傷つくだけ傷ついて、分かったはずの答えをどうしてまだ問いかけている・・・

  想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~のナビゲーター   トップページ > 日記 > 最近のお買い物  

最近のお買い物

2017 - 04/25 [Tue] - 17:00

約1年前に愛用のヘッドホンが壊れたと言う記事を書いて以来、約1年ぶりにヘッドホンを購入しました。

壊れたビクターのヘッドホンRX-900 の後継機になるのかな?JVCのHA-RZ910と言う機種を購入しました。
1年前のブログでは夏のボーナスが入ったら買い換えるようなことを書いていましたが、残念ながら・・・

今回もYahoo!のポイントを使って約半額で買ったようなもんです。


これで仕事もはかどるかな・・・...( ¨)遠い目


こちらは電動歯ブラシ
fc2blog_20170425161651aff.jpg

去年の暮れだったかな?電動歯ブラシを400円少々で買って以来、これで歯医者通いがなくなるのなら安いもんかなと思って使い始めました。400円少々で買った電動歯ブラシは替えのブラシが売っていなかったので、その後ドラッグストアでオムロンのこれを買って使っていたんですが、数日前から動かなくなってしまいまして(苦笑)。替えのブラシを買ったばかりだったのに

替えのブラシを生かすために同じ物を買おうかとも思いましたが、またすぐ壊れたらイヤじゃないですか?
うわさで聞いた話では、電動歯ブラシは高い物が良い、安かろう悪かろうらしく、とはいえ、そんな万単位の機種を買おうとは思えなくて(お金がなくて(^^;)、写真のソニッケアー イージークリーン HX6521/01をAmazonで購入しました。


ちなみに、購入後にオムロンの電動歯ブラシがまた動き出したのでまだ使っていません。まあ、昨日受け取ったばかりですし(笑)。オムロンのやつはどうもスイッチがダメになってしまったようで、動くときとそう出ないときがあります。それに、動いたら動いたでなんだかすごく高速で動き出すこともあるので、次の燃やせないゴミの日には廃棄する予定です。口の中で萌えたら・・・違う、燃えたらイヤじゃないですか?






全然話は変わりますが、今日定期検診に行ったら、体重が増加傾向で怒られました(笑)。
体中の糖分を尿と一緒に排出して体重が減少する薬が処方されているのに、なぜか体重が増加・・・食生活が変わったんじゃないかっていわれてしまいました。検査数値はどんどん上昇していく一方・・・

一応否定はしましたが、思い当たる節がたくさんありすぎて

実は、某イ〇ン系安売りスーパー「ザ・ビック」(全国にあるかどうかは分かりません、旭川市内には2店舗あります)で、PB商品の冷凍食品(スパゲティ)が税込み150円程度で売っているので、それをほぼ毎日のように食べていたんです。ちなみに1食500キロカロリー+付け合わせのおかず的な物も一緒に買っていたので・・・(苦笑)。

それに輪をかけて、最近安くて比較的おいしいパン屋さんに入り浸っていたので、おやつ代わりにそれらを食べていたこともあったので、まあほぼそのせいかなと思っています。


さすがにこのままではまずいので、当面摂生しようと思っています。
今回に限っては
思っているだけですが、何か?
とは決して言いません(苦笑)。
大好きなポテトチップスも品薄気味で値段が上がりそうだし、これ以上病院代&薬代が上がるともう生活していけなくなるので、ちょっと頑張ってみようかな?
関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして昨年、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
523位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新コメント

カウンター

検索フォーム

よくお邪魔しているブログです

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

フリーエリア