fc2ブログ

== 過去記事 ==

壁にキックヾ(-_- )/θ マワシゲリッ!

昨日は夜勤でした。


今週は久しぶりの入浴介助だからとやる気満々で行ったら、特浴は壊すわ配膳車も壊すわでクラッシャーと化していたので(ちなみにどっちも寿命かと思われ)、今回の夜勤入りはとにかく気をつけようと気を引き締め挑んだつもりでした。



あ、浴槽や配膳車を蹴ったわけではありませんからねかお。手を触れただけです( -.-) =зフウー。






日付が変わるまでは大きい問題は起きませんでした。問題は日付が変わってから・・・。









仮眠の関係で深夜間2時間ほど一人になるんですが、巡視に行かなければいけないのに危険人物(仮にCさんとします)が何度も何度も何度も何度も何度も何度も起き上がり、そのたびにあっちへ行きこっちへ行きとやっていたら、だんだん腹が立ってきたんですよ(苦笑)。熱発者もいるし、要注意人物が分散しているからイライラしていたのはあると思います。



最初に起き上がった時点でトイレを疑ったんですが、「おしっこはない」という本人の言葉を鵜呑みにしたことがそもそもの間違いでした。無い脳みそフル回転させて対応して見たんですが、いくら普段あまり接し無い他フロアの入所者とは言えもっとあらゆる可能性を考えないといけなかったなって・・・( -_-)遠い目。



仮眠明けの職員(Cさんのいるフロア担当)に愚痴ってしまったんですが、後からなんで「そんな愚痴を言ってしまったんだろう、気を悪くしただろうな?」って思うと、何ともやるせない気持ちになり、自分が嫌になりやり場のない怒りをついトイレの壁にヾ(-_- )/θ マワシゲリッ!。



その後半分覚醒してない頭で何とか朝のおむつ交換に回ったんですが、そこでとんでもない失態をダウン






おむつ交換の際必ず陰洗を行うんですが、それに使用する陰洗ボトルをどこかに置き忘れてしまったようでガクリ



もしかして誤っておむつと一緒に捨ててしまったのかと思ってごみを漁って見たけれどなくって、と言うことは施設内のどこかにあるはず。でも、どうしても見つけられなかったんですよショック!



その後想定外の排泄が立て続きに発生し、起床介助もまったく進まないわであたしの腰はそろそろ限界(ノд`@)アイター。

そんなことでイライラしている自分自身に頭にきて、おむつ台車をぶん投げようおむつ台車アタック!(ノ?o?)ノ ”″┻━┻☆(>○<)バコッと思ったんですが、さすがにそれはまずいと思い、また壁にヾ(-_- )/θ マワシゲリッ!。




陰洗には違うボトルがあるのでさほど影響はないけれど、職場の備品を無くしたとなれば先日の破壊(しつこいようですが手を触れただけです!)の件もあるしもう洒落にならないんですよしょぼん



日勤者に事情を説明して、これ以上職場にいたら何をしでかすか分からないからとっとと帰ってきましたが、その足でドラックストアやホームセンターを回り同じ物が売っていないか調べ回ったんですが、どこにも売っていなくて・・・ガクリ




家に帰ってからネットで調べたら、同じ物はもうすでに取り扱いが無いとのこと。確かに年期入ってたもんな?。仕方ないので、ネットで代用品を注文しました。いつ来るか分からないですが、もし見つからなかったら弁償と言う形で職場に持って行こうと思います。



12月はともかく、1月のシフト表から名前が消えたりしてガーン


関連記事
┗ Comment:0 ━ 20:32:55 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next