fc2ブログ

== パソコン ==

パソコンを売却

約6年間愛用していたデスクトップ型パソコンを売却しました。

今まで使っていたパソコンは大抵保証期間が切れる3年を目安に故障することが多かったのですが、デスクトップにしてから大きな故障はなく(3年弱でSSDの残量が激減したため、一度交換したり、ソフトの問題なのか?怪しい動きをしたりすることはありましたが)過ごしていました。

まもなく丸6年たつ今、ふとパソコン工房で査定額を調べたら、まだ値段が付く状態ということが分かり、それなら今売却したほうが良いのではないかと思い始め・・・
今ならパソコン本体+モニターで福沢さんと樋口さんと夏目さんに化けてくれると思い、いそいそとパソコン工房に持っていきました。


しかし、モニターはあまり良い状態ではなかったようで、大幅に減額査定され、パソコン本体も若干減額され、あわよくばと一緒に持って行ったメカニカルキーボードは買取不可だそうで、最終的な買取金額は想定を結構下回る結果となってしまいました。
いろいろ探せばもっと高く売れたかもしれないし、もっと安く買い叩かれたかもしれないけれど、そこまでやる時間も労力もないので今回の額で渋々納得しました。
関連記事

┃ テーマ:ひとりごとのようなもの ━ ジャンル:日記

┗ 11:05:54 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next