fc2ブログ

== 私的備忘録 ==

腕時計

3月にAmazonのプレミアムフライデーセール???でオリエントの自動巻き時計を購入したんです。

購入して届くまで自動巻きの意味をよく知らなかったのはここだけの話です。


自分もいい年なので、そろそろきちんとした腕時計をした方が良いかなと思って購入したはいいけれど、仕事でして行くにはちょっと高級感がありすぎるかなって思って、なかなか腕にしていくことはなかったんです。

自動巻きタイプ腕時計最大の欠点は黙って置いておくとすぐに動かなくなってしまうことだと思うんです。毎日腕にしていれば止まることもないんですが、それがなかなかできなくって・・・。



毎朝起きて出勤する前に腕時計を振ることが習慣になりつつあったある日、日付の表示部分が中途半端なところで止まっていたことが何度かありました。


自分としては結構な金額を出して買った腕時計なので、なんとか修理できないかと思い、購入先のAmazonに問い合わせをしようかと思って調べていたら、もしかしたら交換または返金ができるかもと言うことを知って、迷わず返金を選び早速Amazonに送ってみました。


商品がアマゾンに到着したその日に返金処理をしてくれたようです。
自分はクレカで購入しているので、返金は購入したクレカに返金されるようですが、今のところクレカのウェブ明細を見る限りは載っていませんが、きっと今月中には何らかの明細が載ることでしょう。


腕時計にかぎらず当たり外れはあると思うし、ネット通販で腕時計を購入したのは2回目だけれど、1回目に購入した腕時計は今のところ問題なく動いています。でも、パソコン画面で見ていた感じよりも、実際に手に取ってみたときの安っぽさにちょっとがっかりしましたが・・・。

2回目の今回は、画面で見たとおりでしたが、動作がちょっと・・・。
実店舗で購入していれば、お店で直してもらうって言うのもありだったのかなとも思います。


腕時計に関しては多少高くても実店舗で自分の目で見て買った方が後悔しないのかな?











前回の記事で婚活サイトに登録したと書きましたが、その後の話を聞きたい方ってどれだけいるんでしょうか。
きっと誰も興味ないと思うので、書きませんから(笑)。

┃ テーマ:ひとりごとのようなもの ━ ジャンル:日記

┗ Comment:4 ━ 23:12:40 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old