fc2ブログ

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして数年前、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。


最新記事


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:音楽・ギター
3月8日に注文した海外製スピーカーDALIのZENSOR1が本日ついに来ましたキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

今使っているCDレシーバーケンウッドR-K731と同程度の価格のスピーカーって贅沢すぎるな~と思いながら1年数ヶ月。消費税増税を機についに買っちゃいました

本当は買うつもりはなかったんですが、たまたま立ち寄った家電量販店でマランツのアンプにつながれたセンソール1の音を聞いてしまって、もう買うしかないって思って(笑)。
本当は増税前にマランツのアンプ&CDプレーヤーも欲しかったんですが、さすがにもうお金もないし、現状ではケンウッドのCDレシーバーがないとパソコンに入っている音楽ファイルを聞くことが出来なくなってしまうので、今回はひとまず諦めました。

スレテオの試聴のためだけにまた札幌に行かなくちゃいけないのかな~と思っていたんですが、今回イヤホンの試聴もステレオの試聴も地元で出来たので助かりましたよ。無駄なガソリン代&高速代が掛からなくて良かった。


肝心の音ですが、これまで使っていたのがケンウッドのLS-K731との価格差が約3倍ありまして・・・単純に比較は出来ませんよね~。
ただ、試しに片側だけ交換してみたら、3倍の差は感じられなかったけど、1.5倍程度の差は感じることが出来たかな?(笑)。全体的に音が豊かになった印象です。これからエージングしていくことで音がさらに良くなっていくんでしょう。


自分自身の一番のストレス解消法が音楽鑑賞なので、これでしばらくは良いかたちでストレスが発散できそうです。
関連記事

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2023 想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ