fc2ブログ

== 仕事 ==

恐怖心

本日はお休みです。しかし、この後病院へいかなくては┐(-。ー;)┌ヤレヤレ。


最近ずっと睡眠不足だったので、昨夜デパスを2mg飲んでみたら12時間ほど起き上がれなかったです。その前にお酒も入っていたとはいえ~恐るべしデパスの効力。

でも眠れたかっていうと、今ひとつ眠れた気がしないんです。夢を見ていたので眠っていたんだろうと思いますが、見た夢はもちろん?仕事の夢。利用者さんが立て続けにベッドから落ちるっていうとんでもない夢を見てました


僕は一体どうしてしまったんだろう・・・


やっぱり相変わらず気は重たいです。
この業界に入ってから、いろんな形で拒否・拒絶は受けました。殴られたり蹴られたりつねられたり唾をかけられたり水をかけられたり、ときには排泄物が飛んできたり・・・いろいろ経験しているし、以前ならうまくやり過ごせたけれど、今回の利用者さんに対してだけはどうしても無理!

拒絶されるのは信頼関係がないから
信頼関係を築けば良い


と一言で済まされたらそれまでですが、どうしても今回だけは恐怖心の方が勝ってしまうんです。


この利用者さん、最近BPSDが強くお薬が追加されました。でもそのお薬を飲んでいただくことすらできない僕・・・

正直、このまま薬づ・・・いや、なんでもないです(苦笑)。そんなことを思ってしまったら介護職失格ですね。
でも、介護職失格の烙印を押されても良い、学校に先払いした授業料も戻ってこないけどまだ現地に行く手配をしていないから、まだ傷は浅い、これを機に職場を離れたいとすら思ってしまう今日この頃・・・


いっそ管理職の前で利用者さんに顔面を殴られたら、どこか違う部署に異動させてくれるかな~なんて思ったりもして。




なんかいやですね。こんなことばかり思っているのって。
関連記事
┗ Comment:0 ━ 14:51:17 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next