fc2ブログ

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして数年前、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。


最新記事


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スマートフォン・ケータイ
REGZAPhoneT-01Dには歩数計アプリがプリインストールされているんですが、もう1台のスマホXperia acro HD SO-03Dには歩数計アプリが入っていないので、playストアで歩数計アプリを調べてみたら、アクセス許可にGPSを使用するアプリも(苦笑)。
別に悪いことをしているわけではないし、やましい場所に行くわけでもないけれど、自分の居場所をGPSで捉えられるのってあまり気分の良いものではないじゃないですか?

あくまでただシンプルな歩数計がほしいだけなんです。SO-03Dをウォークマンの代わりに持ち出し、Bluetoothで接続しウォーキングに行く。なので余計なもの入らないんですよ。

そこで、Walkroid - シンプルな歩数計というシンプルな歩数計アプリをインストールしたらただ机の上に置いているだけなのに、なかなか電池の消耗が激しくって
うちのXperia acro HD、持ち歩かずに家に待機させて時々ツイッターを覗いたりする程度なら、バッテリーは2日は余裕で持つんです。Walkroidをインストールしたら、同条件でも1日持つかどうか(^_^;)。
仕事に行く際持ち出しているREGZA Phoneと、同時刻は家で待機中のXperia acro HDの電池の減りが一緒なんて絶対おかしいじゃないですか?
画面がスリープ状態でもきちんと計測してくれていたので良いアプリだと思ったんですが・・・。

Walkroidの何かが悪さをしているのか?Walkroidと他にインストールされているアプリとの干渉なのか?はっきりしたことは分かりませんが、BatteryMixを見る限りWalkroidが電池を消費していることは確かなのでもったいないですがアンインストールしてしまいました。

そして今度入れてみたのがAccupedo Pedometerというアプリなんですが、さっき入れたばかりなので今後バッテリーの持ちにどういった変化があるのか?とりあえず画面がスリープ状態でも計測されることは確認済みです。

ソニーエリクソンのスマホなので音楽再生ソフトもイコライザー機能付きのものがインストールされていたんですが、今一つ自分好みの音ではなかったので、別途Powerampというアプリを購入しました。
このアプリは別途iTunesと連携させて歌詞を埋め込んで表示させることもできるし、イコライザーを細かくいじれるので、そういうのが好きな人にはお勧めです。


ちなみにあたくし、これらのアプリ開発者のまわし者ではありませんのであしからず(笑)。
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2023 想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ