fc2ブログ

== 日記 ==

radikoで地元の放送を聞こうと思ったら、エリアが

宮城になっていました(笑)。

ここ、北海道なんだけどな~\(^o^)/


もちろんパソコンや無線LANルーターの再起動やブラウザのクッキーやキャッシュは削除しています。

スマホ(LTE回線を使うもの)では普通に地元エリアの放送が聴けるんですが、パソコンのネット回線で聴こうとするとなぜか宮城に・・・。


まあ、普通にラジカセでラジオを聴けば良いだけなんですが、やっぱりradikoになれているとその一手間が面倒で(苦笑)。




6月28追記
翌日再度アクセスしてみたら、きちんと北海道内の放送を聴くことが出来ました。
なぜ昨日宮城県と判定されたのかは不明ですが、東日本大震災を忘れないでねってことなのかなって勝手に思っています。
関連記事
┗ Comment:2 ━ 20:03:12 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

.
 おはよう御座います。
ネット回線のアクセスポイントにより、地方でも東京と判定されるようですよ。
イーモバイルだとradikoの地域判定に使われているIPアドレスというものが東京エリアと大阪エリアしか使われてないようです。
どうしても北海道エリアの放送が聞きたいならradikoに問い合わせしてくださいと言うことです。どうやらIPアドレスが関係しているようです。
purotokoさんへ
自分でも調べてみましたが、IPアドレスがどうのこうのとは書いてありましたね。
仕方ないのかもしれませんが、これでプレミア会員登録(有料でエリアフリーで聞ける)していたら、きっと激怒していたと思います。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next