fc2ブログ

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして数年前、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。


最新記事


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記

あけましておめでとうございますFC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「2015年の抱負」です。遂に新年ですよ!2015年ですよ!はやいですね新年にやる事といえば、やっぱり抱負を決める事じゃないでしょうか私の2015年の抱負は、『前に進む!』です。2015年は私の中で何かが変わりそうな年なので、しっかり自分自身を見つめて進むべき道を間違えないように注意しながらも、少しづつでいいので前に進みたいです...
第1919回 「2015年の抱負」



2015年になり早3日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

この仕事をしている限り、病欠以外での長期休みはないので、このチャンスを活かしてあちこちドライブへ行こうと考えていたんですが・・・


結局どこにも行っていません

元旦は近所の神社へ昼頃初詣へ、夕方になって焼き芋が食べたくなってメガドンキホーテへ行ったくらいかな?

昨日2日は家から一歩も出ることなく、殆ど蒲団の中にいました。

そして今日こそはどこかに行かなくちゃと思い昨夜も早めに就寝(22時過ぎ)したんですが、今朝最終的に起きたら(起き上がれた時間が)9時でした


そこから何とか支度をと言う気持ちはあったんですが、身体が思うように動かなくて、気がつけば11時。今更遠出なんてしたくない時間になったので、結局ガソリンと灯油を買いに出かけただけで帰ってきました。

なんだかダメ人間まっしぐらって感じですね


と言うわけで、2015年の抱負は
ダメ人間からの脱却
ですね。


結局4月以降休日も返上し馬車馬のように働き続けていた割には成果も出ず、転職もできなかったけれど、今年こそは~




でも、今年前厄なんだよな。

あんまりそういう宗教的なことは信じないんだけど、前回の厄年の時ぶっ倒れてますからね。


ちょっと気をつけないとね。
関連記事

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

前厄だけど・・・大吉引いたから
良かったですね

久しく大吉なんて見てません・・・

kerobebeさんへ

今年もよろしくお願いします(._.)オジギ。

おみくじって気持ちの問題だと思うんですが、大吉を引いて悪い気はしませんよね。
これが凶だったら、きっと違う神社に行ってもう一度おみくじを引いたと思います(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2023 想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ