傷つくだけ傷ついて、分かったはずの答えをどうしてまだ問いかけている・・・

  想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~のナビゲーター   トップページ > スマートフォン・ケータイ > 白ロム  

白ロム

2017 - 06/18 [Sun] - 21:50

お風呂に入るときに使っていた過去の愛機XperiaacroHD SO-03D ですが、Android4.04なので、最近radikoも途中で止まったりブラウザもうまく動作しなくなってしまいました。

2012年3月に発売され、ブルーの端末に一目惚れし、au端末からMNPして購入してから早5年・・・よく持ったなと言ったところでしょうか。


iPhone7にする前の愛機XperiaZ3もあるんですが、これはまだゲーム専用端末として使っていきたいので、お風呂で使うにはもったいないと思うんです。


それなら思いきって中古端末を買っちゃおうかな~なんて思ってAmazonを漁っていたけれど、安いものはAndroidのバージョンが低くてすぐに使えなくなることが予想できたので、それならと思いヤフオクへ

2,000円台で富士通の端末がオークションにあったので入札をしたら、なんだか他の方が自動入札を設定していてどんどん値段がつり上がっていって
ただいま5,000円近くになっているので、もうその商品は諦めて、違う商品を入札しています。
きっと他の方に落札されるでしょうけどね。








追伸
あれから他の端末の入札にも参加しましたが、結局どんどん値段がつり上がっていきましたので、あほらしくなり止めました。

で、結局どうしたかというと、ヤフーショッピングで中古の白ロムを購入することになりました。
2,000円台で中古スマホが購入できるなら~という趣旨からはちょっと外れてしまいましたが、お風呂で安心してネットサーフィンができることが最大の目的なので、まあ致し方ないかなと思っています。

ちなみに購入したのは富士通のdocomo端末 ARROWS NX F-05Fと言うちょっと古い機種です。

関連記事

古い機種は半年たてば価値はゼロ円

お早うございます。お風呂でネットサーフィンしなくても大丈夫たと思うのですが。今自分がどんな機種で何がしたいのか、どんな機能があればいいのかをはっきりさせて中古を買うべきです。次から次へと新しい機種が出てきますので半年たてば、その機種はゼロ円だと思ってください。

purotokoさんへ

欲しいのは防水でAndroidのバージョンが比較的新しいもので、ある程度サクサク動いてくれれば何でも良いんです。普段持ち歩くものは全く基準が違いますが、今回のものは外に持ち出すわけではなく、自宅Wi-Fi専用での使用です。だから中古で十分です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして昨年、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
523位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新コメント

カウンター

検索フォーム

よくお邪魔しているブログです

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

フリーエリア