fc2ブログ

== パソコン ==

Googleアカウントを捨てました!

迷惑メールが激増の記事を何度か書きましたが、紆余曲折を経てGoogleアカウントを新しいものに乗り換えることに成功しました。

最初は古いスマホを使ってアプリが問題なく作動するか試してみて、それからメインのスマホにも新しいアカウントを登録し、有料で購入したアプリが、新しいアカウントでも問題なく動作することを確認

スマホから古いアカウントを削除し、無事にうまく行った













・・・はずでした








最初気がつかなかったのですが、カレンダーアプリのデータ移行がなかなかうまく行かず苦労しましたが、最終的にはなんとか移行することができて、スマホから元のアカウントは削除しました。


そこから、パソコンを使い、古いGmailアドレスで登録していたサイトに新しいアドレスを登録しながら、一体どこから漏れたんだろうと?と考えながら、Gmailアドレスはあまり登録しないように違うアドレスに振り分けました。

今のところ新しいGmailアドレスには迷惑メールは来ていません。


しかし、これまで使用していたアカウントには相変わらずわけの分からない迷惑メールが届いています。



どこかから漏れたのでしょうが、今回慎重に移行することができれば有料アプリもそのまま使えることが分かったので、次回何かあったときもこの方法で乗り切っていこうかと思います。



旧Googleアカウントはもう少し残しておいて、近いうちに削除してしまおうと思っています。
関連記事

┃ テーマ:伝えたいこと・残しておきたいこと ━ ジャンル:日記

┗ 22:36:25 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next