傷つくだけ傷ついて、分かったはずの答えをどうしてまだ問いかけている・・・

  想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~のナビゲーター   トップページ > 日記 > 御神矢を返してきました  

御神矢を返してきました

2017 - 01/09 [Mon] - 15:41

本厄だった昨年、厄払いに行き御神矢をいただいたんですが、まだいただいてから1年経っていないしどうしようかなと思ったんですが、結局いただいた神社のどんど焼きに出してきました。
まさか燃えるゴミの日に捨てるなんてことはできませんし、ずっと手元に置いておくのもちょっと・・・。

昨年は決して良い年ではなかったけれど、御神矢があったからこそあの程度で済んだんだと思うことにします(笑)。

関連記事

今晩は、今年は縁起物は熊手です。私も知らなかったのですが近くの神社に行って買ってきました。私はマンション住まいなので、18センチぐらいの正方形の大きさなので玄関を開けたとき見える位置のかべに貼ってあります。是非まだ新年が始まったばかりなので、どんちゃんさんも貼ってみたら。ちなみに去年は赤パンツ(ネットで購入)でした。赤パンツはいて過ごしましたよ。年を取っても周りの人の世話を受けないで過ごせるそうです。

purotokoさんへ

こんばんは。縁起物って毎年変わるんですか?あんまり買ったことはないですね。
まあ、狭いアパートの玄関に何か置こうものなら、余計に狭くなってしまいますので(苦笑)。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして昨年、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
523位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新コメント

カウンター

検索フォーム

よくお邪魔しているブログです

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

フリーエリア