fc2ブログ

== 日記 ==

今年は抑えていきたい

今年は、いろんな意味で抑えていきたいと思っています。

ええ、もちろん思っているだけですが・・・と言いたいところですが、今年は本当にいろんな意味で抑えなくてはいけないと切に思っております。


抑えるといってもいろいろありますが、様々な欲を抑えなきゃいけない!


まずは物欲・・・

昨年もネット通販やりある店舗でも様々なものを買いあさりましたので、今年は控えようと思っています。今年に入ってからは今のところ先日なくなったプリンタのインクと、高座椅子を購入しただけです。

もうこれ以上は極力控えようと思います(苦笑)。
12月だけでも結構な金額をつぎ込んでいるので・・・
実は買い物をすることで精神面の安定を図っていた節があったのですが、先立つ物がないので控えなくちゃ

高座椅子もいらないのではと思ったけれど、肩こりからくる頭痛の原因が、もしかしてテレビの高さと座っている高さが合わないから(したから見上げるようにテレビを見ている)ではないかと思い始めて、購入してみました。
新しいテレビと高座椅子のおかげで、パソコンから離れる時間が大幅に増えた気がします。
頭痛も痛みがMAXの時に比べたら若干良い感じです。


次に自我・自己を抑えたいなと・・・

決してわがままな性格だとは思っていませんが、今年はなるべく己を抑えて謙虚な気持ちで仕事に取り組んでいきたいなと思います。
体型はスリムに、性格は丸くなるよう努力し続けなければ




あ、決して占いに導かれてとか、おみくじに書いてあったからそうしようと思ったわけでもなく、新興宗教にはまったからというわけでもありませんので、ご心配なく(って誰も心配なんてするわけないかw)


関連記事

┃ テーマ:どうでもいい報告 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:4 ━ 21:36:19 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

.
私もことしは抑えていきたいと思っております。ネットで何でも買えるし、カード払いなので金銭感覚は無くついつい買ってしまうのです。まあその分働いているから贅沢はできるのですが。
purotokoさんへ
>ネットで何でも買えるし、カード払いなので金銭感覚は無くついつい買ってしまうのです。
まさしくその通りですね。なんとかなるかなと思っていたけれど、蓋を開けたらなんとかならなかったということが何度かありました(苦笑)。
その日暮らしをしているわけではないので、今年こそは貯蓄に回したいなって思っています。
.どんちゃんさんへ!!
おばんです!
パソコンの椅子は長く座っていると足浮腫むんだり、
コムラ返りを起こしやすいです。
かと言って座椅子も腰を痛めますねー。
眼の位置が画面の上に来るようにしたほうが楽ですね^^。左目が充血しましたが、要はパソコンは長くしないことが大切ですねー。よろしくねー☆
荒野鷹虎さんへ!!
こんばんは。
パソコン用の椅子は高さ調整タイプの椅子を使っているので問題ないのですが、食事やテレビを見るときはゆったり座りたいですね。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next