fc2ブログ

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

管理人の何気ない日常を綴っていく・・・予定です(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
月別アーカイブ  [ 2009年12月 ] 

ケータイアップデート

何度かここで書いていますが、あたくしの使用機種はauのW63CAです。

で、某巨大掲示板を見ていたら、うちの携帯も何のか知らないけれどアップデート情報があるって言うのを見たので、やってみたんです。

1度目は電池容量不足で失敗し、仕方なく充電し2度目の挑戦で時間がかかりましたけど何とかアップデートできました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。


気のせいなのか何なのか?動きが微妙に重たくなったような気がアチャ・・・(ノ_< ;)。


ネット上の評判もあまりよろしくないこの機種!
携帯電話の基本中の基本である通話機能はしっかりしているんですが、どうにもこの遅さだけは気の短いあたくしにはなかなか厳しいものがあります。


あまり気は進まないが他機種へ乗換えを・・・って思っていたら、衝撃の情報が!

新機種では2画面表示が出来ないって言うじゃないですか!表情12(クリックでITメディアの記事へ飛びます)

この機能、昔ボーダフォンを使っていた頃すごく便利だな?って思っていた機能なので、W63CAにそれがついていたので嬉しかったんです。なのになのに・・・もうダメ


この瞬間、次に買い換えるときはauという選択肢はないなって思いました。ビルの中でのつながりとかさすがauっていう思いはあったんですが、今はビルの中に入ることも滅多にないし大した問題はないかなって・・・。


でも、この前D社の携帯を見に行ったんですが、いまひとつ琴線に触れる機種がなかったんです。

ならS社の携帯は・・・

ボーダフォン時代からT社の機種にいた「くーまん」欲しさにちょっと触手を伸ばしそうになったけど、いまはもういないってことだし、やっぱり以前の電波の悪さのイメージが強烈に残っているから選択肢から外れてしまいました(苦笑)。



まあ、何だかんだいいながらも渋々この機種を使い続けるしかないんでしょうねsquair・・tara
[ 2009/12/20 18:52 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

師走

師走・・・


今まさしくそんな感じで忙しいです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ。ならブログの更新なんてするなって言うツッコミは無しの方向で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。



今日は(今日も)お休みですが、明後日の会議でのプレゼン資料?を作成しなければいけないし、先日やった介護福祉士試験の過去問題が予想以上に出来ていなかったから(一応合格点は越えてます)、それの復習とまた別の問題に取り掛かり?の、明日自動火災通報装置の保守点検で業者が来るから、一応部屋の掃除はしなくちゃいけないし・・・。明日からの5連勤に備えて足腰の療養もしたいし・・・








グダグダ言ってないでさっさとやろうっとため息
[ 2009/12/20 08:33 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして数年前、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

月別アーカイブ