fc2ブログ

== 日記 ==

第2296回「寝やすい姿勢・環境は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「寝やすい姿勢・環境は?」です自分的に落ち着く、寝やすい姿勢ってありますよね三浦は右側を向いて、ひざを曲げる姿勢がよく眠れます夏は冷房を利かせて、寒い寒いと言いながら布団を着て、冬も薄着で、寒い寒いと言いながら布団にくるまると寝やすいですみなさんは寝やすい姿勢・環境はありますかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使って...
FC2 トラックバックテーマ:「寝やすい姿勢・環境は?」



最近暑くて熟睡できない日々が続いています。

以前は4階だったし、ベランダがあったので雨が降っていても気軽に窓を開けて寝ていましたが、昨年からアパート1階に引っ越してきて、窓の外はすぐ生活道路になっているので、窓を開けて寝ることも憚れる状況になっています。リビングにエアコンはついているんですが、寝室にはないので、いつも扇風機を回したまま寝ていますが、それでもやはり暑いです

基本横を向いていた方が眠りにつきやすいです。仰向けではなかなか寝付けないですね。
まあ、暖かい方が寝やすいですが、今は暑すぎて汗だくになって目が覚めてしまいます。



な~んて書いていたら、急に大雨が降ってきて、おまけに雷まで
大雨は現在警報になり、トイレと洗濯機の排水部分から水が逆流してくる始末(苦笑)。

自然災害は怖いですね。

┃ テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ━ ジャンル:日記

┗ Comment:0 ━ 10:25:57 ━ Page top ━…‥・

== 健康 ==

日焼け痕

そういえば、腕が真っ赤になったのって7月4日でしたね。
その後、施設内行事の関係で炎天下の中テントを立てたりしていたので、さらに酷くなりました

市販の塗り薬を使用していたんですが、結局治らず、暖まると湿疹が酷くなるんですね。半袖で歩くこともためらってしまうくらい酷くなってきたんですが、出張だったので病院にも行けず、結局先週の土曜日に皮膚科に行き、ステロイド剤を出してもらいました。
お医者さんに言われたのが、SPF30以上の日焼け止めは肌荒れを引き起こす恐れが高いから止めた方が良いとのことでした。


ああ、残念ながら先日塗っていたのがSPF32でした(笑)。


なんだか日焼け止めを塗るのもあまり良くないのかな~なんて思ったら、極力日の照っている時間は外に出ない方が良いのかなとか思っちゃって、この3日間ウォーキングは暗い時間にやってました。日焼け止めを塗り重ねて、長袖長ズボンで河川敷を歩くよりは、半袖で歩ける分ちょっと涼しいくて、同じ距離を歩くにしても体力の消耗具合が違いますね。




下の画像は、7月17日に旭山公園売店さんに行ってソフトクリームを買ってきました。


おっさん1人で店の前で食べる勇気がなかったので、駐車場まで行く途中で撮影したので、若干溶けかけています。受け取った直後はもっときれいでした。
ヨーグルト味なのかな~バニラなのかな?何味かは分からなかったけれど、おいしかったですよ。

┃ テーマ:よし今書いておこう♪ ━ ジャンル:日記

┗ Comment:2 ━ 10:13:09 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old