fc2ブログ

== 国家試験・資格取得 ==

某資格更新研修終了

以前の記事で某資格更新研修の記事を書いたかと思いますが、昨日無事に研修が終了しました。

あれから毎晩???eラーニングを視聴しせっせと個人ワークに勤しみ???、最終的に個人ワークが終わったのがzoomの集合研修の前日




そこに至るまでは、様々な苦悩と葛藤が・・・























なかったんですけどね(笑)。



確かに仕事上では、いま流行の病でお休みだったり、違う理由?で長期離脱したり等その人たちの仕事をカバーをすることで自分の仕事はほぼ時間外の仕事となり(もちろんサービス残業)、くたくたになり家に帰ってきてそれからなかなか個人ワークに取り掛かろうとはならず・・・


とはいえ、そもそもメールアドレスの登録のことを含めもっと早く取り掛かっていればこんなことにならずに済んだのに、それをギリギリまで手を付けなかった自分が悪いんです・・・


2日間のzoom研修に挑んで百戦錬磨のケア〇ネさんを相手に何とか立ち振る舞うことはできたのかな?と思っています。


正直なところ、集合研修よりzoom研修のほうが面倒と思っていましたが、前回の集合研修のことを思い出すとzoom研修でよかったなと思うところがありました。


それは、集合研修ではまず現地に行かなければいけない時間と交通費。zoom研修なら今回のように自宅でできるので、その辺は余計なお金はかかりませんからね。しいて言えば、この電気料金高騰の中、一日中エアコン暖房をつけっぱなしにしていた電気代が懸念されますが


あとは、集合研修だと必ず最後に発表しなければいけなかったのですが、zoom集合研修だとそれがなかったので、正直ラッキーと思う部分でもありました。


ただ、前回の更新研修でもそうでしたが、ケ〇マネの更新研修って答えがないんですよ。

ケアプ〇ンにこれだという正解がないのはわかるのですが、自分たちが出した事例が良かったのか悪かったのか、それすらよくわからないまま終わったので、なんだかとても消化不良気味です。


とはいえ、一応研修は無事終了したので、あとは修了証明書が届くのを待って更新手続きを行えば無事完了となります。


次回は4年後にまた同じ研修を受けなければいけないのですが、次回はもっと…いろんな意味で学習できていたら良いな。
関連記事

┃ テーマ:今日のつぶやき。 ━ ジャンル:日記

┗ 09:27:44 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next