fc2ブログ

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

管理人の何気ない日常を綴っていく・・・予定です(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

空回り

最近、公私共にやる気が空回りしているような感じがしてますしょぼん。仕事面で特にその傾向が・・・。



今の施設に入って7ヶ月、介護職としての経験も2年以上になりますから、想定外のことが一つや二つ重なったからと言っても慌てることはありませんが、急変者や不穏行動者が多くなるとどうしても慌ててしまうし、何とかしなくちゃと言う気持ちだけが空回りしてしまって・・・ショック!



そんな自分に嫌気がさしてくることも一度や二度ではありません。入所者さんも不穏になり、周りの職員も機嫌が悪くなりガーン、結局すべて俺のせいなのかなって・・・ガクリ。俺がいなければこんなことにはならなかったのかも?と。



今日はこれから夜勤です。就寝介助は複数の職員が居るけど、起床介助は夜勤明けの職員一人で行わなくてはいけないので大変なんです。最近日が昇りはじめるのが遅くなったじゃないですか?ちょっと前までは5時からカーテンを空けて起床介助を行っていましたが、今は6時になっても暗いから入所さんもなかなか起きてくれないんですよガーン。6時から一人でSSの人を含め30人近くを起こすってはっきり言って無理ビックリマークその間にトイレ介助や排泄介助も入ってくるし、あくまで流れ作業ではなくそれぞれの入所者さんのペースに合わせなくちゃいけないから、なかなか進まないんです。そうこうしているうちにSSの方から「なかなか起こしてくれない」と苦情が入ったり(苦笑)。



今夜こそ平和な夜勤を、そして明日のは朝は平穏に迎えたいです(^_^;)。


























まあ、それも自分次第かもしれないけどえ・・・


関連記事
[ 2008/11/12 11:20 ] 過去記事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして数年前、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

月別アーカイブ