傷つくだけ傷ついて、分かったはずの答えをどうしてまだ問いかけている・・・

  想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~のナビゲーター   トップページ > 日記 > 模様替え  

模様替え

2017 - 01/19 [Thu] - 20:21

昨年3月に引っ越してきて一体何回部屋の模様替えを行ったことか(苦笑)。

以前住んでいた部屋では約18年住んでいてほぼレイアウトを変えることはなかったのに、まだ1年も経っていないこの部屋では幾度もレイアウトを変えています。

その原因はお隣さんの目覚まし時計の音!

早いときは明け方4時頃から30分以上鳴り続けたり、6時過ぎからずっと鳴り続けたりして、ただでさえ最近クレーマー対応でノイローゼ気味なので睡眠が浅いのに、変な時間にとなりの目覚ましの音で起こされたらたまったもんじゃない!と何度も寝室のベッドの位置を変えています。

ここ2ヶ月くらいは寝室(6畳)のど真ん中にセミダブルベッドを置いていたんですが、どう考えても部屋が狭く感じる(っていうか実際狭い)ので、今度は窓際に置いてみました。

以前住んでいた部屋でもベッドは窓際にあったので何ら違和感は感じないんですが、強いて言えばカーテンの開け閉めのたびにベッドに上がらなくてはいけないことはデメリット・・・かな?



落ち着いたらリビングの模様替えもしたいな?

関連記事

おはよう御座います。私の場合、部屋の模様替えはものの置き方が乱雑になり部屋が汚くなってきたら部屋の模様替えをしています。部屋は4部屋ありますので(3DK)ベットは6畳の部屋の窓際に縦に置いてありますので、カーテンの開け閉めのときベットにのる必要はありません。ハッキリ言って生活の中でこの物このように置けばとひらめいたとき部屋の模様替えをします。

purotokoさんへ

こんばんは、いつもありがとうございます。
社会に出てからは1DKと1LDKにしか住んだことがないので、部屋が4部屋もあるなんてうらやましいと思いつつ、掃除も大変そうだな~なんて思ったりもします。
ベッドの位置ですが、最初は窓に対して垂直で壁に寄せてあったんですが、記事にあるとおり少しでも隣との距離を離したくてこうなってしまいました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして昨年、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
523位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新コメント

カウンター

検索フォーム

よくお邪魔しているブログです

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

フリーエリア