fc2ブログ

== 過去記事 ==

7ヶ月

今の職場に入って今日でちょうど7ヶ月祝日。何だかとても中途半端だけど、さっき思い出したのでこの記事を書いてます。


この7ヶ月、一度も腰椎ベルトをしていないことが唯一の自慢でしょうか?7ヶ月と1日前までは毎日のようにしていたベルト。最初は腰痛持ちだと発覚することを恐れてしていなかったけれど、暫くしたら職場から支給されました(笑)。でも、もらったそのベルトは未だにロッカーの中。きっと今後も使うことは無いと思います。腰が痛くなることはあるけれど、何度も何度も腰痛でダウンしているうちに自分なりの腰痛回避法を会得したようで、最近酷く悪化する事はなくなりました。

まあ、前の施設に比べたらトランスの回数は5分の1も無いですから。以前は酷い日で100回近くのトランスをやってましたが、今は日勤リーダーの日なら0だし、多くて10数回かな?トランスによる腰痛はこの回数のおかげで回避出来ていると思います。


後は、腰を曲げて仕事をしないように意識してますから。意識しないとまたちょっとした歩けなくなりますからね。




いや?、昨日の夜勤は不吉な予感が的中しましたよニコニコ。入りで出勤した時点でみんなピリピリしてたから、もう笑うしかなかったですガクリ



どうしてこういつも定時におむつ交換に入れないんだろうな?むっ。体調不良者の対応や徘徊者の対応でどうしても遅くなってしまうんだけど、遅くなった分様々なリスクも伴うわけで・・・。100歩譲って漏れるのは仕方ないとしても、皮膚状態の悪い人にとって長時間ジメジメしているのはいかがなものなのか?と言うことにもなるし。



でも、自分の食事時間を無くしたりいくつかの業務をカットしてヒミツ一時は巻き返したんですが、明け方から徘徊入所者さんに振り回されて結局遅くなり、食事時間に間に合わないと言う大失態。



自分の業務処理能力の無さに嫌になり、途中で帰ろうかと思いました(苦笑)。



しまいには、日付が変わる前から自分も体調不良になりガーン、ほんと何とか乗り切ったと言う感じの夜勤。明日は休みだから、明日1日で治ってほしいな?。


関連記事
┗ Comment:0 ━ 18:14:33 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next