fc2ブログ

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

管理人の何気ない日常を綴っていく・・・予定です(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

病みました

仕事の人間関係で色々とあって、呼吸苦になったり吐き気に襲われたり動悸が止まらなくなったりするようになりました。

余りにも辛いので途中で退社したは良いけれど、その後地域の会議に出席しなければいけなかったので時間まで自宅に籠っていました。家で横になっていたら少し気が楽になってきたのですが、職場からLINEが来たことで治まっていた動悸がまた激しくなってきたため、会議の帰りに漢方薬(半夏厚朴湯)を購入してみました。即効性のある薬ではないので心配でしたが、薬を3回飲んでその後絶対に合わない方と一緒にいる時間が少なかったので、その後は落ち着いていられました。

仕事の進みが非常に悪いので、土曜休みを返上して仕事を進めたいと思うのですが、その土曜日は絶対に合わない方が出勤しているので、私は土曜出勤は遠慮しました。

今月は実働残り6日で30数件訪問しなければいけないし、訪問するときに持っていく書類はほとんどできていないので、明日職場に潜り込んで書類を一気に作成するしかないのかな?新規利用者も数件引き受けなければいけないので、もうすでにパニック状態。いろいろなことを手探り状態で行っているので、何をどうしてよいのやらわかりません。


心療内科などに行こうかなとも思うのですが、以前行った時も待ち時間が長くて耐えられなくなっていかなくなってしまった経緯があるので市販の漢方薬でダメだったら予約してみようかなと思っています
[ 2024/04/20 20:56 ] 私的備忘録 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの休日

久しぶりの休日です。

あまり言えないけれど、4月に移動してから本当に、本当にいろいろとありました・・・


さすがに殴り合いのけんかにはなりませんでしたが、壮絶な言い争いにはなりました

ちなみに言い争いになったのは前回書いた前任者ではなく、別な方です。


こうなることは目に見えてわかっていたので、3月中に何とかしてほしいとず~っと懇願していたけれど、その願いは叶うことはなく、そして恐れていた事態が起きてしまいました。


あくまで自分視点で書きますが、自分は他事業所から苦情が入ったため所属長として本人に対し電話する時間をもう少し配慮できないかと言ったら、なんで私は相手から配慮されていないのに、こっちが配慮しなければいけないのか!~以下略

という訴え+αの話をすごい剣幕で言われ、しまいに私はパワハラを受けているんだ!とか誠意のある回答じゃないとかこっちはブラック企業を何社も経験しているんだとか、私利私欲で動いていない等散々罵られ責め立てられ(この間約20分)、こちらは意気消沈・・・


もうこの人絶対無理!!!


となっております。



この人がこのまま辞めないなら、自分がまた病む前に退職したいです
[ 2024/04/13 17:16 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

大丈夫…ではなかった?

4月から新しい職場(同じ法人)で勤務しています(今のところは…)。

最初の2日間は新人研修に講師として参加していたり、併設事業所の手伝いをしたりしていました。

3日から本格始動になったのですが、割り込みの仕事が入り思うように進まないし、きちんと引継ぎを受けていないので、いまひとつ何をやって良いのか分からないし、ソフトの使い方もよく分からず困ってしまうことが多くありました。
ソフトの使い方については、メーカーのマニュアルを見つけ出したので何とかなりそうです。

挙句の果てに前任者が安請け合いした新規利用者の対応・・・名前も顔も知らない利用者のサービス調整なんて新人の自分にどうしろっていうんですか!
その件で前任者と内線で話していた際、思わず
てめえいい加減にしろよ!
ダムに〇めるぞ!!


なんて言えるわけもなく、

もう結構です・・・

涙ながらに怒りに震えながら受話器を置いたこともありました。

その後前任者とは極力顔を合わせないようにして、事前に買い込んだ本やネットの情報などで何とか凌いでいます。

明日事務さんが私が今回行った請求について確認していただけるとのことなので、はたして明日どうなのか?戦々恐々としております。

騒がしいところでは集中できないし、そんなところで電話がかかってきてもよく聞き取れなくって。

そもそもマネジメント業務を行う人が4人いるのに、固定電話が1つしかないっていうのが何とも・・・
その電話している人の声もやたらデカくて(苦笑)。


いやー、新しい職場でいつまでもつかわかりません(苦笑)。

[ 2024/04/08 21:53 ] 仕事 | TB(-) | CM(-)
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして数年前、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

月別アーカイブ