fc2ブログ

==  ==

夏タイヤその後

先週思い切って通販で夏タイヤ(ホイール付き)を注文して、本日受け取りました。

パイロットスポーツに絞っていたけれど、そんなスポーティーなタイヤを履くほど乗り回すのかややしばらく自問自答を繰り返し、今回はワンランク下のタイヤで良いのではないかと言うことになり、同じミシュランのエナジーセイバープラスにしようとほぼ決めていました。

で、ネットの口コミ等を見ていると持ちは良いけど、決して静かなタイヤではないらしく、、それだったらルマン4で良いかなと思ったんです。

結局、いろいろ悩んだあげく、価格面の優位性とウェット性能が良い(らしい)ヨコハマのブルーアース・エースにしました。

4本中3本は15年製造のものでしたが、残り1本は14年製造のものでした(笑)。別に良いんですが・・・



ただ、ぽちった時はカッコ良いと思っていたゼファーのSR12、その後なんか違うかな~なんて思ったりして、若干買ったことを後悔していたりしています(笑)。
まあ、明日タイヤ交換しにいって、実車と合わせてどう映るか?



それは良いとして、困ったことが起こっています。
横積みでもギリギリ入るはずだった収納スペースに、実際入れてみたらなんと3本しか入らないではありませんか
なので、今は3本横積み、1本は縦積みになっています(苦笑)。
そんなことなら、思い切って17インチにすれば良かったです。


ちなみに、純正ホイールと夏タイヤは山の中(にある廃タイヤ処分場)に(きちんと手数料を払って)捨ててきました。
関連記事
┗ Comment:0 ━ 20:33:37 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next