傷つくだけ傷ついて、分かったはずの答えをどうしてまだ問いかけている・・・

  想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~のナビゲーター   トップページ > 2015年04月  

2015 - 04/30 [Thu] - 14:21

近所の桜をスマートフォンで撮ってみました。




今日は風が強いから、すぐ散ってしまいそうです。

体調不良者続出

2015 - 04/29 [Wed] - 23:54

最近、体調不良な方が続出しております。

だって、朝晩の気温差が約20℃もあるんだから、みんな体調崩しますよね。

私はもう痒くて痒くて・・・

これはもう花粉症だけじゃなく、洗濯洗剤が合わないのかも?

FC2トラックバックテーマ 第1961回 「 好きな色は? 」

2015 - 04/29 [Wed] - 20:58


FC2トラックバックテーマ 第1961回 「 好きな色は? 」



好きな色は・・・以前なら青って答えたと思いますが、最近は白かな?
年を重ねてきたら、どんどん性根が腐ってきた気がするので、ピュアな心を持ちたいなと思って(笑)。
それに、基本腹黒いから、好きな色くらい白が良いかななんて


4月29日にトラックバックテーマが出たってことは、FC2はまだ大丈夫そうですね。

今後

2015 - 04/27 [Mon] - 22:01

副主任送迎ドライバー件事務員を下ろされて約1ヶ月たちましたが、なぜか未だに仕事が山積みな今日この頃\(^o^)/。
いつまでこんなことやっているんだろう・・・



北海道北部もいよいよ桜が咲いてきました。また見事言えるほどではありませんが、数日後には見頃になりそうかな?


だからなのか?体中が痒くなり、目は充血して~



完璧花粉症じゃんorz


ああ、いやな季節になりましたわ(苦笑)。



続きを読む »

タイヤ交換中

2015 - 04/26 [Sun] - 11:00

開店数分前にジェームスに着いて見たんですが、店内レジにはすでに行列が(苦笑)。
40分待ちと言われ、今やっと作業に取り掛かるようです。

新しい夏タイヤに変えて、走りがどれだけ変わるのか?
何せ昨日処分したタイヤにはもう一本釘が刺さっていたようだし(笑)。そのタイヤに比べたら、きっと雲泥の差でしょう。

お昼前には帰れるかな?

夏タイヤその後

2015 - 04/25 [Sat] - 20:33

先週思い切って通販で夏タイヤ(ホイール付き)を注文して、本日受け取りました。

パイロットスポーツに絞っていたけれど、そんなスポーティーなタイヤを履くほど乗り回すのかややしばらく自問自答を繰り返し、今回はワンランク下のタイヤで良いのではないかと言うことになり、同じミシュランのエナジーセイバープラスにしようとほぼ決めていました。

で、ネットの口コミ等を見ていると持ちは良いけど、決して静かなタイヤではないらしく、、それだったらルマン4で良いかなと思ったんです。

結局、いろいろ悩んだあげく、価格面の優位性とウェット性能が良い(らしい)ヨコハマのブルーアース・エースにしました。

4本中3本は15年製造のものでしたが、残り1本は14年製造のものでした(笑)。別に良いんですが・・・



ただ、ぽちった時はカッコ良いと思っていたゼファーのSR12、その後なんか違うかな~なんて思ったりして、若干買ったことを後悔していたりしています(笑)。
まあ、明日タイヤ交換しにいって、実車と合わせてどう映るか?



それは良いとして、困ったことが起こっています。
横積みでもギリギリ入るはずだった収納スペースに、実際入れてみたらなんと3本しか入らないではありませんか
なので、今は3本横積み、1本は縦積みになっています(苦笑)。
そんなことなら、思い切って17インチにすれば良かったです。


ちなみに、純正ホイールと夏タイヤは山の中(にある廃タイヤ処分場)に(きちんと手数料を払って)捨ててきました。

FC2トラックバックテーマ 第1957回 「 写真を撮るときはデジカメ?スマホ? 」

2015 - 04/24 [Fri] - 23:01


FC2トラックバックテーマ 第1957回 「 写真を撮るときはデジカメ?スマホ? 」



私はスマホ派ですね。スマホだと手軽にぱっと撮れるじゃないですか?
いくらXperiaを使っているとはいえ、本格的なデジカメには敵いませんが、そもそも本格的なデジカメ持ってないし(笑)。

特〇の特〇入所について

2015 - 04/19 [Sun] - 21:46


伏せ字にする必要はなかったんですが・・・(苦笑)

続きを読む »

夏タイヤ

2015 - 04/12 [Sun] - 21:17

すっかり雪も溶けて、そろそろ車のタイヤをスタッドレスから夏タイヤに替えたいと思う今日この頃。

2年前に中古で購入したときに装着されていたブリジストンのスニーカー。パワーのある車ではないので、前所有者はこれでも良かったのかもしれないけれど、私自身静粛性やグリップにすごく不満を持っていたし、何より昨年スタッドレスタイヤに履き替える1週間くらい前にパンクをしたっていう決定的なダメージを受けているので、今年は買い換え必須。このまま2シーズン履いたスタッドレス(横浜IG50)を履きつぶして今年の冬は新しいスタッドレスタイヤを買っても良いけど、そうしたって来年は夏タイヤを買わなくちゃいけないわけで・・・


いろいろ考えたんですが、お金はないけれど、安物買いの銭失いも避けたい~

以前ヴィッツに安さに目がくらんで某メーカーのGT065と言うタイヤを履かせたら、進むけど曲がらない・止まらないと言うさんざんな目に遭ったので(全く曲がらない・止まらないわけではありませんのであしからず)、今度はある程度しっかりしたタイヤを選ばなくてはと思っています。


そんな中、候補はミシュランのパイロットスポーツ3に絞って、ジェームスとオートバックスに見に行ったら置いちゃいない(笑)。ジェームスに至っては第2候補だったダンロップのルマン4すら置いてなかった\(^o^)/。

オートバックスに行ったらルマン4はあったけど、やっぱり16インチは高いですね。

思い切ってインチアップしちゃおうかな~っておもったこともありましたが、実は今住んでいる家の収納スペースを考えたら205より太いタイヤを購入すると置く場所がなくなってしまうんです。
なので、必然的に純正サイズ205-55-16のタイヤを買うしかないわけで・・・
まあ、インチアップして今以上に幅広いタイヤにしたら、今以上に小回りがきかなくなってさあ大変になってしまうから、今のままで良いのかなと。



今考えているのは通販でタイヤ&ホイールセットを買おうかなと思っています。夏タイヤについている純正16インチホイールはこのまま処分しようかなと思っています。純正17インチだったら外してヤフオクに流せば多少値はつくだろうと思いますが、さすがに純正16インチは・・・(苦笑)。


まあ、近いうちに決めようと思います。


明るい時間に帰れるってすてきなことですね

2015 - 04/09 [Thu] - 20:30

そう思いませんか?

あまりにもうれしくて、洗車して帰ったらもう真っ暗でした(苦笑)。


でも、会社を17時半過ぎには出られるってすごいことだなって・・・
1年前では絶対考えられないことでしたから。
だって、サービス残業50時間を超えていたんですよ
その自分が、5~10分の残業で帰れるんですから(昨日は元職場の残務整理で2時間ほど残業しましたが)。


元職場の利用者さんと離れるのは寂しいけれど、通所介護事業所の副主任送迎ドライバー兼事務員?を下ろされてホント肩の荷が下りました。
今日も元職場に顔を出したときに、利用者さんが僕の顔を見れたか元気をもらったよっていってくれたんです。危うく泣きそうになりました


引き継ぎの関係で、元職場への出入りが多い状況なんですが、そろそろ元職場とは距離を置かなくては~と思っていたのに。

若干後ろ髪を引かれる思いもありますが、自分はもうそういう立場ではないので、元職場からは身を引かなくてはと思っています。








ちょっと寂しいですけどね。

1ヶ月ぶりの休日?

2015 - 04/05 [Sun] - 11:01

今日は日曜日。
3月はほぼ無休状態で仕事をしていましたので、約1ヶ月ぶりの休日です

体がだるくてなかなか起き上がれなかったけれど、選挙カーに無理矢理起こされました
今朝見た夢といい、選挙カーといい、とっても目覚めの悪い朝でした。

元職場へ

2015 - 04/01 [Wed] - 21:50

今日、いろいろあって昨日まで所属していた元職場へ顔を出したんですが、思ったよりも歓迎してもらえました(笑)。

昨夜、みんな帰ってから一人事務所に残り泣きながら残業していたからなのか?今朝ずいぶん目が腫れていたようで(苦笑)。

まあ、元職場に顔を出した頃には元に戻っていたと思いますが。
やっぱり利用者さんを見たら、また泣きそうになって


元職場、決して良い労働環境ではなかったし、結果的に追い出される形になったけれど、利用者さんとの出会いは自分にとって非常に有益なものでした。





今日から4月、私は某所にて一現場職員として再出発しています。

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして昨年、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
543位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新コメント

カウンター

検索フォーム

よくお邪魔しているブログです

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

フリーエリア