fc2ブログ

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

管理人の何気ない日常を綴っていく・・・予定です(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

ゲームに夢中

スマホのゲームに夢中になり、とうとう課金まではじめてしまいました(笑)。

普通にゲームソフトを買ったりするよりは安上がりだと思いますが、たかがスマホのゲームになんで課金してまでやっているんだろうという自己嫌悪もあったりして・・・。

金額は先月と今月に合わせて3000円くらいかな?

何かツボにはまったんでしょうね(苦笑)。

もうiPhone6sを買うことはあきらめたし(あきらめるの早すぎw)、その他家電製品に高額をつぎ込むよりは全然安上がりだなと思っています。


でも、きっともう課金は打ち止めかな?


これから病院代が嵩みそうだし





少し前から感じていたことなんですが、右耳の聞こえ方が左耳に比べて悪いことに気がつきました。


車を運転しているとき、右側から音が聞こえにくいので、スピーカーの調子が悪いのかと思っていろいろ調整したこともあったけれど、特に問題なく・・・。

一番違和感を感じていたのが、仕事で電話をしていたとき。基本左側で受話器を持っているんですが、近くで誰かがしゃべっている声が聞こえると電話の音まで全く聞こえなくなってしまったりします。

ヘッドホンで音楽を聴いたり、会議録を録音したものを再生したりして、結果的に大きめの音量で音を聞いていることは多かったです。だから、最近音楽も聴かないようにしています。一時的な難聴ならすぐに治るかなと思っていたんですが、どうもそうでもなさそうだし・・・。


耳鼻科に行かなくちゃだめかなと思っています。
関連記事
[ 2015/10/11 11:57 ] スマートフォン・ケータイ | TB(-) | CM(6)
No title
こんばんは。
病院いったほうがいいですよ。
私も、最近。
自分の声がこもる?といいますか。
トンネルや山の上に登った感じの耳になりました。
しかも左だけ。
そして喉も、なにか喉に違和感といいますか。
なにかが詰まっている?ような、うまく言えない違和感ありました。

病院にいきまして、しっかり診てもらいましたが。
異常ない。
あれはなんだったんだろう。。。
ストレスも関係するみたいなので、ご自愛ください。
[ 2015/10/11 21:05 ] [ 編集 ]
りんご村のシルルさんへ
ご心配ありがとうございます。
耳の聞こえだけは自信があったんですが、好きな音楽を聴いていて
違和感を感じるし、仕事にも支障が出始めてきているので、近いうち
に病院に行ってこようと思います。

りんご村のシルルさんもお大事にして下さい。
[ 2015/10/12 09:26 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
コメントありがとうございますた。
ボクも片方の耳の聴力が若干落ち気味です。
耳鼻咽喉科で診てもらうと安心ですよ。
[ 2015/10/12 10:03 ] [ 編集 ]
マウントエレファントさんへ
いつもご訪問ありがとうございます。
今週か来週中に耳鼻科に行ってこようと思っています。
[ 2015/10/12 10:57 ] [ 編集 ]
No title
どんちゃんさん
こんにちは

耳 気になりますね
早期発見は早期治療への近道
病院へGoですね

スマホゲームで課金しましたか・・・
やおきもゲーム好きですが
どちらかと言うと固定機の方なので
一回買ったら終わりです
それもビックタイトル以外は中古で安く買うというセコさ

課金は知らず知らずのうちに高額になるようなので
気を付けてくださいね。
[ 2015/10/13 11:34 ] [ 編集 ]
やおきさんへ
スマホのゲームは正直もう飽きてきました(笑)。
なのでもう課金は打ち止めです。
いまはまっていたスマホゲームで上位に食い込もうと
したら、万単位でつぎ込まないと無理だなって・・・。

耳の件、お気遣いありがとうございます。
来週早々に耳鼻科に行くことにします。

[ 2015/10/13 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして数年前、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

月別アーカイブ