fc2ブログ

== 仕事 ==

人事異動(前編)

自分の思いはただ一つ。

自分を必要としてくれるところで働きたい


ただそれだけです。

























2月上旬に内示を受けて、先日正式に発表がありました。



今年度末、すなわち3月31日を持って6年間勤めた特養を離れることとなりました。

介護職として4年半、相談援助職として1年半という何とも中途半端な経歴ですが(苦笑)、色々と経験させていただきました。


相談援助職として1年半、やっと少しずつ慣れてきたかな~と言うところで離れることになったけれど、一年半前に相談援助職への移動を打診された段階から

あ、俺は〇〇さんが合格するまでのつなぎなんだな~

と思っていたので、今回特養の生活相〇員兼介護支〇専門員を降りて欲しいという打診はもちろん想定内でした。


あんな事があったから、絶対に見返してやるぞと言う思いからがんばって取った資格をこんなところで使い、挙句の果てに1年半で降りろというのはちょっとくやしい気持ちになったこともまた事実です。


相談〇のおまえがしっかりしないから悪いんだといつも怒られてばかりいましたが、現場スタッフの上司である介護主任は、相〇員とは言え一般職である自分から見たら組織内の位置づけ的には上司な訳ですよ。上司を指導・叱責しなければいけない部下なんて普通一般企業じゃあり得なくないですか?
正直やりにくかったです。


だから、今回の内示を受けた時、正直肩の荷が下りた気がしました。


そう、つい先日の正式発表までは・・・






to be continued

関連記事

┃ テーマ:いま想うこと ━ ジャンル:日記

┗ Comment:0 ━ 23:19:21 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next