fc2ブログ

== パソコン ==

Windows10でFall Creators Updateを適用すると スリープ復帰時に画面表示が乱れてしまう

先日会社のパソコン(Windows10)がこのアップデートがあって特に何の問題もなさそうだったんで、自宅のパソコン(Windows10)にも適用してみたんですが・・・


タイトル通りのことが起きてしまいました

とうとうパソコンが壊れてしまったのかと思っていましたが、どうやら先日のアップデートでの不具合のようで

検索したらドンピシャの記事を見つけまして。ひとまずパソコンがスリープ状態にならないよう設定を変更してみました。


購入からまだ2年も経っていないのに、壊れてもらっては困ります(苦笑)。
関連記事

┃ テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ━ ジャンル:日記

┗ Comment:2 ━ 22:08:50 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

こんばんは。

こちらでもありましたか(笑)

僕も設定をやるときに変な操作をしたんだと思います。
本当に一瞬ヒヤリとしました。

でも基本中の基本の操作も出来ないのか~!
って自分の技術の無さを嘆きました(笑)
孝ちゃんのパパさんへ
いろいろ大変だったんですね?

僕もYahoo! JAPANをトップページにしているんですが、いつの間にかそこに富士通のHPやNECのHPが追加されていたこともありました。(速攻で削除しましたが)。

私の方は、一度アップデートされたファイルを削除したんですが、翌日にはまたインストールされてしまって(苦笑)。
その後はスリープに入らないよう設定して放置しています。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next