fc2ブログ

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

管理人の何気ない日常を綴っていく・・・予定です(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
月別アーカイブ  [ 2020年01月 ] 

今年は抑えていきたい

今年は、いろんな意味で抑えていきたいと思っています。

ええ、もちろん思っているだけですが・・・と言いたいところですが、今年は本当にいろんな意味で抑えなくてはいけないと切に思っております。


抑えるといってもいろいろありますが、様々な欲を抑えなきゃいけない!


まずは物欲・・・

昨年もネット通販やりある店舗でも様々なものを買いあさりましたので、今年は控えようと思っています。今年に入ってからは今のところ先日なくなったプリンタのインクと、高座椅子を購入しただけです。

もうこれ以上は極力控えようと思います(苦笑)。
12月だけでも結構な金額をつぎ込んでいるので・・・
実は買い物をすることで精神面の安定を図っていた節があったのですが、先立つ物がないので控えなくちゃ

高座椅子もいらないのではと思ったけれど、肩こりからくる頭痛の原因が、もしかしてテレビの高さと座っている高さが合わないから(したから見上げるようにテレビを見ている)ではないかと思い始めて、購入してみました。
新しいテレビと高座椅子のおかげで、パソコンから離れる時間が大幅に増えた気がします。
頭痛も痛みがMAXの時に比べたら若干良い感じです。


次に自我・自己を抑えたいなと・・・

決してわがままな性格だとは思っていませんが、今年はなるべく己を抑えて謙虚な気持ちで仕事に取り組んでいきたいなと思います。
体型はスリムに、性格は丸くなるよう努力し続けなければ




あ、決して占いに導かれてとか、おみくじに書いてあったからそうしようと思ったわけでもなく、新興宗教にはまったからというわけでもありませんので、ご心配なく(って誰も心配なんてするわけないかw)


[ 2020/01/05 21:36 ] 日記 | TB(-) | CM(4)
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして数年前、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

月別アーカイブ