fc2ブログ

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

管理人の何気ない日常を綴っていく・・・予定です(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

まもなく年度末

今月2回目の更新となります。

今までこんなにブログの更新が滞ることはなかったかもしれません


更新を怠っていた間にもいろいろとありました。

パソコンのディスプレイが時々電源落ちする現象が見られたため、本格的に壊れる前にディスプレイを買い替えました。大きさが23.7インチ(イイヤマ)から27インチビューソニック)へ変更したけれど、価格は安かったです。ただ、以前はあった上下調整機能がなくなったため、新たにモニター台を購入し、そのおかげで決して広くはないデスク上をうまく使えるようになりました。
イイヤマ製ディスプレイは某所で購入価格の4分の1で買い取っていただきました。


その後は急遽2回も実家に行く羽目に・・・


そのために仕事を休んだため、仕事が押して押して押しまくり早出残業&休日出勤をしておりました。


そんな間に積雪はゼロになり、白鳥が飛来する季節になりました。
20230326_093701.jpg

[ 2023/03/26 11:07 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

仕事が終わらない・・・

3月に入ってやっとブログの更新をすることができました。

ただ今の時刻午前2時30分・・・
眠れないのであきらめてコーヒーを飲みながらこうしてブログを書いております。
ちなみに今日もこの後仕事です



新型コロナクラスターの影響だったり、年度末だったり、その他もろもろで忙しい日々を過ごしております。
それに加えて、いろいろと仕事上でトラブルもあって、寝付けなかったり、悪夢にうなされたりで睡眠時間は減るし、来週病院に行く予定も仕事の都合で流れてしまったし。


昨日は忙しいので朝早めに家を出たら、なんと家の鍵をかけ忘れたことに気が付いて慌てて戻ってくるという失態を犯しました


書類もどんどん溜まっていき引き出しも閉まらなくなっています(苦笑)。書類は片付かないのにどんどん新しい書類が増えてくる。併設の施設も含めてベッドをコントロール(稼働)しなければいけないし、病院受診の付き添いはあるし、家族対応や来客対応、役所との対応や病院の方とのやり取りもある・・・

早く出勤していても、残業していても現場から「○○(主に設備関係)の調子が悪い」「○○さんが不穏だから何とかしてほしい」等の話を振られるし、同僚及び後輩の仕事の態度についても管理職からいろいろ言われております。



自分がこのポジションにいるのは、クビになったり自主退職しなければあと1年。すなわち来年の春には今のポジションを明け渡し移動することがほぼ決定しています。



4月以降に新しい資格取得を目指すことになりますが、それと並行しながら何とかあと1年がんばることができるかな?
[ 2023/03/11 03:08 ] 仕事 | TB(-) | CM(-)
カレンダー
02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして数年前、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

月別アーカイブ