傷つくだけ傷ついて、分かったはずの答えをどうしてまだ問いかけている・・・

  想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~のナビゲーター   トップページ > 健康 > 日焼け痕  

日焼け痕

2017 - 07/16 [Sun] - 10:13

そういえば、腕が真っ赤になったのって7月4日でしたね。
その後、施設内行事の関係で炎天下の中テントを立てたりしていたので、さらに酷くなりました

市販の塗り薬を使用していたんですが、結局治らず、暖まると湿疹が酷くなるんですね。半袖で歩くこともためらってしまうくらい酷くなってきたんですが、出張だったので病院にも行けず、結局先週の土曜日に皮膚科に行き、ステロイド剤を出してもらいました。
お医者さんに言われたのが、SPF30以上の日焼け止めは肌荒れを引き起こす恐れが高いから止めた方が良いとのことでした。


ああ、残念ながら先日塗っていたのがSPF32でした(笑)。


なんだか日焼け止めを塗るのもあまり良くないのかな~なんて思ったら、極力日の照っている時間は外に出ない方が良いのかなとか思っちゃって、この3日間ウォーキングは暗い時間にやってました。日焼け止めを塗り重ねて、長袖長ズボンで河川敷を歩くよりは、半袖で歩ける分ちょっと涼しいくて、同じ距離を歩くにしても体力の消耗具合が違いますね。




下の画像は、7月17日に旭山公園売店さんに行ってソフトクリームを買ってきました。


おっさん1人で店の前で食べる勇気がなかったので、駐車場まで行く途中で撮影したので、若干溶けかけています。受け取った直後はもっときれいでした。
ヨーグルト味なのかな~バニラなのかな?何味かは分からなかったけれど、おいしかったですよ。

関連記事

ご来店ありがとうございました~。
全然気づいていなかったですね~(涙)
ぜひぜひ、今度はお声かけてくださいね~。
男性だけのご来店、意外と多いんですよ~。
どうか気になさらずに~。

きっと味がどちらかわからない…ということはバニラです(笑)
ヨーグルトは食べた瞬間ヨーグルト!って感じですから。

またご来店お待ちしています。
ブロガーさんが来てくれるのはすごく嬉しいです~(^。^)y-.。o○

Shop Asahiyamaさんへ

先日はおいしいソフトクリームありがとうございました。
家から近いと言えば近いし通勤で近くを通るんですが、
なかなか時間が合わなくて、昨日意を決して行ってみました。

今度こそ勇気を振り絞って?声をかけようと思います~(=^--^) ぁ ゃι ぃ ニ ャ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして昨年、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
523位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新コメント

カウンター

検索フォーム

よくお邪魔しているブログです

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

フリーエリア