fc2ブログ

== 過去記事 ==

髪を切りに

ツルツル路面の冬道を車で35分かけて温浴施設に行って来ました。

スパ銭併設の床屋に行くか普通に床屋に行ったほうが早いんですが、スパ銭は安上がりだけど客のマナーの悪さもスーパーだし、床屋は何時間も待たされるのが嫌だし、何より話しかけられるのが嫌!

昔はそう言う会話も嫌いじゃなかったけれど、行けつけの床屋さんで無職の時に仕事の話を振られるのが怖くなり、そのうち店員さんがみんな入れ替わってしまったので、もう良いやと思って安い所に行きだし早数年・・・。


安い所は正直やすいなりの仕上がりにしかならないんですが、若い頃ほど髪型にこだわらなくなった今、それでも良いかなって。給料前でお金もないし(^_^;)。



ああ、貧乏って嫌ですねダウン




髪を切った後、お風呂に入ったんですが、まあ混んでること混んでること。サウナに入ろうとしたら、入り口付近にまで人が入っていて中に入れないし、入り口外では数人が中の様子を伺っていたから、一体何後となんだろうと僕も覗いて見たら、みんなガンダムに夢中になっていました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ。



男の人ってああ言うのが好きなんですね。私にはサッパリ分かりませんが。


┗ Comment:0 ━ 20:13:12 ━ Page top ━…‥・

== 過去記事 ==

11月23日 9時現在積雪33センチメートル 気温?1.2℃


いよいよ本格的な冬到来って感じですね。



昨夜、新しいスタッドレスタイヤ新・温度対応のアイス●ードトリプルの性能を本格的に試すべく某所へ行って来ました。


脇道から急に車が飛び出してきたことを想定したダブルレーンチェンジ(急ブレーキからハンドルを切り反対車線に移りスピンを回避しつつまた元の車線に戻る)や、意図的にスピン状態に陥れて、横方向のグリップ力を確かめたりしたんですが・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん 。



スタッドレスって新品の状態では性能を十分発揮できないから乾燥路面である程度皮むきをしなくてはいけないんですが、今回はすでに乾燥路面で500キロメートル以上走ってますから、すでにそれは済んでの話。



昨日の路面では某B社の新しいスタッドレスでも滑ったって言うし、あの気温でこの路面状況ならタイヤ云々は語れないんだけど、正直前作の乾いた氷は滑らない アイスガー●ブラックの方が 滑らなかったんじゃないかななんてしょぼん




なんでそんなことをするかって言うと、実際現実にありうる状況だし、これをやっていたからこそ事故が防げたことが何度もあったので、新しいタイヤを買ったときは必ずやってます。でも危険なので人里はなれた安全な某所で行ってますがねにひひ


┗ Comment:0 ━ 09:21:58 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old