傷つくだけ傷ついて、分かったはずの答えをどうしてまだ問いかけている・・・

  想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~のナビゲーター   トップページ > 私的備忘録 > ブラウンからラムダッシュへ  

ブラウンからラムダッシュへ

2017 - 08/25 [Fri] - 19:48

中学生くらいから電気カミソリを使い始めてかれこれ10数年???~(=^--^) ぁ ゃι ぃ ニ ャ!
ずっとブラウンの電気シェーバーを使ってきました。

一度だけ違うメーカー(セイコーブランドの3枚刃)のものを買ったことがありますが、首振りヘッドじゃなかったからなのか?肌に合わず、結局その後ブラウンを買い直す羽目になってからはブラウンの首振りヘッドタイプ一筋できました。


今から約6年前に今愛用しているブラウン シリーズ7(自動洗浄機付き)を購入し、その前ももちろんブラウンのシンクロシステムロジック シェーバー 7497と言う機種を愛用していましたが、どうも最近深剃りができないことに気を揉んでいました。
そこへ持ってきてそろそろ刃を替える時期ですよランプが点灯(18ヶ月の使用で点灯)し、網刃を買うか、もう6年使っているし機種ごと買い換えるかの選択を迫られることになりました。


ちなみに網刃は約5,000円します。


やっぱり6年使っているし、前の機種も6年で駄目になったから、そろそろ寿命だよな~と思っていろいろな機種を探し始めました。基本はブラウン1択だったんですが、パナソニックのラムダッシュと言う機種にも首振りヘッドがあると言うことを知り、いろいろ調べてはいたんです。

ただ、利用者さんで数年前ラムダッシュを使っている方がいて、切れ味は良いけど肌に優しくなさそうな感じだったのでちょっとな~と思っていたんですが、9月にモデルチェンジがあって現行品が若干値下がりしている今、買うしかないと思い、今回12年ぶりにブラウン以外のメーカー機種に手を出してしまいました。


買った機種はタイトルにある通りパナソニックのラムダッシュ ES-CLV7B-Tと言う自動洗浄機付きのタイプです。

ブラウンの3枚刃からラムダッシュの5枚刃に変わって、どれだけ深剃りができるんだろうとワクワクしながら今朝使ったわけですが・・・



うーん(-_- )


今まで使っていたブラウンシリーズ7よりはきれいに剃れていたし、思っていたほど剃っているときは痛み等は感じませんでしたが、もっときれいに剃れるのかと想像していたんですが・・・



あと、やっぱりヒリヒリしますね(苦笑)。


これまで同様プレシェーブローションをつけてから剃っているし、その後の男性用化粧水も使用していますが、時間が経つと若干ヒリヒリしてきます。

これから何度か使って行くうちにコツを覚えてもっときれいに剃れるのかな?と思っています。



ブラウンとラムダッシュの決定的違いは、ラムダッシュのほうが静かです。ブラウンってシェーバーの音が低音寄りで明け方ひげ剃りをしなくてはいけないときちょっと隣近所に気を使うくらい響きますが、ラムダッシュは同じ音でも若干高音よりの動作音なので、そこまで響かないのではないかと思います。
あと、圧倒的に洗浄機は静かです。今までは1週間に1回休みの日の昼間のみ洗浄機を使っていましたが、これなら気兼ねなく毎日洗浄機を使用できそうです。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして昨年、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
523位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新コメント

カウンター

検索フォーム

よくお邪魔しているブログです

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

フリーエリア