fc2ブログ

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

管理人の何気ない日常を綴っていく・・・予定です(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

ヘッドホン

音楽やギターに関係する話題は、音楽・ギターカテゴリに整理しようと思います。


ギターとアンプを買った際、夜間にアンプから音を出すのは気が引けるよな?と思いアウトレットベストで480円くらいで買ったヘッドホン

最初は安物だし仕方ないよな?なんて思っていたんですが、どうも小さすぎて耳にきちんとフィットしなくてちゃんと音が聞こえてこないんです(苦笑)。

でも、とりあえずこれで我慢しようと思っていたんですが・・・


先日買ったマルチエフェクトプロセッサZOOM G2.1Nuにあらかじめ内蔵されているいくつかの音を安物のヘッドホンで聞きながら、空間系は良いけど歪み系は使えるものが少ないな?なんて思っていたんです。

でも昨日、久しぶりにギター→エフェクトプロセッサ→フェルナンデスのギターアンプからヘッドホンを使用せず音をだしてみたんです。そうしたら、なかなか使える音がいっぱいあって。これはもしかして、ヘッドホンが悪いから良い音に聞こえないんじゃないかっていうことに気が付いてしまって(笑)。

いくつかお店を回って、値段と見た目でこれを買ってきました↓
Victor RX500
アマゾンでは安く買えるんですね。あたくしはお店で2,880円でしたが(苦笑)。

ZOOMで試したときはあまり違いを感じなかったんですが(もちろん音はよくなったと思いましたが)、パソコンにつないで音の違いを確信したら天と地の差くらいありましたよ。
めちゃくちゃ音良いじゃん、これ!って感じです。
今までのがまるでおもちゃに感じるくらい音の差があってびっくりしました。何より、音の出方が良くてボリュームは20?30にしてましたが、これなら10以下でも大きすぎると感じるくらい音がクリアに聞こえます。


いや?、音楽って良い機材で聴くとほんとにいいですね
関連記事
[ 2010/11/30 21:49 ] 音楽・ギター | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして数年前、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

月別アーカイブ