fc2ブログ

== 過去記事 ==

バッテリー

せっかくの休み、某カー用品店(ジェー●ス)へウィンドウショッピング。


あれも欲しいこれも欲しいと思いつつ、先立つものもないし?なんて思っていましたが、そろそろ限界かなと思われる車のバッテリーを購入することに。もしかしたらまだイケるかなっていう思いもあったけれど、バッテリー上がりで救援を頼むなんてプライドが許さないんです。


標準仕様のバッテリーなら10,000円以下の商品もありましたが、ここは北海道!北海道で販売する車は自動的に寒冷地仕様になる某T車の車なのでバッテリーも大型なんです。


一番安い物で13,800円ビックリマーク



一番高い物で24800円・・・!?





た・・・高いガクリ




でも、2番目に高かった22,800円のバッテリーを「モデルチェンジした旧型で、もう1個しか無いのでワンランク下の値段まで値下げますよ」ってことで、19,800円にしてもらって買っちゃいましたニコニコ




今日知りましたが、世間では3連休なんですね。あたしゃ祝日なんかそんなの関係ね?から普通に仕事です。強いて言えば面会者が多くなるから、その対応に追われるかな?って言うくらいです。



で、北海道は時期的にそろそろタイヤ交換のピークなんです。その某カー用品店(ジェ●ムス)でも、「この週末は今年一番の忙しいさになりそうです」ってことでした。実際タイヤ交換90分待ちでしたからね。あたしゃ自分でやりましたけど得意げ



バッテリー交換だけだったのですぐにやってもらえたんですが、待ち時間でふと思い出したことが・・・。




そろそろプラグ交換をしなくちゃ行けないなって。今流行り?のイリジウムプラグなんかいいかな?なんて。そこで一つ難問がビックリマークもう古い車だし、今回は12ヶ月点検を受けようと思っていたんです。そのときにオイル交換もしようと思って、いつもの交換サイクルよりも伸ばして待っていたんですが、もうお金がガーン



今年に入って夏タイヤ&ホイール、ヘッドライトユニット交換、アクスルシャフトベアリング交換、スタッドレスタイヤ、そして今日のバッテリー・・・諭吉さんが20人以上僕の懐から脱走していきましたガクリ




これだけあったら40インチくらいの地デジ対応液晶テレビ買えるじゃんガーン。某ジャパネットならHDDレコーダも付いてきそうな金額だったりして(苦笑)。



新しい車が欲しいといくら叫んでいても、今の車に金がかかってたら、そう易々と取り替えるわけには行かない状況になってきましたねC= (-。- ) フゥー。


┗ Comment:0 ━ 17:15:17 ━ Page top ━…‥・

== 過去記事 ==

自分を救ってくれる1冊



今日から11月ですね。ひと頃に比べたらガソリン価格も大幅に値下がりしてニコニコ、僕のテンションも大幅に下がってガクリ



画像の本はちょうど5ヶ月前にこのブログで紹介した本なんですが、仕事で壁にぶちあたらるたびにこの本を読んでます。

この本には介護技術がどうのこうのとかいてあるわけではないけれど、この本を読むといろんな意味で自分の仕事振りを振り返ることが出来ます。






初心忘れるべからず




今の僕に重くのしかかってくる言葉ですね・・・( ̄  ̄;) うーん 。







さて、なぜか今週は土・日休み!?


独身のあたくしには大して嬉しくもないんですが、今日は久々の快晴なので洗車でもしてこようと思います。




皆さん、良い週末をお過ごしください音譜


┗ Comment:0 ━ 11:00:00 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old