気が短いもので・・・

今日は9月27日、。

本来であれば毎月20日頃には来ているはずの提供表(予定表)がやっと今日届いたので、そそくさと仕分けをして、さあホワイトボードへ書き出そうと思ったら、ホワイトボード用マーカーが書けなくなって、頭にきたので残業放り出して帰ってきました


実はその前にも職員の不手際で色々と揉めごとがあったり、職員の無礼な行動にブチ切れたり等伏線はあったんですが、よりによって赤いマーカーだけ予備もないことで爆発してしまいました(笑)。

ほんと気が短くて嫌になります

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ブログを書かない理由

最近、と言うか今月に入ってからまだ2回しかブログの更新をしていません(そのうち1度目の記事は都合により削除しました)。

特に理由はありません。

ただ、公私ともに色々と力尽きてしまったって言うのもあります。


だから風邪が半月以上経っても治らないんでしょうね(って言うか、本当に風邪なんだろうかと言う疑問を抱いています。また、肺に謎の影が・・・)。


そんな中、気がつけばまた1つ歳を重ねていました(20日ほど前にですが)。


二十代最後の一年です

悔いのないように精一杯過ごしていきたいと思っています




・・・え?

年齢サバ読みすぎじゃないかって

きっと気のせいですよ(滝汗)


しかしまあ、風邪薬も入っているとはいえ、朝のお薬の数が10錠あるんですよ
お年寄りの薬の数より多いって一体・・・

お年寄りの薬って飲み間違いを防ぐためや管理の都合で一包化されていることがあるじゃないですか。あれって錠剤や散剤を含めて結構な量が入っているけれど、よくあんなの喉つまりしないで飲めるなって感心してしまいます。結構むせ込む人も多いですけどね。



まあ、薬なんて飲まなくてよいのなら飲みたくはありません。



9月25日追記
平地でも少しずつ秋が深まっている様子が見られます。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

稲刈りシーズン~紅葉

9月も中旬になり、稲刈りシーズンとなりました。今も近所の農家さんでコンバインを使って稲刈りしています。
今年もおいしいお米が食べられるかな?


北海道では大雪山系旭岳では初冠雪を観測し、同じく黒岳では只今紅葉が見頃とのこと。昨日、近所の山の麓で一部紅葉している部分があったので、平地でもそろそろ紅葉が始まってくると思います。
なんだか今年もあっという間に過ぎ去っていきますね。

ついこの前まで暑い暑いと言っていたはずなのに、あとひと月もしたら辺り一面真っ白(雪景色)になるんだな~と思ったら、ちょっぴりゾッとしますわ(笑)。





続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして昨年、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
499位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
よくお邪魔しているブログです
当ブログはリンクフリーとなっております。リンクしたことを教えていただけると、こちらからもリンクしたいと思っています。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア