傷つくだけ傷ついて、分かったはずの答えをどうしてまだ問いかけている・・・

  想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~のナビゲーター   トップページ > 日記 > 気晴らしに  

気晴らしに

2017 - 07/29 [Sat] - 18:35

今年に入り、何を急に思ったのか?縁結びのパワースポットを探しております(笑)

旭川市のとなりにある美瑛町の美瑛神社は知る人ぞ知る(知らない人は知らない???)縁結びの御利益があるとかないとか。
実は今年1月にも行ってきたんですが、今回気晴らしに再度美瑛神社に行ってきました。

fc2blog_20170729180804b9a.jpg
一部分がハート型になっているんですが、分かりますかね?



1月に美瑛神社を訪れた御陰なのか?2月からごく一部の方からは非常に好かれておりますが、あれはあくまで仕事
最近忙しくてあまり関わることができなかったので、すっかり落ち込んでしまって、その後のご機嫌取りでいろいろ大変でした(苦笑)。新聞沙汰だけは避けなければ・・・


まあ、これからはやっぱりプライベートを充実させたいと言う気持ちが強くなってきました。

ってことで、その後帰ろうと思ったんですが、いつも真冬の青い池しか見たことがなかったので、本当に水が青いのかどうか疑問に思っていたので、せっかくだからと青い池まで車を走らせました。

fc2blog_20170729171425ac4.jpg

確かに青かったですね。

ちなみに下の写真は白ひげの滝です。





話は急に変わりますが、最近あんまり車の燃費が伸びなくなってきました。燃費計の数字は11.5km/L。以前は夏場は街乗りでももうちょっと良かったハズなんだけどな~。

関連記事

こんにちは、うちの車はリッター10km走りません。
燃費が悪くなったら
次の事をチェック
1 寒くなると暖気が長くなる
2 粗悪ガソリンを入れられている
3 タイヤの空気圧が低い
4 オイル交換とエレメント交換をしていない
5 アライメントが狂っている
6 中古車の場合ハブベアリング
7 中古車はプラグとO2センサーを交換する
8 CVT車はマニュアルモードを使う
9 太いタイヤ&ホイールインチアップ

purotokoさんへ

こんにちは。
うちの車、きっとアライメントが狂っているのかもしれません。
今は暖かいし、ガソリンはエネオスか出光か昭和シェルのハイオクしか入れていないし、
オイルや空気圧等も今月チェックしたばかりなので。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして昨年、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
523位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新コメント

カウンター

検索フォーム

よくお邪魔しているブログです

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

フリーエリア