fc2ブログ

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

管理人の何気ない日常を綴っていく・・・予定です(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

18年振りに

来月の話になりますが、タイトルにある通り18年振りに北海道から津軽海峡を越えて本州に向かうことになります(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-。

最後に北海道から出たのは18年前に所用で青森に行ったとき・・・..( - -)トオイメ。


今回関東地方まで足を延ばすことになるんですが、関東圏に足を踏み入れるのは実に19年振り

羽田空港からいくつもの電車を乗り継いで東京を通り越して某所へ向かわなくてはいけないんですが、今一番怖いのが本州の暑さ&湿度に慣れていないので羽田に到着すると同時に熱中症になるんじゃないかって


ちなみに19年前の秋に関西方面にも行ったんですが、あまりの湿度の高さで鼻血が止まりませんでした(苦笑)。


本当なら、羽田空港から直通バスで某所へいけるはずだったのに、規定の人数に達しないからバスは出しませんって・・・自力で来いと

あたくしを殺す気ですか!!

通勤途中、バスの中で立っていたら、周りの乗客からこの人ぶっ倒れるんじゃないかと心配され見知らぬ人から「大丈夫ですか?」と声をかけられるくらい滝汗をかき全身びしょぬれになるあたくし。

出発日は日曜の昼間でしかも首都圏だから激混みだろうし、しかも今電力不足で節電中で冷房の設定温度も高い電車をいくつも乗り継ぎ・・・到着する前にぶっ倒れるかも???


今、少しでも暑さに耐えられるようにしようと熱めのお風呂に入ったりするんですが、やっぱりこの時期はどうしてもカラスの行水になってしまうので、体力回復の意味も含め厚着をして1時間ほどウォーキングしております。ただ今おかげで絶賛筋肉痛(笑)。


もっと暑さに耐えるために昼間に同じ格好で日焼け止めを塗ってウォーキングしてみようかな。これで熱中症になるくらいなら、羽田から某所までタクシーで行くしかないかも(金額は間違いなく2万円以上)。
関連記事
[ 2011/07/20 09:41 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして数年前、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

月別アーカイブ