかに雨ではないものが降って来ました・・・



多分初雪かなって?
また嫌な季節になってきました(^_^;)。

111111

20091025151304
今年はじめに100,000キロを突破したうちの車。まだ10月なのにとうとう111111キロを突破しちゃいました(苦笑)。まもなく4回目の車検なんですが何か?



・・・じゃなくって(^_^;)、あとどれくらい持つのかな?

自分へのご褒美

今日は給料日(⌒?⌒)。でも、先月から保険料率の変更ってやつで、また手取りが下がったんですよ(T_T)。
ただでさえ少ないのに・・・。

でも、月に一度位贅沢をしたいなと思ってファミレスに来ました(笑)。
自分へのご褒美のつもりなんだけど、ほんとの褒美は日曜日の介護技術講習会で終了認定されてからかな?


来月の給与が入ってからだけどね(-.-;)。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして昨年、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
499位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
よくお邪魔しているブログです
当ブログはリンクフリーとなっております。リンクしたことを教えていただけると、こちらからもリンクしたいと思っています。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア