傷つくだけ傷ついて、分かったはずの答えをどうしてまだ問いかけている・・・

  想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~のナビゲーター   トップページ > 日記 > 新しい年の始まり  

新しい年の始まり

2017 - 01/01 [Sun] - 22:30

今日から2017年の始まりですね。

昨年は久しぶりに紅白歌合戦を見ていて、以前のような堅苦しさがなくなったな~なんて思っていたら、白組の勝利かと思ったらなんと土壇場で紅組の勝利とかよく分かりませんでしたね。


まあ、そんなことはどうでも良くて(笑)

新年明けましておめでとうございます。
旧年は多数の方にご訪問並びに拍手およびコメントをいただきまして誠にありがとうございました。本年も、もし気が向いたらたまに覗いていただければな~と思っております。


昨年は12月31日まで仕事をしておりまして、本日からやっとお正月休みとなりました。
結局年明けの会議資料だけは何とかそろえることができましたが、頭痛がひどくて担当者会議の議事録等多数の書類を越年してしまいました(苦笑)。

と、ここまでおいてなんですが、以上1年前のコピペです

そう、去年(一昨年?)と全く同じことをやっておりました。ただ、違うのはいろいろとトラブルがあって東へ西へと車で駆けずり回っていたことくらいでしょうか。

そして新年を迎えた今日、いつもは地域振興を兼ねて近所の神社に初詣に行っていたんですが、昨年引っ越したもので近所に神社もなく、昨年までは自分的パワースポットと思っていた北海道護国神社ですが、これも引っ越し前は道一本で行けたものが、引越後かなり遠くなってしまって、どうせなら近場で済ませようか?もっとどうせなら世間的にパワースポットと言われる上川神社へ行って見ようかと思い近くまで車で行ったら、何とかなりの行列・・・

どうしようかと思ったけれど、これも良い機会だと思い、神社が指定する徒歩15分ほど離れている臨時駐車場に車を止めてそこからせっせと坂を上ること15分。そして階段を上がると、人、ひと、人集り・・・護国神社も人が多いけれど、あそこは平地になっているからそんなに大変な気はしないけれど、上川神社は階段を上がっていかないと先が見渡せないので、なおさら人が多く感じたのかも?

これまでは護国神社で買っていた交通安全のお守りを今年はこちらで買ってみました。果たして、このことが吉と出るか凶と出るかは、今年が終わってみないと何とも言えません。




その後、何となく温浴施設に行きたくなり、元日でも空いているところへ行ったはいいけれど、途中からものすごく混雑してきて人に酔ってしまったのでさっさと出てきて、一路美瑛へ。


白銀温泉街の手前にある青い池をちらっと見て、白ひげの滝も見てきました。




IMG_0129[1]

白ひげの滝は、去年はもうちょっと派手にライトアップされていた気がするんですが、これはこれで見やすいかな?





関連記事

どんちゃん様

明けましておめでとうございます

私も今日初詣に行って来ました
こちらは暖かく穏やかなお正月を迎えることができました
こんな感じで一年間過ごしたいけど・・・どうでしょう

どんちゃんも平穏な一年であればいいですね(^ω^)

今年もブログ楽しみにしてますからね
よろしくお願い致します

どんちゃんさんへ!!

あけましておめでとうございます。☆!
年の初めに帯広神社に初詣をしてきました。道東は凄い寒さですねー。
今年一年のご多幸をお祈りいたします。!

ひこやんさんへ

新年早々ご訪問&コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

北海道も比較的平穏な天気が続いており、穏やかな年明けとなりました。
今年は平穏な1年であって欲しいと切に願っておりますv-421

荒野鷹虎さんへ

新年早々ご訪問&コメントありがとうございます。
帯広はいかがでしたか?昨日今日と結構冷え込んでいましたよね。

今年もよろしくお願いします。

謹賀新年

おばんです!
日常に戻りましたが、寒の入りという事で極めて寒い日ですねー。
札幌はどこへも。というより通院以外は出ませんので写真が特別素晴らしく見えて懐かしくさえ思います。感謝ですねー。

荒野鷹虎さんへ

返信が遅くなってすみません。
荒野鷹虎さんは美瑛の青い池に行ったことはありますか?
僕は未だ冬にしか入ったことがなくて、この状態の青い池しかしらないんです(苦笑)。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして昨年、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
523位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新コメント

カウンター

検索フォーム

よくお邪魔しているブログです

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

フリーエリア