第2000回「最近良いことありましたか??」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「最近良いことありましたか??」です。今回で2000回目になります!凄いですね!このトラックバックを1回目から知ってる、やっているという方はいらっしゃるのでしょうか...そうしたらすごい記事数になりそうですねそんな節目な今回のテーマは、最近あった良いことについてです!悪いことは考えずに良いことを考えて過ごしましょう!みなさんは最近...
FC2 トラックバックテーマ:「最近良いことありましたか??」



最近あった良いことは、皆さんがこのブログにきてくれたことです。

こんな中身のないブログでも、定期的にのぞきに来ていただけるなんてありがたいではありませんか。


皆さんのようにおもしろい記事や、内容に引き込まれるような記事は書けそうにありませんが、これからも気が向いたらブログを更新できたら良いな~って思っています。



占いの話ですが、引っ張った割にはたいした話ではないんですよ。

今動くのは得策じゃないって。あと2年は転職・引っ越し・結婚はやめた方が良いって。

同じ介護系の仕事でも老人福祉よりも児童福祉系の方が合っているんじゃないか(お世話をするよりも教える方が合っているのではないか)とも。

だから、あと2年間は知識を蓄える期間だって。


まあ、今年は前厄ですので、どの占い(占い師)でも同じようなことを言われるんでしょう。


でも、もう一カ所で占ってもらおうかなと思っています。

そこで、同じようなことを言われたら、やっぱり自分の運勢はそうなんだなって。




ただ、この間言われたことで心の奥底に引っかかっているのは、

待っていても出会いはない

自分から仕掛けて(努力)いかなくちゃ


的なことを言われました。


婚期はあったはずなのに、あなたが出会おうとしなかった

と・・・


そもそも結婚に興味もないでしょって(苦笑)。





いや~痛いところ突かれちゃいましたわ(笑)。


今の状態で誰かと一緒に暮らすなんてみじんも考えられないですもん(動物は別)。


今度結婚相談所に駆け込もうかな(爆)。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

第1998回「あなたはポジティブ?ネガティブ?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたはポジティブ?ネガティブ?」です。最近は晴れていることが多く、暑い日が続いていますねそんな今回のお題はポジティブかネガティブかです。こちらは永遠のテーマ的なところがありますよね。。私はポジティブに考えたくても夜になると気持ちが暗くなり悪い方に考えてしまう癖があります悪い方に考えないようポジティブになろうと思うのですが、根が...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたはポジティブ?ネガティブ?」



北海道も妙に蒸し暑い日が続いております。首にタオルを巻いておかないと、大切な書類にまで汗がぽたぽたと・・・

あまりにも部屋の湿度が高く、洗濯物も乾かないので、今年はじめて除湿器を引っ張り出してきて今朝から動かしています。
そのせいで、部屋の中が異様に暑いです



ポジティブ派とネガティブ派・・・

私どっちだと思いますか?(笑)




やっぱりネガティブ派かな?

決して夜になると気持ちが暗くなるわけではありません。どちらかというと、朝起きたら気持ちが暗くなるかな(苦笑)。

占いを信じますか?

皆さんは占いを信じますか?


いろんな占いがありますよね。
雑誌や新聞に載っている今日の運勢だったり、血液型だったり、星座だったり、生年月日だったり・・・



私は特に興味がありませんでした。
新聞や雑誌の占いなんかは一応目を通しますが、信じていたり覚えていたりするかと言われたら、それはもう見た次の瞬間忘れています(笑)。最近短期記憶障害が・・・



でも、なぜか分からないですが、今朝から将来に対する言い知れぬ不安を感じて、市内にある占いをやっているところを探し出し、次の瞬間電話していました。

いつ頃が良いかって聞かれたんで、今日はだめですか?って訪ねると、ちょっと待たされ、〇〇時なら良いですよと言われ、場大まかな場所を聞き、早速行って参りました。


電話で名前と生年月日だけ聞かれただけなんですが、行ってみたら、A4の紙にずらーっと占いのことが書いてありました。



その驚愕の内容とは!



次回、その全貌が明らかに!!


こうご期待

テーマ : いま想うこと
ジャンル : 日記

ブラウザが使いにくくなって~

最近ずっとFirefoxbeta(64bit)とGooglechrome(64bit)を併用して、どちらか早く快適に動く方を使うようにしているんですが、chromeのアップデートで画面右上にユーザー名が出るようになりました。1月のアップデートの時は簡単に消すことが出来たんですが、今回は一筋縄ではいきませんでした。

若干あきらめかけたけれど、某巨大掲示板で教わった方法と合わせて自分でいろいろ調べて何とか消しましたが、画面上に常に名前が出ているのってあまり良い気分ではないですね。まあ、私の場合偽名ですが(笑)。
登録名を漢字で書けって言われたら、きっと書けないと思います。典型的な読めるけど書けないみたいな(苦笑)。




Windows7以降のWindowsユーザーさんの所にWindows10のアップデートのお知らせが来ていると思いますが、皆さんはいかがされますか?

私、正直記憶にないんですが、どうもアップデートの登録をしたようで先日メールが届きました。

でも、一昨日メーカーのHPで調べたら、うちのパソコンは動作確認対象外だそうで
元々デスクトップガジェットが使えなくなったり、周辺機器(プリンタなど)が対応できるかどうか分からないからアップデートをインストールする気はさらさらなかったんですが、まもなく丸3年を迎えるこのパソコンをあえてWindows10にしなくても良いかな?と思っています。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

第1994回「梅雨または雨の日の楽しみ方はありますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「梅雨または雨の日の楽しみ方はありますか?」です。梅雨のイメージといえば6月なのですが、今年はまだ梅雨明け宣言されませんね梅雨明けは毎年こんなに遅かったかな?とふと考えてしまいます。晴れの日と雨の日が交互すると体調も崩しやすいですよねそんな中、少しでも楽しく過ごしたいと考えるのですが、皆さんは雨の日を楽しむ方法はありますか??私は...
FC2 トラックバックテーマ:「梅雨または雨の日の楽しみ方はありますか?」



北海道は梅雨がないので、雨の日と言うことで~

車にワックスを掛けた直後、雨がおもしろいように弾いていく様を見ているのが数少ない楽しみ・・・かな?
ガラスもコーティングもしているので、何キロ出したら水玉が動くかな~なんて(笑)。
まあ、最近はフッ素コートにしているのでほとんど飛ぶことはないです。まちがってもノーワイパー(ワイパーを作動させない)なんてとんでもない話です(シリコン系コートだとしてもワイパーは必ず作動させます)。




話は変わりますが、ここ1~2ヶ月の間にフリーダイヤルから鬼のように電話がかかってきます。すべて留守番電話で対応していますが、用件も話さないで切られるのって、ホント嫌ですね。

ベイマックス

先日、TSUTAYAのレンタル更新に合わせてベイマックスをレンタルして観ました。

映画館でやっていた頃からみたいと思っていたんですが、結局見に行くことが出来ず、この春レンタル開始になっていたことも知っていたんですが、借りても観る暇もなく~ってことで延び延びになっていたんですが、やっと借りてみることが出来ました。

内容はあえて言いませんが、感動しますよ、きっと。



それと一緒に借りた貞子3D2・・・


なぜ同じタイミングで借りてしまったんだろうって(苦笑)。


ベイマックスを観て、休日出勤をして現実に引き戻され、家に帰り貞子3D2を観る・・・、

貞子シリーズはもう良いかな(笑)。

車の点検&洗車

本日半年に1度の車の点検に行ってきました。

ディーラーは変えていませんが、スタッフさんが若干変わったようなきが・・・


結果は特に異常なし。

2年間の点検パックに入っているので、今回はオイル交換代金のみの請求でした。ちなみに本日感謝デーとかでいつもより若干安かったです。
オイル交換を行ったので、エンジンがとてもよく回ります~なんてことは全くなく、特に何も変わりません(笑)。

どうやら洗車もしてくれたようなので、自宅に帰ってきてからスマートミストでつや出しをやってみました。今回は噴射量をけちった(規定通りの量)ので、前回にも増して効果のほどは???です。

前回1月の車検から半年。
今回はあまり走っていないつもりでしたが、どうやら約6000㎞も走っていたようで。郊外に住んでいるので、買い物に行くなどでもどうしても走行距離は嵩んでしまいますね。

蚊取りマット

最近はノーマットタイプ(リキッド)が主流なのか?蚊取りマットを使う人はいないのかな?

そんな自分も数年前からリキッドタイプを使っているんですが、どうも効きが弱いのか?虫が入ってくる率が高いです。そこで、昔実家から持ち込んだ蚊取りマットを使おうと思って、帰りにマットを買ってきて、さあ本体を~と思ったら、どこにも見当たらないんです。


あれ~、どうしたんだろうとあちこち探すも見つからず(苦笑)。

そのときふと思ったんです。
今、マットタイプの本体ってあまり見ないけど、まだ売っているんだろうかって


ネットでちょっと検索したら、もう売っていないとか何とか・・・(゜◇゜)ガーン


とりあえず、Amazonに売っていたのは確認しました。

そこで、ホームセンターなら売っているかもと思って、道民の味方?ホーマックへ行ってみたものの、液体タイプしか置いておらず、その近くのメガドンキホーテに行くもやっぱりなく・・・orz。


そこで、近所のツルハに行ったら、Amazonと同じ製品が売っていたのでラッキーと思って買ってきました。




そこまできてやっと思い出しましたが、そう言えばその蚊取りマット本体は実家から持ち込んだものなので、最低20年以上の歳月が流れているので、火事になったら困ると捨てたことを思い出しました(笑)。


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

蟻に狙われているのではないかと

思うくらい、職場で蟻が異常発生しています。思わず悲鳴を上げたくなりますわ。
最初は流しの下だったんですが、そこからどんどん上に上がってきて、シンクの隙間からうじゃうじゃと

シンクの下に蟻の巣ころりみたいなもの数カ所おいて様子を見たんですが、あまり効果がなく、粉末タイプのものをかけたら結構効果はあったようです。

だが、しかし・・・




数日後、庭を見たら数え切れない位の無数の蟻の巣がありました。



イタチごっごかのかな?


でも、何とかして全滅させたいですね。

テーマ : いま想うこと
ジャンル : 日記

第1990回「忘れっぽいですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「忘れっぽいですか?」です。私は物凄く忘れっぽくて困っています大事な書類の提出を忘れたり、学生時代にはレポートの提出や、宿題はその日に提出日だと友達に言われ思い出し、焦ってやるタイプでした;忘れてはいけないことをメモなどに書き出しても、悲しいことに書きだしたメモの存在や行方を忘れてしまうんですよねマイペースすぎると今でもよく注意さ...
FC2 トラックバックテーマ:「忘れっぽいですか?」




忘れっぽいって言うか、もう頭が破裂しそうで新しいことが頭の中に入らないと言った方が合っているかな?
忘れたら困ると思って、メモに書いたりするんですが、そのメモをどこかにしまってしまって分からなくなることはたびたびあります(笑)。ややしばらくして、どこかからそのメモが出てきて、あれ~、これなんだったっけ?みたいな(苦笑)。


キャンピングシーズン?

仕事帰り、某所にある道の駅に寄ったら駐車場がキャンピングカーでいっぱいでした。

大して広いわけではない駐車場が、右を見ても左を見ても前を見てもキャンピングカーだらけって、オフ会でもやっているんじゃないかと思いました。

今夜は冷え込むようなので、皆さん風邪など引きませぬようご自愛下さい。

ローカル線に興味が出てきました。

最近、新聞を見ていたら留萌本線の廃止を検討のニュースを見かけて、結構前からこの手のローカル線に乗って日帰り旅行したいな~って思っていたことを思い出しました。

ちなみにあたくし、鉄道ファンではありません。どちらかというとバスが好きで、10代の頃は意味もなくバスに乗っていたときもありました。
22歳で車を手に入れてからは、バスで行きたかったところに車で行けるようになったので、バスからも気持ちが離れてしまいましたが...(; ̄ゝ ̄)トオイメ...。


ただ、最近は車で出かけるよりはJRやバスで目的地へ向かった方が楽だと言うことに気がついてしまったので、車で長距離を走ることも少なくなってきました。



我が家がある旭川から、増毛に行くには実は乗り換えなしの直通列車が一本(往路のみ、しかも夕方)があるので、行くのは案外簡単なんですが、帰りどうしようみたいな。そもそも別に増毛に用事があるわけではなく、そこに行き着くまでの車窓を楽しみたいだけなので、どうせなら乗り換えがあってももっと早い時間に行かなきゃだめだよな~と言うのが一つの懸念材料ではあります。


あと、札沼線(別名学園都市線 札幌~石狩当別~新十津川)も一度乗ってみたいな~と思っているんですが、留萌本線に乗るよりも、こっちの方が乗り換えが多くて大変かな?
旭川から滝川までJRで行き、滝川~新十津川はバス。そしてJR新十津川駅へ。と言う1日3本しかない石狩当別駅行きへ乗り、この駅で札幌行きへ乗り換える。帰りは札幌から旭川へまっすぐ帰ってくれば良いので。札幌でならいくらでも時間はつぶせますし。



出来れば年内にどちらかの路線に乗ってみたいな~と思っています。



思っているだけで終わりそうな気もしますが(苦笑)。

不調と限界



ただの愚痴です。

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

今日から7月

今日からもう7月です。
時の流れに身を任せていたら、気がつけば今年も半分を過ぎてしまいました。

相変わらず仕事は遅れに遅れ・・・

人様の命に関わるようなことでは何とか期日内に間に合うよう裏工作していますが、2週間くらい遅れている仕事のみを取り組むことが出来たら終わるんだけどな~。




ちなみに、今日の最高気温は19℃でした。
もう7月ですよ。ちょっとおかしくないですかね。
昨シーズンは雪が少ないと思っていましたが、まさかその異常気象が夏にまで及ぶとは・・・。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして昨年、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
499位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
よくお邪魔しているブログです
当ブログはリンクフリーとなっております。リンクしたことを教えていただけると、こちらからもリンクしたいと思っています。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア