fc2ブログ

== 私的備忘録 ==

2018年最後の大仕事

2018年も残すところをあと1日と2時間少々となりました。

私は今年は数年ぶりに12月29日で仕事を終え30日から休みに入っています。


そんな年末年始、以前からどうしても気になっていたリビングのじゅうたんを交換することにしました


数ヶ月前から夏のボーナスが入ったらじゅうたんを取り替えよう⇒延期

そして、冬のボーナスが入ったら取り替えよう⇒延期Ⅱ

12月の給料が入ったら取り替えよう⇒無事完了


オーディオボードが重たいのであまりやりたくなかったんですが、所詮安物の平織りじゅうたん、3年近くもがんばったんだからもう良いだろうと思いニトリへGO


条件は自分の車に乗せて帰ってこられることのみ!


そうなると必然的にまた平織りじゅうたんしか選択肢がなくて


そんな中でも手触りの良いじゅうたんがあったんですが、6畳が欲しかったのに、4.5畳と8畳しか売ってなくて、8畳を買おうかと思いましたが、そうなると部屋のサイズに合わせて切らなくてはいけなかったので、それならと思って手触りは1ランク落ちるけれど違う商品(6畳)を買ってきて、部屋の模様替えを兼ねて取り替えました。


いや、もう腰が痛いですわ(苦笑)。






あ、前回の記事に書いたSSDですが、本日こちらも交換しました。

今まではSamsung SSD 850 PROを使っていたんですが、今回はWD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0Aに換装してみました。

SSDからSSDなので、速さは特に体感できませんが、空き容量が40GBから150GBに増えたので当面は大丈夫かなって思っています。


交換作業自体は10分もかからずに終わりました。

その後立ち上げるときにうまくいかなかったらどうしようとドキドキしましたが、無事に換装終了しましたよ。



と、いうわけでみなさん、こんなブログにお越しいただきましてありがとうございました

どうぞ良いお年をお迎えください。
関連記事

┃ テーマ:いま想うこと ━ ジャンル:日記

┗ Comment:2 ━ 22:36:03 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

どんちゃんさんへ!!♪
今年も職業柄多忙な様子大変ですねー。!
給料外は支給されず安倍政治の福祉予算の貧弱にあきれ果てますねー。体験学習で気が付きましたが、給料も30-50万円は絶対支給されるべきですねー。!
来年もづか今年に上回るご支援とご愛顧のほどよろしくお願いいたします。☆
旭川は本当に寒いところですよねー・¡新車がバッテリー上がりを起こしましたものねー。笑)
荒野鷹虎さんへ
こんにちは。
旭川は例年ならいつも-20℃くらいまで下がることが多いんですが、
今シーズンはそこまで下がらないことが多いですね。

それでは良い年を迎えてください。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next